• 締切済み

B型男性お答え下さい!

B型の男性を好きになりました。これって脈あり?なし? 当方A型女です。彼とは同じクラスメイトという関係です。因みに高校3年生です。 メールもこっちから何度かしたのですが、結構素っ気 ない感じで…でも必ず5分以内には返事をくれていました。そしてこの間、共通の男友達の協力でクラスで何人かと遊ぶ機会があり、その時に以前メールでやり取りした彼が飼っているペットの話題をしました。「あの写メ見たいってゆーたのにー」みたいな感じで。でも店員さんの邪魔が入り(笑)その会話はその日はそれきりでした。が、なんとその後日「この前ペット見たいゆーてたよな?今日餌やってる時に思い出してん」と、なんと彼からムービー付きのメールが来ました! それから一日中長文メールをしていたのですが、次の日の昼頃、初めてブチられました(笑)またメールを私から送っても良いものなのか…ウザイと思われないでしょうか? なんだか脈があるのか無いのか良く分かりません。 でもメールでも「俺は自分から好きになった人しか付き合わない」「今は誰かと付き合いたいとか思わないなー」とかはっきり言われてます。 でも昔の恋愛の話とかも私が質問したら割と答えてくれます。(男友達とは全く恋愛の話をしないみたいです。元カノがいた事すらみんな知らないみたいです…) 彼の事は本当に好きなので、来年卒業ですし、どうしても諦めたくありません。 好き好きと攻めた方が良いのかどうかなど落とし方?がよく分かりません(;´Д`) B型男性の方、血液型など関係無いのは良く分かっています。でも、もしあなたならどうゆうアプローチをして貰ったら嬉しいですか? 因みに彼は私の事をクラスが一緒になってすぐの時は(4月とか)男友達と可愛いと言ってくれてたみたいです。なので容姿的には嫌われていないとは思うのですが…。ただ、その3ヶ月後には「でも何か恋愛対象じゃない。特に理由は無いけど」とも漏らしていたようで、本当良く分かりません。あ、これは遊ぶずっと前の話です。 あと、体育祭の応援団も同じチームです! ぜひ恋愛豊富な皆様、私にアドバイスを下さい!分かりにくい文章、お許し下さい…。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#205376
noname#205376
回答No.3

高校を卒業してかなりの年月がたってしまったB型男子ですので参考にならないと思いますがよければご参考までに。 あなたにとって、卒業したあとになって一番後悔するパターンは、何もアクションを起こさずにただ時が過ぎてしまうこと、です。 これは自信を持って断言できます。 なので、今のあなたにできることは、全力で出し切った方がいいと思います。 成否は約束できませんが、たとえ失敗しても、少なくとも今後の恋の成功に絶対に繋がります。 もちろん結局のところ血液型なんて関係なく、人それぞれの個性ですが 自分自身のB型男子としての特徴から言うと まず自分の価値観を絶対視しています。 世間の価値観はこうなんだから、あなたの価値観は間違っている!直さなきゃだめだよ!なんて言われ方をしたら、そんな事いうやつとはもう一生口をききたくないと思います。 変わってるね、とか、珍しいね、って言われると嬉しいですが、みんなが羨ましがってるよ、的なことを言われてもあまり嬉しくありません。 そして、自分の価値観が絶対なので、自分にとって興味のない女の子に対しては、まずメールを送ろうという発想になりません。興味がないコに何を言われても、無視あるいは無視に近い態度を取ってしまいます。 彼の方からメールを送ってきたのであれば、あなたに対してなんらかの興味を持ってくれていると思っていいと思います。 ただ、自分の価値観が絶対なので、告白されることをあまり好みません。 自分が誰かの思い通りになるのが基本的に嫌いなのです。 もし彼が、みんなには理解してもらえないけど、俺はこういうのが好きなんだとか、そういうことを言っていたら、ぜひその部分をストレートにほめてあげてください。 例えば、ペット好きな男子校高校生って比較的珍しいかと思いますが、もし彼が「俺って男のくせにペット好きとか恥ずかしいよな」とかもし言ってたとすれば、「そんなことないよ!すごく素敵だと思う♪」みたいに言われると嬉しいです。 最後に、残酷なことを言うようですが、正直私はA型女性が苦手です。 A型女性といると、自分で考えるのではなく、ひたすら周りと同じ価値観を持つことが正しいことで、自分ルールで動く人間は悪い奴だ、みたいな感じで価値観を強要される感じがしてとても居心地が悪いです。 もしあなたにそういう面があるならば、彼の個性を尊重するということを心掛けてアプローチしてください。 以上、B型男子らしく勝手なことをつらつらと書きましたが、卒業してからではもう取り戻せませんので、ぜひ全力で頑張ってください。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋愛経験豊富ではないですがB型男です。 あなたの住まいが都会なのか地方なのかでも変わってくるかと思いますが。。。 15歳とかですよね?男同士というのは基本恋愛の話はそんなにしないものだし、したとしても本当の事を言わない傾向がありますよ。本当は内心気になる女の子の事も、男同士の手前では「あいつは対象外」とか嘘を言うこともあるので。 で、自分の感覚だけで回答しますと、やっぱり告白は自分からしたいかな。女性から告白されるのはガッツキ過ぎでなんか逆効果に感じます。なので、あなたは遠回しに今まで通り好きアピールを出し続けていればいいのではないかな。彼から告白されたらOKしますってのが分かるように振る舞っていれば、彼が行動に出るかも。 どうしても彼が動かない場合は、それはやっぱり脈無しという事になりますが、それが分かった段階であきらめがつかないなら、玉砕覚悟であなたから告白、という感じですね。 ちなみに自分はB型ですが女子の血液型結構気にします。で、A型女性は相性が合うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

