• 締切済み

B型男性お答え下さい!

B型の男性を好きになりました。これって脈あり?なし? 当方A型女です。彼とは同じクラスメイトという関係です。因みに高校3年生です。 メールもこっちから何度かしたのですが、結構素っ気 ない感じで…でも必ず5分以内には返事をくれていました。そしてこの間、共通の男友達の協力でクラスで何人かと遊ぶ機会があり、その時に以前メールでやり取りした彼が飼っているペットの話題をしました。「あの写メ見たいってゆーたのにー」みたいな感じで。でも店員さんの邪魔が入り(笑)その会話はその日はそれきりでした。が、なんとその後日「この前ペット見たいゆーてたよな?今日餌やってる時に思い出してん」と、なんと彼からムービー付きのメールが来ました! それから一日中長文メールをしていたのですが、次の日の昼頃、初めてブチられました(笑)またメールを私から送っても良いものなのか…ウザイと思われないでしょうか? なんだか脈があるのか無いのか良く分かりません。 でもメールでも「俺は自分から好きになった人しか付き合わない」「今は誰かと付き合いたいとか思わないなー」とかはっきり言われてます。 でも昔の恋愛の話とかも私が質問したら割と答えてくれます。(男友達とは全く恋愛の話をしないみたいです。元カノがいた事すらみんな知らないみたいです…) 彼の事は本当に好きなので、来年卒業ですし、どうしても諦めたくありません。 好き好きと攻めた方が良いのかどうかなど落とし方?がよく分かりません(;´Д`) B型男性の方、血液型など関係無いのは良く分かっています。でも、もしあなたならどうゆうアプローチをして貰ったら嬉しいですか? 因みに彼は私の事をクラスが一緒になってすぐの時は(4月とか)男友達と可愛いと言ってくれてたみたいです。なので容姿的には嫌われていないとは思うのですが…。ただ、その3ヶ月後には「でも何か恋愛対象じゃない。特に理由は無いけど」とも漏らしていたようで、本当良く分かりません。あ、これは遊ぶずっと前の話です。 あと、体育祭の応援団も同じチームです! ぜひ恋愛豊富な皆様、私にアドバイスを下さい!分かりにくい文章、お許し下さい…。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#205376
noname#205376
回答No.3

高校を卒業してかなりの年月がたってしまったB型男子ですので参考にならないと思いますがよければご参考までに。 あなたにとって、卒業したあとになって一番後悔するパターンは、何もアクションを起こさずにただ時が過ぎてしまうこと、です。 これは自信を持って断言できます。 なので、今のあなたにできることは、全力で出し切った方がいいと思います。 成否は約束できませんが、たとえ失敗しても、少なくとも今後の恋の成功に絶対に繋がります。 もちろん結局のところ血液型なんて関係なく、人それぞれの個性ですが 自分自身のB型男子としての特徴から言うと まず自分の価値観を絶対視しています。 世間の価値観はこうなんだから、あなたの価値観は間違っている!直さなきゃだめだよ!なんて言われ方をしたら、そんな事いうやつとはもう一生口をききたくないと思います。 変わってるね、とか、珍しいね、って言われると嬉しいですが、みんなが羨ましがってるよ、的なことを言われてもあまり嬉しくありません。 そして、自分の価値観が絶対なので、自分にとって興味のない女の子に対しては、まずメールを送ろうという発想になりません。興味がないコに何を言われても、無視あるいは無視に近い態度を取ってしまいます。 彼の方からメールを送ってきたのであれば、あなたに対してなんらかの興味を持ってくれていると思っていいと思います。 ただ、自分の価値観が絶対なので、告白されることをあまり好みません。 自分が誰かの思い通りになるのが基本的に嫌いなのです。 もし彼が、みんなには理解してもらえないけど、俺はこういうのが好きなんだとか、そういうことを言っていたら、ぜひその部分をストレートにほめてあげてください。 例えば、ペット好きな男子校高校生って比較的珍しいかと思いますが、もし彼が「俺って男のくせにペット好きとか恥ずかしいよな」とかもし言ってたとすれば、「そんなことないよ!すごく素敵だと思う♪」みたいに言われると嬉しいです。 最後に、残酷なことを言うようですが、正直私はA型女性が苦手です。 A型女性といると、自分で考えるのではなく、ひたすら周りと同じ価値観を持つことが正しいことで、自分ルールで動く人間は悪い奴だ、みたいな感じで価値観を強要される感じがしてとても居心地が悪いです。 もしあなたにそういう面があるならば、彼の個性を尊重するということを心掛けてアプローチしてください。 以上、B型男子らしく勝手なことをつらつらと書きましたが、卒業してからではもう取り戻せませんので、ぜひ全力で頑張ってください。応援しています。

回答No.2

恋愛経験豊富ではないですがB型男です。 あなたの住まいが都会なのか地方なのかでも変わってくるかと思いますが。。。 15歳とかですよね?男同士というのは基本恋愛の話はそんなにしないものだし、したとしても本当の事を言わない傾向がありますよ。本当は内心気になる女の子の事も、男同士の手前では「あいつは対象外」とか嘘を言うこともあるので。 で、自分の感覚だけで回答しますと、やっぱり告白は自分からしたいかな。女性から告白されるのはガッツキ過ぎでなんか逆効果に感じます。なので、あなたは遠回しに今まで通り好きアピールを出し続けていればいいのではないかな。彼から告白されたらOKしますってのが分かるように振る舞っていれば、彼が行動に出るかも。 どうしても彼が動かない場合は、それはやっぱり脈無しという事になりますが、それが分かった段階であきらめがつかないなら、玉砕覚悟であなたから告白、という感じですね。 ちなみに自分はB型ですが女子の血液型結構気にします。で、A型女性は相性が合うと思います。

• mama4615
回答No.1

血液型 がどの程度信用出来るのか分からないですが。。。 うちの夫は B型です。 私は O型。 我が家で言うなら 夫なりの筋がある気がします。 それにソグワナイ事は 一切受け入れませんしね。 妥協する事が少ないです。 それをあてはめてしまうと 貴方がアプローチしても 彼に受け皿が 今は無い って事になってしまいますが。。。 私の経験上では 諦めたくないなら アプローチはした方が良いと思います。 アプローチせずに 時が過ぎる事は 貴方の後悔に繋がりますしね。 結果どうであれ 気持ちを伝える事はした方が良いと思いますよ。 B型を悪く言っている様に聞こえてしまいますよね。。。 応用が利かないのはありますね。。。 好きだって言ってくれているのだし、彼女居ないんだし 嫌いじゃないんだし 付き合っちゃえば? が出来ない人でもあります。