• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何て答えればいいのか・・・)

彼氏への求められていることと私の困りごと

このQ&Aのポイント
  • 私が彼氏に求められていることや困っていることについて相談です。
  • 彼氏はお金がないので、買い物を頼めないし、結婚も難しい状況です。
  • 転職して稼ぐ方法があるかもしれませんが、言い出しにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

こういう口先だけ大きなことをいうような男は あまり行動力はなく、誇大妄想的なところがあるので いっそのことベンツがほしいとか、ティファニーのリングが欲しいとか 具体的かつおまえにできるのか?って要求と言ったほうがいいですよ。 あなたが先回りして金がないから、とか、転職は、とか 考える必要はないですよ。

ko0oko0k
質問者

お礼

確かに言っても出来なそうな彼です。良い案ですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

お金が掛からないなら自転車で普通行きそうも無い場所に行きたいとか壊れた藻のを治すとかはどうですか

ko0oko0k
質問者

お礼

現実的ですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の為にはお互い別の人を探すべき?

    私も彼も年収250万です。都内勤務です。 二人合わせれば500万行きますが私は産休のない会社に勤めています。 転職したいのですが中々受かりません。 お互い結婚して子供を産みたいのですが 給料が低い人同士結婚するよりも 私はもっと稼ぎのいい男性・彼氏はもっと稼ぎの良い女性を捕まえて 結婚して子供を産んだ方が、子供は幸せになれるような気がしてならないです。 もちろん愛情も大事ですが、 生活できる稼ぎがない、子供を育てる稼ぎがないなんて子供がかわいそうすぎます。 別れてそれぞれ自分の稼ぎに合った異性と付き合うべきか真剣に悩んでいます。

  • 結婚相手の選び方について。

    結婚相手の選び方について。 その前に交際中の彼氏と結婚しようか、別れようか迷っています。 お金がない、将来性もない!だけど愛しています。 今までは子供ガほしくなかったのでそれでも大丈夫でした。 今は子供が欲しくなりました。お金は沢山いりますよね?とりあえず3000万必要と思って計算しました。 生涯に貯める額、その運用の内訳、だと今いくら貯めてなくちゃならなくて、貯金がないなら稼ぎの良いところへ転職です。 机上の理論です。 さて彼には将来性がないと言いました。必要な稼ぎの仕事につける見込みは20%くらいです。 過去の貯蓄があれば今の稼ぎでも大丈夫ですが…話していて、過去の貯蓄額をずっと隠して言いません。 他には、感情が凄く表に出る人でキレられた時にはストレスが凄くたまります。過去の済んだ内容でも思い出すだけで嫌な気分になるほどです。 キレて手をあげられた事は厳密にないですが、物を投げてぶつけられました。注意して反省を示していましたが本当に大丈夫か心配です。 いつかもっと悪化しないか?とかです。 そして付き合い初めこそ理想の人と言われましたが1年半経った今、理想の人では無かった様で苦手な人の部類に入る様な事を言われました。 同棲して1年です。付き合って1年半。知り合って2年半です。 今更言われてしまいました。 正直彼といて幸せになれるか不安が出て来ました。頭ではです。 心はまだ愛していますが、その気持ちも減って来てはいます。 彼から別れ話はなく、私が選ぶ事のようです。 稼げる仕事は探してみると言われました。 見つからなかったら別れられるのか?とか…。諦めつくのか?とか…。 私は妊娠もそろそろ早めにしたくて20代で生んで、30代には小学生くらいになって欲しいなと考える様になり、彼は現時点で結婚に適した相手ではないなと分かりました。 でも愛はある、これがやっかいなのです。 結婚に興味があり適してないって感じていて、知り合ったなら愛は生まれません…多分。 【女性が結婚・子づくりを意識した時別れが来た…】これもよくある理由でしょうか? 結婚に適した相手って世の中にはいるのですよね?そういう方と結婚するのが幸せな結婚ですよね?幸せな一生になるんですよね…理解しようと頑張っていますが、きっと間違った方向に今自分が居るなと思い軌道修正したいのに出来ないんです。 情けないです。 一つ一つの問題は彼と解決しながらやってきました。 今壁に当たっているのは分かります。 親、尊敬出来る人、上司、同僚は口を揃えてダメだと言われた彼氏です。 私だけが信じて来ました。でも今、それが崩れて来ています。 まだ信じたい気持ちも残ってはいます。 でも私も若くないし、時間があまりないなあータイムリミット近いなぁと感じ焦りが出ています。 決められないのが情けないですよね。

