• ベストアンサー

もし、涙に色がついていたら何色がいいですか?

砲術長(@houjutucho)の回答

回答No.9

確かに楽しそうな事ではありますが 小生は涙に色がつく事、イヤですね 況してや感情で色が変わるなんて・・・ だって、あ~た その時の自分の感情が相手に対し、一切のフィルター無しで 判っちまうんだから、ポーカーフェイスどころか ハードボイルドを気取っている方々でさえ・・・ な理由(わけ)で〔どんな理由(わけ)かは、詮索無しですぜダンナ〕 色は付いて欲しくないです。 最後に「感情は、秘してこそ華」と言って 今回の回答といたします。

localtombi
質問者

お礼

>感情は、秘してこそ華 なるほど、名言ですね! 続けるとすれば、“・・欲情は、出してこそ華” ニヒルな振る舞いが売りだったのに、いざ泣いたらいろんな色の涙が出てきたら・・・ ちょっと引いてしまうかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A