• ベストアンサー

もし、涙に色がついていたら何色がいいですか?

noname#171967の回答

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.11

赤ちゃんの涙には色がついているといいですね。 おなかがすいている時はピンク、 おむつが濡れて気持ち悪い時は青、 おねむの時はグリーンとか・・。 お母さんたちは楽になるかも・・? でも大人になるにつれて やっぱり涙は透明になっていくんです。 何もかも人にわかってもらわなくてもいいですもんね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それはいい考えですね! 赤ちゃんは泣くのが仕事ですけど、何で泣いているのかはお母さんを悩ませますね。 これだったら意思表示が分かりやすくていいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A