• ベストアンサー

物流事務

先日面接に行った物流の事務職についてなのですが。倉庫に事務所があって 仕事内容を聞くとパソコンで画面を少し見せてくれて…一般事務と少し違って難しい、と言ってました。何が難しいのか どんなことするのか 想像つかなくて 不安です。物流事務って特殊なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

特種というのならばどの会社も特種です。それぞれの会社にはそれぞれの独自の決まりごとがあって、それを覚えないとまともに仕事が出来ないからです。 倉庫の事務ということならば、多分扱う商品名や商品コード、仕入先や発送先、発想方法などがいろいろあるということでしょう。 会社によっては商品コードだけで数千件というのは珍しくありません。 そういうことで特種といっているのかもしれませんが、誰でそこで働く以上それを覚えてやっているのです。 あなただけが出来ないということはないと思いますよ。