血液型 がどの程度信用出来るのか分からないですが。。。 うちの夫は B型です。 私は O型。 我が家で言うなら 夫なりの筋がある気がします。 それにソグワナイ事は 一切受け入れませんしね。 妥協する事が少ないです。 それをあてはめてしまうと 貴方がアプローチしても 彼に受け皿が 今は無い って事になってしまいますが。。。 私の経験上では 諦めたくないなら アプローチはした方が良いと思います。 アプローチせずに 時が過ぎる事は 貴方の後悔に繋がりますしね。 結果どうであれ 気持ちを伝える事はした方が良いと思いますよ。 B型を悪く言っている様に聞こえてしまいますよね。。。 応用が利かないのはありますね。。。 好きだって言ってくれているのだし、彼女居ないんだし 嫌いじゃないんだし 付き合っちゃえば? が出来ない人でもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性について(女性も男性もお願いします)

    24歳彼女なし、自分から積極的に恋愛したこと無いのでチョットとまどっています。 今月中頃に退職時に仲の良いおばちゃん(Aさん)と食事に行く約束をしていたのですがそのときにAさんが連れてきたのがBさん(21歳同僚ですが仕事以外の話はしたことなし)でした。 その食事の席で Aさんは「お前らどうよ??付き合ったら?」みたいなことを言っていましたが、まともに話したのはその日が初めてなので苦笑いしか出来ませんでした。 その日はAさんとは別れてBさんともう一軒の所で飲み直し普通に話せたのでメールと電話を交換しました。(メールと電話番号を聞いただけでも驚き) 後日AさんBさんと出かけご飯を食べましたが、そのときにはtyatoran2はBさんには興味なしで話が進んで、お前等どっかで適当なのみつけて来いみたいな感じです。Bさんも「いい人いないかな~。」と言っていました。 そして昨日Bさんと二人で出かけたのですが、Bさんは終電無くなるくらいまでしゃべってくれてうれしかったのですが、結構Bさんの恋愛観や過去の男友達(彼氏の話は無かった)との話をしてきましたし、話の流れの中で「tyatoran2さんの奥さん見てみたいですね~」なんて台詞も、俺には興味ないのかな??と思ってしまうような感じでした。話の流れで結局は自分も恋愛観など話すんですけど・・・。 帰宅後メールで「楽しかったです☆」ときたので私は「楽しかったなら良かったよ、俺はもちろん楽しかったよ!次誘っても良いかな?」って聞いたら「また誘ってくださいね♪時間があれば時間さえ空いてればいきますから!」と返事が来ました。 1.個人的にはもう少し時間をかけて仲良くなれたらなと思っているのですが脈は有りそうでしょうか? 2.文中の恋愛観や男友達との話などは興味の有りそうな異性に普通にしてくるもの? 3.これから先どう進めればよいでしょうか? ご教授下さいお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

    現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

  • これは脈があるんでしょうか...?

    高校3年生の受験生です。 こんな時期に恋愛なんてだめだ! ってことは分かっておるのですが.... どうしても付き合いたい人がいてたまにLINEを送ったりしています。 その人とはクラスも違って普段学校で話すこともない のですが、夏休み前に友達繋がりで知り合って友達になりました。 基本LINEは僕から送って、返信はすぐの時とすごく遅い時がありまばらです。 そして向こうから来ることはめったになく、絶対向こうがぶちります。 そして前に思い切ってデートに誘ってみたのですが、 その時はお金が全然ないけどそれでもよかったらいいよ と言ってくれました。 それは遠まわしに拒否するための嘘かな?と思いましたが友達の話によるとどうもほんとにお金がないみたいでした。 それから文化祭の発表(ライブです)を身に来てくれたり(自分が誘いました)、 その時かっこよかったよ!と言われ嬉しかったんですが、それからのLINEも少ししてぶちられる前に質問のチャットで既読がついても次の日返ってこなかったり... とよく相手の考えがわかりません(´・ω・`) 受験生なのにデートなんてばかだろ! なんて言われるのは承知ですが、これは脈があるのでしょうか? ぶちられて落ち込むのは自分が重いからなのは自覚しています.. まぁ相手が自分に好意はないと思うんですが、別に告られたら付き合ってもいいとおもってくれてるのかどうか、全然わからない状況です。 ちなみにLINEはぶちられたら5日おきか一週間おきで送るようにしています。 ぶちるということはやっぱりめんどくさがられてるのでしょうか?嫌われたくないです.. 出来るだけ女性の方で、自分が恋愛した時男の友達からのLINEをブチる時なぜそうするのか教えていただきたいです 長々となりましたが、全然まとめられてないですね(笑) よろしければ皆様の考えをおきかせくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします もう脈がないかな(´;ω;`)と思って前にデートに誘ってみると

  • 脈あり?

