• ベストアンサー

もし、涙に色がついていたら何色がいいですか?

noname#159989の回答

noname#159989
noname#159989
回答No.5

涙の色で感情が見えてしまうって、ちょっと困るかも。 ウソ泣きとかできないし。 なんで泣いてるのかわからないところに人間の駆け引きやロマンやいろんなものがある気がするなあ。 と言う事で色分けはナシで、やっぱり水色がきれいと思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、嘘泣きができなくなります。 それで思い出しましたが、かの国では首領様が亡くなった時に国民こぞって号泣していましたが、ほとんどがばれてしまいそうですね。 >なんで泣いてるのかわからないところに人間の駆け引きやロマンやいろんなものがある なるほど・・・ “涙は心の汗”とは歌詞の一部ですが、心がうかがい知れない時は涙で判断ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A