• ベストアンサー

石油給湯器について

よろしくお願いします。 仕様期間14年になりシャワーが弱くてを取り替えようと思っていますが 、 石油給湯器 直圧式 屋外据置形 給湯専用 4万キロ 寒冷地仕用 追い焚無しのおすすめの商品があったら教えてもらえませんか 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_chan
回答No.1

古くなったからシャワーが弱くなった って事は関連が薄いと思います。 以前より?弱くなった原因は他にあると思います。 まずそれを改善するのが先決かと メーカは、コロナ、リンナイがよいかも。 追い焚きはあった方が便利ですよ それぞれ詳しいパンフレットが出てますので、まずそれを見てから

masa5191
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 私もシャワーが弱くなった って事は関連が薄いと思い色々調べましたが駄目でした。 ストレーナー点検。給湯器の掃除 シャワー混合栓 の掃除など

その他の回答 (4)

• deru
回答No.5

どのメーカーでもそう変わりないと思います。 >直圧式 現在も直圧式なのでしょうか?配管が古いと直圧式には耐えられないことがあります。

• rexxam
回答No.4

家庭用の灯油給湯器を製造しているメーカーは、ノーリツ、コロナ、長府の3社だけになってしまっていて、他のメーカーはOEMによるものです。 灯油給湯器が活躍していた時期もありますが、既に斜陽産業ですし、給湯のみでしたら、どのメーカーでも大差ないでしょうから、サービス(メンテナンス)や価格面で検討されれば良いのではないでしょうか?

masa5191
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

歴史のある ノーリツも選択肢にされたら 近くにサービスセンターがある メーカーが良いかと

masa5191
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。もう少し勉強してみます。

noname#138474
noname#138474
回答No.2

当方も石油給湯器ですが、sin_chanさんのご回答通りと思います。我が家でもシャワーが弱くなり、悩みましたが自身で調べているうち、温調器のストレーナーに鉄さびが詰まっているのを発見しました。元通りにはなりませんでしたが改善はみられました。給湯器は更新10年ですが、配管や温調器は25年の長期になります。配管の更新は難しいとしてもストレーナーなど一度点検され更新を考えられたら如何でしょうか。

masa5191
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 温調器のストレーナーに鉄さびが詰まっていないか調べましたがダメでした。