    こんばんは! 高1女子です。 3週間前くらいに クラスのメンバーと 勉強会をした時に 他クラスですが 参加していた男子なのですが 脈ありでしょうか? ★廊下や校内のどこかで 会うたびに必ず『ようっ!』 と手をあげながら 声を掛けてくれる。 (挨拶をしてくれたり世間話など 話をふってくれる) (必ずしてくれるので1日に何度もある) ★アドレスは知ってるけど その男子から メールがきたことはない。 ★メールをすれば 繋げてくれる。 ★クラスが違うので 関わりは少ない。 ★私のクラスの男友達と話に 私のクラスに来ると 話し掛けてくれる ざっとこんな感じなのですが どうでしょうか…? 彼は少しでも、 私の事を恋愛対象として 見てくれているでしょうか? くだらない質問ですが回答お願いします!

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?

  • メールをブチられるのは‥?

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達から見ると向こうは僕の事ををだいぶ気に入ってくれているけれど恋愛対象か分からないとの事でした。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • B型の女性

    B型の女性 いきなりすみません。 私はB型の女性を好きになりました。 一回目に遊んだときは、好印象なのかメールが返ってきてまたメールしようね。と返事がきましたが、 二回目に遊んだ後はメールの返信が遅くなってきました。 私は後日告白をしようと 彼女に、今日暇な時間あったら会える?話したいことがあるんだ? とメールを送ると 返事が、今日は仕事だから別の日でいい? と言われたので明日か明後日に会うという約束をしました。 そのあとに来たメールが 話ってとても気になる(笑) っという返事だったのですが 脈はありそうですかね? 私的には感づいているのかと考えてメールをくれたのかと思ってるのですが・・・・ よければ回答お願いします。 B型の女性の方はどのように思われるのかもしりたいです。

  • B型男性から断られたら?

    B型男性に断られたら?? こんばんわ。 皆様にコメントいただきたいのですが、 5月上旬に出会い、メールをし始めました☆ 昨日、6月にデートするプランを私から誘って、OK出ました☆ 日にちも決まってやったー!と思った矢先、昨日私が送ったメールで終わり、 今さっきメールで・・お疲れ様☆予定があって行けなくなったと・・・。まじショック・・・。 ここは、メールでまた空いてる日教えてください・ほかに空いてる日ありますか?などなどで 返信しようと考えているのですが、いかがでしょうか?? とゆーか、もう脈はないんでしょうか・・。 面倒くさくなって断られてしまったのでしょうか? ご意見、お待ちしております☆

  • 長文です。

    長文です。 高2男です。 同じクラスに好きな人がいます。 今はメールだけですが、明日あたりに電話してみようと思ってるのですが、どうやって持っていけばいいですか…? あと、デートに誘うのは、どれくらい仲良くなれば誘っていいんですか!? 参考までに、今の状況を書きますので読んでいただけるとありがたいです。 まず気持ちは間違いなくバレてます(1カ月ほど前に友達に話していて、今のとこは恋愛対象にはならないそうです…) 週3・4回メールしてます(全部ぼくがブチられてますが(涙)) あまりにそっけなかったので、先週は全くメール送らず、話しかけもできず避けてる感じでした。。 すると金曜日に向こうがこっち見てて目があってアイコンタクトしてきたりして、話せそうだったので土曜日にやっと話してメールもしました! けど「サッカー観に行ったりする?」でブチられました。。 いつもはその日ブチられたら終わりだったのですが、日曜日の昼にメールが来て、ボクの質問の答えと、いきなり「色白がすき」と好みの話をしてきました。(ボクはイケメンではないですが、一応色白です…) 昨日もメールしましたし、今日はメールしないですが学校で少し話しました。 そっけなかった時と違って、話しかけても笑顔で友好的に話してくれたので進歩を感じました! 前と比べて可能性上がったと思っていいでしょうか… 長文・乱文ではありますが、回答よろしくお願いします。

  • B型の男性に質問します。

    今気になる方がB型の人なんですが、今とても仕事が忙しくメールの返信がほぼありません。 しかし返って来る時はちゃんと送ったメールに一つ一つ答えてくれています。 そんな彼に一日に一通、今日○○あったなどの報告と明日も頑張ってなどのメールはウザいと思われるでしょうか? B型の男の方に是非お聞きしたいですm(_ _)m