  • 中学時代の友人が国際結婚し、今月何年振りかに里帰り

    中学時代の友人が国際結婚し、今月何年振りかに里帰りしてきます! 彼女のFacebookを見る度に旦那の自慢など、私は幸せをアピールする内容がとても、腹立たしいです 彼女が結婚する前にいろいろ人に言えない仕事やら、なんやら、やっていたにも関わらず そんな人生を送ってきた彼女が幸せにお金に不自由ない結婚生活をしている事がものすごく妬ましいです なんか、真面目に今までやってきた自分自身がバカみたい 妬みなのはわかっています 私は念願叶い結婚、出産し幸せですが、旦那の稼ぎがあまり良くない為にすごく貧相な生活を送っている為、日々、お金には困っていない、自慢ばかりの彼女のFacebookを見る度イライラ こんな自分が嫌いです そんな風に思わない人間になりたいけど、どーしても彼女の事が良く思えなくてどーして、私はこんなに毎日お金が無く食費すらなくて、もやしだけの生活 してるんだろう? これまで、真面目に仕事して、真面目にやってきたのに、あんなに適当に人生送ってきた彼女がなぜ私より幸せになってるんだろう と最悪な事考えてしまいます 私ってどーしようも無くダメな人間ですよね

  • 成長のない自分

    28歳女性です。 周りがどんどん結婚していき、出産したりマイホームを買ったりで 私だけ何も変わらずむなしさ、焦燥感、焦りを感じます。 3年付き合っている彼氏がいますが 「稼ぎが悪いからすぐには結婚できない。転職して一人前になったら 世界一幸せな花嫁にしてやる」と言ってくれますが、 そう言い続けて3年たち、一向に転職しないし、マイホームどころか、実家暮らしで一人暮らしをする余裕もないそうです。 周りの友達はどんどん成長していくのに、私たちは何も変わらず。 私自身は残業の多い仕事に転職し、以前より稼げるようになったし、 資格も取得して、それなりに成長したつもりです。 今の彼氏と付き合ってるから何も成長のない・変化のない人生になってしまったのでしょうか? 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 給料が少ない彼が卑屈になる時になんて言えばいい?

    彼は都内在住で30歳なのに年収が250万ないです。 それでも私の事を愛してくれるし結婚しようと色々頑張ってくれますが 時々「どうせ俺は稼ぎが少ないし」 「金のない男なんてどうしようもない」 と卑屈になります。 こういう時なんて言ってあげればいいのでしょうか? 「それでも私はあなたが好きだよ」とは毎回言っています。 でも「お金がなくても幸せになれるよ」的なことを言うと 「お金があったほうがもっと幸せだ」など言い返されてしまいます。 ご教授よろしくお願いします。

  • 彼氏への考え方(結婚・仕事・将来)

    20代前半の♀です。彼氏も同じく20代前半です。 今の彼氏と付き合いはじめて1年近く経ちます。 以下に書く事で印象が崩れてしまうかと思いますが、 すごくやさしくて真面目で、素直に涙も流す人です。 また、自分の将来に対してとても不安を感じてる人です。 彼は、仕事に対してとても不満を持っていて、 今の会社にずっといる気はないと言います。 かといって転職活動をしているわけでもなく、 考えているだけで、行動は一切しません。 とても慎重になっているのは本当に分かるのですが、 『何をしたいのかがわからない。やりたい仕事は はっきり言って無いけど、金さえよければ何でも いいと思う(健全な仕事の範囲でです)』 とも言います。 私としては、今に対してもとても不満を持ってるのであれば、 また、何がしたいのかも分からないというのであれば、 それなりに転職サイトを渡り歩いたりしたって、 いいんじゃないかと思うんです。 でも、しないんです。 この頃、そういう彼と一緒にいても大丈夫なのかな? と思うようになってしまいました。 正直、私は今の彼氏と将来、一緒になりたいなと思う 気持ちはあります。でも、結局それを押し付けてしまっている 結果になっているとしても、今の彼氏の現状は、 私と一緒にならなかったとしても変わってほしいな、と 思うんです。 それで焦りが生じ、一緒にいても考えるのはそういう 事ばっかり。 このことは、彼氏には正直に話していますが、 あまりプレッシャーを与えたくなくって、とても気を 使って話してるつもりです。 こういう事って本人に言っちゃいけないのかな? 何も言わないで、そっとしておいてあげるべきですか? 私は、今の段階では結婚を望んでるので、自分が 幸せなほうへ傾くように進んでいくしかないのかな? (つまり彼と別れ、新しい人を探すという事です) 焦りすぎですか?私…。

  • 私が甘いですか?

