• 締切済み

サイトを作ったものの。。。

皆さん、今晩は。失礼致します。 ホームページビルダー13にてサイトを作成し、ドメイン+サーバーも整えて転送しましたが・・・。 ウェブ上にアップされず、どうすりゃいいか途方に暮れてます(泣)。 サーバー運営会社に問い合わせたところ、 “こちらにつきましては、index.htmlのアップロードは正常に 完了しておりますが、データ内の記述がされていないファイル となっている可能性がございます。 恐れ入りますが、再度お客様パソコン内のindex.htmlを確認のうえ、 アップロードをご手配くださいますようお願い申しあげます。 ” 一体、どういうコトなのかもサッパリです。。。 indexファイルが出来てないというコトなのでしょうか?? 仕上げたんですけれど。。。

みんなの回答

• jn5pvrgh
回答No.2

私も長年ホームページビルダーを使っております。が HPビルダーのバージョンはかなり古いですが 基本的な設定は似たようなものだと?思います。 表示方法が多少違うかもしれませんが‥ HPは出来上がって サイト名も作成完了されているのですよね! でしたら HPビルダーの「サイト」メニューから「サイト転送」を選択して 登録済みの「転送設定」を選択して使用するに チェックを入れて(作成されたサイト名が表示されている) 「次へ」をクリック 次の画面で、ファイル転送の準備です。  サーバーに登録した資料を基に 「転送先サーバー名」「ユーザーID」「パスワード」 「転送先フォルダ」「転送元フォルダ」を記入します。  以上が間違っていなければ問題ないはずです。  それと、初めてのファイル転送でしたら  プルダウンメニューから  「更新に関係なく全てのファイルを転送を選びます」  正常に全てのファイルが転送完了すれば、その旨が通知されます。  正常に全て転送が完了すれば  2回目からは、HPに更新があれば  「前回の転送時から変更のあったファイルを転送」を選択します。

soa-2012
質問者

お礼

ありがとうございました。 FTPが難しく感じ、ようやくウェブにアップされました。 ヒヤヒヤですけれど。。。

• violet430
回答No.1

サイトを表示するにはindex.htmという名前でトップページを作成しないと駄目なのです。 ところが、質問者さんがファイル名を間違えていたり、転送先を間違えるとご質問の様になると思われます。

soa-2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 転送先への設定が理解に苦しんでおりますが。。。 再度掛け合ってみたいと思います。