• 締切済み

石油給湯器 30000キロと40000キロの燃費

石油給湯器の買い換えを検討してるのですが、 風呂に使う石油給湯器でどこのメーカでも30000キロと40000キロが、ありますが、 燃費は大きく違うものでしょうか?家族が2人のため、どちらにするか?迷っているのですが。 湯量は大きいほうがいいのでしょうが、燃料も大きく使うのですよね。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

お風呂を沸かす、灯油の量は、どちらも同じです。 普段は、30000キロも、40000キロもたいして変わりません。 違うのは寒いときに(寒波が到来したとき)30000キロでは、水栓から熱いお湯は出ません。 ぬるくて、風邪をひきそうになります。 追い炊き機能があれば、熱くわかせますので、どちらでもかまいませんが。 シャワーは温かくないので使えません。 暖かい地方では、どちらでも良いですが、出来れば40000キロにしておけばトラブルは少なくなります。