• ベストアンサー

筋トレ 一番いいのは?

今 中2の男です。 上記の通りで、体を鍛えたいんですがいざ始めるとなると何もわかりません^^; なので、一番効果的な筋トレ方法を教えてください! 身長156cm程、体重42kg前後、三日坊主(←なおします。) 全身はもちろんなんですが、特にふくらはぎが太い感じなのです。 やはり、器具か何かつかったほうがいいのでしょうか? もし使うとするなら、よい器具、教えてください。 主に、筋トレのメニューとスケジュール的なのを教えてください!!! 成功例のある方、または何かこういうことを教えている方、知っている方、 どうかどうかお願いしますうう!! 説明が下手ですみません。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angleboy
回答No.1

バビィースクワット や 腕立て 腹筋 背筋 と 柔軟な物から始めた方が良いのではないでしょうか? 一概に鍛えると言っても 何処に重点的に筋肉をつけたいか?で 変わってくると思いますよ。

zensama819
質問者

お礼

ありがとうございます^^