• 締切済み

電話代について

こんにちは。 私が、好意を持っている男性と電話で話していたとき、「自分から電話をかけたとき、いつもOOさん(私)が自分の電話代を気にしてくれていたけど、そんなこと気にしなくても大丈夫だから」と言われました。これは、私が相手のプライドを傷つけたのでしょうか?ついつい気になって、電話をもらって長話になると「ごめんね」とか言ってしまいます。好意的に彼の言葉(お願い)を取ろうとしましたが、ちょっと待てよ。。。これって、文句?ってちょっとネガティブに感じてしまいました。 男性として、電話で電話代を女性に気にされるのって嫌ですか?

みんなの回答

  • Yasuke31
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

嫌ではありません、ちゃんと此方の事も考えてくれてるんだなって思います むしろプラスです

関連するQ&A

  • 電話をかけたときどうしますか?

    電話をかけたとき、 相手が、「もしもし、OOセンターです」と言って くるときとか、 その言っている間は、無言でいいのでしょうか? その言葉が終わったときに 用件をいえばいいのでしょうか? 例えば、 相手:「もしもし、OOセンターです」 自分:「え~と、予約をしたいのですが」 みたいな感じで。

  • 友達からの電話でなやんでます。。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 割と仲の良い(?)1つ下の後輩の男の子がいます。彼はいつも自分の事で電話をしてきます。 私は滅多に電話に出れないので、いつもこちらから折り返してはものすごい長話(1~2時間)に付きあわされます。セコイようですが、時間と電話代をいつも無駄にした気分です。。。 (他の友人にはそう思ったことはないです) しかも全部、彼の悩み相談で、逆に私の相談にはのってくれません。 彼が気になってる女性がいたり恋愛中だったりすると音信不通になります。 彼が困っているんだからと思ってて仕方なくいつも相手にしていましたが、こちらも忙しいので滅入ってきました。 最近はメールも返事する気もなくて、数時間返事をしないと着信があります。義理で仕方なく折り返します。 くだらない悩みですが、ハッキリ忙しいとかメールしたほうがいいでしょうか?あるいは電話も無視してていいでしょうか? 共通の親しい友人達がいる手前、ついつい気になってしまいます。。 よろしくお願いします。

  • かかってきた電話を「かけなおしてね」というのは失礼でしょうか。。

    初めまして。28歳の女性です。 携帯にはあまり「電話」はかかってきません。私も連絡手段はほとんどメールで、話をするなら会って話す方なので、自分からかけません。 ですが、電話が向こうからかかってきて出られない時は、「今日の8時以降なら大丈夫だからよかったらかけてね」とメールするのですが、その後電話が再びかかってきたことがありません。 勿論こちらの都合が悪いというのもありますが、こちらからかけなおすとどうせ相手の長話なので電話代が勿体ない、という気持ちもあります。。 相手というのは、たいてい「ある程度親しい男友達」で、いつもそういう繰り返しです。(女友達はこういうことはありません) ちょっとイライラしてしまったのですが、もしかして私はとても失礼なことを相手にしているのでしょうか?電話代とか考えずにかけなおしてあげるべきでしょうか? ご意見よろしくお願いします。。

  • 【男性へ】会えない時にかけて欲しい言葉は?

    男性の方に質問です。 すごく仕事が忙しくて、会う約束を守れていない女性に 「なかなか会えなくてごめん」とメールや電話で言った時、 さりげなく何て返されると嬉しいですか? (女性は、彼女や彼女候補、 また何かしら好感を持っている女性全般として) ・無理し過ぎないでね  ・体壊さないでね ・がんばってね ・応援してるよ ・会えるの楽しみにしてるよー プライドも立ててあげたいし ちょっと心癒してあげたいなと思いながら、 かける言葉が逆に負担になっていないか、いつも迷ってしまいます。 男性が言われてうれしかった言葉とか 言われて感じることを教えてください_(._.)_

  • プライベートでの電話のかけ方

    プライベートで電話をかける時「OOをしたいのですが。」と言います。 その時点で相手が対応の言葉をしゃべってくれる場合はいいのですが、 「ですが」の続きがあるのかとこちらがその先をしゃべるのを待つ人の場合 なんと言ったらいいのか分からなく困ります。 私「OOをしたいのですが。」 相手「・・・・・」 私「・・・・・お、お願いできますか?」 相手「(不快な様子で)はい」 上記のようになってしまいます。 最初の出だしなんと言ったらいいのでしょうか? 私には「OOをしたいのですが。」としか思い浮かびません。 「OOをお願いできますか?」と言った事もありますが、こちらの方が相手が違和感を持っている様子でした。

