• 締切済み

お願いします。続き

昨年末に起業をしました。 業績業は良くないです。 勿論 起業する際に保証人(第三者)もお願いして借金をしてますので自己破産するつもりはないですが… 参考の為に知識だけは頭に入れておきたいので教えてください。 現在家族四人で戸建に住んます。ローンはあと350万ほど残っております。 名義は土地、建物共に3分の2が夫の私の名義で残り3分の1が妻の名義です。その名義をすべて妻の名義にしようと思います。ローンも共有名義だと思うのですが、名義変更は可能でしようか? 妻は正職員で仕事を持っております。年収は450万ほどあります。もしもの時に備えて良いアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.1

持分権を移転しても、しなくても同じです。 抵当権設定後の所有権移転は、新所有者が抵当権を負担しますから、 抵当権実行(競売)は、所有者名義が変わっても同じです。