    自分の稼ぎが少ないから私に転職を進めてきます。 お互い30歳前で 結婚を前提に付き合ってる彼氏がいるのですが 彼氏は年収300万円行きません。 彼氏は事務職で何も資格を持っていません。 なので今の給料で妥当だと本人も言っています。 しかし今のままじゃ結婚できないから転職活動をしてるそうです。 私は派遣のOLで年収240万の一般事務です。 私は日商簿記の資格と プログラミングがちょこっと作れるくらいなのですが 彼氏に転職を進められます。 私の方が資格を持ってるし彼氏より出来る事はありますが 転職できる程スキルは持っていません。 でも彼氏に 「お前の方が資格を持ってるから 俺たちの将来を考えるのならもっと稼いでくれ。 俺も転職活動頑張るから一緒に頑張ろう」 と言われています。 でも私のスキルでは今の仕事が丁度いいと思うので 転職を躊躇してしまうのですが そう言うと彼に「甘えてる」と言われてしまいます。 客観的に見て私は甘えてるのでしょうか?

  • 元彼と同じ職場になったら・・・

    来年結婚する予定の者です。 彼氏が現在転職を考えており、知り合いの人から自分の勤める会社に誘われた為、その会社に転職する方向で考えています。私も転職をすることには賛成です。 ただ、その会社に私の元彼が勤めていたので(現在も在職中かは未確認です)私としてはすごく微妙な状況です。彼氏はその事実は知りません。 私は前の彼氏とはあまり良い別れ方では無く、別れてからは全く連絡を取っていませんでした。彼氏と元彼は面識はありません。 正直彼から転職先の話を聞いた時は驚いて、転職には賛成だけれどいい反応が出来ませんでした。 問題はやはり会社に勤めだすとなると、一生涯の仕事として勤める覚悟ですので、いつか何かのはずみで私と付き合っていたという事実を知ると彼氏はいい気はしないでしょうし、仕事にも私生活にも支障が起こる気がしてなりません。 今この事を彼氏に正直に話して現状を理解してもらうか、また事実は話さず知らないふりをしておくのか大変悩んでいます。 みなさんならどうされますか??

  • 今の彼と結婚したら後悔する?

    私の彼氏は30歳で年収300万ありません。 (転職歴は3回です) そんな彼との結婚を考えているのですが 私の親に反対されています。 理由は、稼ぎが少ない、転職回数が多いから、 将来苦労して不幸になる事が目に見えてるからとの理由です。 結婚は好きだけじゃダメな事はわかっています。、 私より何年も多く生きている親の意見を聞き入れ、 別れたほうがいいのでしょうか? 私も派遣事務ですが一応働いてるので 二人合わせれば生活できると思いますが 私も彼氏も子供が欲しいし親も望んでいます。 そうなると、彼のお給料だけでは生活できないのでしょうか? 親の意見としては「できない」ですが、 節約すればなんとかなるのでしょうか? お互いの実家は狭いので同居は無理です。 結婚しても生活できないので後悔するのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 結婚して幸せになれるのは?

    私には別れてからもたまに会ってる彼がいます。きちんと別れ話をした訳ではないですが、同棲していたけどわたしがイヤになって別々に暮らしだしたという感じです。別々に暮らしはじめて1年3か月経っています。彼は私をすごく大事にしてくれてました。 しかし彼は稼ぎはよくありません。 そして、少し前に出会った人がいます。自分で事業をしていてお金持ちです。将来はわかりませんが…。 しかし稼ぎがいい分、生活が派手です。毎日遅くまで飲み歩いているようです。仕事も忙しく毎日働いてるようです。女友達もたくさんいます。2年くらい彼女がいないようです。 元彼はわたしと戻ることを望んでいます。 新しい彼もよく思ってくれてるみたいです。 元彼とちゃんと別れるの待ってるから…的なことを言われました。 私はとても今悩んでいます。ただ付き合うだけなら元彼を選びます。 しかし結婚となるとやっぱり経済力が大事でしょうか?多少女遊びが激しくてもきちんと十分なお金をうちに入れてくれれば幸せな結婚生活を送れるでしょうか? それともお金はなくても家庭を大事にする元彼のほうが幸せになれるでしょうか? 私が毎日考えてしまうのは新しく出会った彼です。気持ちがあるけど、女友達が多いのと毎日飲み歩いてるのが気になって前に進めません。。 付き合ったら女の縁を切るとは言ってましたが遊び癖は直らないと思うので信用していません。 愛があるけどお金がない元彼、お金はあるけど毎日帰りが遅い新しい彼。どちらと結婚したほうが幸せになれるでしょうか。