  • 久しぶりに別れた彼女と電話

    今日、別れてた彼女と20日ぶりくらいに電話をすることになったのですが、相手の気持ちって言うのがわかりません。 別れは彼女から「親が結婚を反対しているので先が見えない」「好きな人ができて付き合っている」というものでした。突然でした。遠距離のため、こじれてから会いにもいったのですが会ってくれません。 すると突然今から8日前に向こうからメールが入ってきました「メールしてごめん、返信いらん。私いつもしんどい時って誰に頼ってたんやろ」という内容でした。自分は返信できませんでした。ずっと気になってて昨日「この前のメールは大丈夫?」と返してみました。すると「仕事で失敗して辛かったけどもう大丈夫」「いっぱいごめん」と言いました。私は「久しぶりに声が聞きたい」とメールしたら、「じゃ明日電話する」というメールで終わりました。今日はメールが返ってきません。 相手と復縁できるのでしょうか? 「自分の気持ちをガンガン言って押すべきでしょうか?」「プライド持って普通の話しで終るべきでしょうか」 何かいい方法ありますか? 毎日がしんどいです。無理なら早くふっきりたいのですが・・・

  • 本音が言えません

    よろしくお願いします 私は普段から自分の気持ちを素直に言うことができません 最近、相手の男性(好意がある)の言葉で凹み悩みました その後、相手の人から「傷ついたのなら・・・ごめん」と伝えられました わたしは「気にしてないよ、大丈夫」と答えていました せっかく、気にしてくれて謝ってくれたのに 全然平気みたいな返事をしてよかったのか 実はものすごく心が痛かったと 素直に伝えればよかったのか・・・ 相手が女性(同性)で普段の関係によると思うんですが 異性なので、どう伝えたらよかったのか 教えてください 今から「ちょっとは傷ついたよ」と何かの機会に伝えてもいいですか?

  • 男性の方教えて下さい。「また電話していい?」と「また電話するね」は違う

    男性の方教えて下さい。「また電話していい?」と「また電話するね」は違う? 私は30代独身女性です。 ここ数カ月、頻繁に電話をくれる男性がいます。 私がとまどってしまうような甘い言葉を言いまくる人です。 からかわれているのかもしれません。 ただ、私も彼のことは、人間的にも魅力的で大好きです。 最初の方は、毎回「また電話していい?」と聞く人でした。 どうしていつも、わざわざいいかどうか聞くのかなぁ、と思っていました。 しかし、最近は「また電話するね」と言うようになってきた気がします。 別に私は彼の電話は全然イヤではないので、問題はないのですが、 この言葉の変化は、何か彼の心理として変化があったのでしょうか? 私が気になってしまうのは、何となく「電話するね」と言われると、 こちらからの電話を拒否されてるような気持ちになってしまうんです。 過去にそういう男性がいたので、トラウマなのかもしれません。 男性の皆様、よろしくお願いいたします。

  • 電話の回数と男心

    私は、好きな人や好意を持った相手には電話やメールをします。回数は程々にしますが…。これって、私が女性だからでしょうか?男の人は、女性に電話するより、男友達に電話することのほうが優先?私の友人も、「電話が少ない」と彼氏に言ったそうです。それからは、彼からも電話する回数が増えたそうです。2人とも仲が良いのですが、何故「電話が少ない」っと言われてから掛けるようになったのでしょうか。好きだったり、恋人どうしなら言われなくても、自分から連絡するような気がするのですが、、、。男性は違うのでしょうか?

  • 男心(男性に質問です)

    私の周りには常に男性がいますが、 その過半数がまるで同士のように私に接してきます。 自分は男兄弟の中で育ち、ずっと共学だったので自分自身も、 男性をあまり意識することがないのですが、事あるごとに、 「OOさんて鈍感だよね!!」とよく言われます。 そしてその言葉を言われた瞬間から、 何故かしらこちらも相手のことを意識してしまい良いムードになり、 (相手から毎日電話やメ―ル。そして好き好き攻撃) その気になって、「もしかしたら私もOOさんを好きかも…」 ということを表現するや否や、 「いやあ、困ったな恋人としては見れないけれど、 友達としてなら、傍にいても良いよ!!」というような、 高飛車な態度を相手は取ってきます。 私も良い年齢の女性なので、じっくりと相手を見極めたい、というのが本音です。 ましてや、自分に3人男性の兄弟がいるので、 男心が移ろいやすいのも分っているつもいです。 結果的に、いつも「ご迷惑をかけました!!私の勘違いでした!!」 と言って、相手と距離を置こうとすると、今度は相手の深追いがはじまります。 (ストーカーまがいのこと) そして、結果的に疎遠に。 いつも、この繰り返しです。 毎回、同じパターンに陥ると言うことは無論、私の態度にも何らかの原因が あるのではないか、と思っています。 しかし、その原因が何なのかは、イマイチ、不明です。 親友曰く、私に気の多いところが見え隠れする、と言っていますが、 それって、誠実さに欠ける?と言う事でしょうか? 自慢ではありませんが、自分は一本気だと思っています。 男性にこのように扱われてしまう私のどこに原因があると思いますか? 忌憚ないご意見をお聞かせください。