• ベストアンサー

もし、涙に色がついていたら何色がいいですか?

j-tanの回答

  • j-tan
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.8

心が洗われるような美しい質問内容ですね~(●^o^●) この質問 目にしたときに、パッと直感的にイメージしたのが、水色ですね。 透明感のあるような感じの水色。。。 美しいですねぇ~ 感情での色分けは、出来たら、他の人からしたら わかりやすくていいのかもしれないけど、 そうなると 無用な、お互いの感情での衝突や 人間関係での余計なプチトラブルなんかも 招いたりしそうなので、色分け無く 美しい水色一色のままがいいと思います。。。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、涙はどんな涙でも同じ色がいいんですね・・・ 水色は清々しい感じがしますね。 うれし涙はより強調されて、悲しい涙は自身を癒してくれそうな色です。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A