サーバーへの転送問題?アクセス不可

このQ&Aのポイント
  • サーバーへのサイト、ファイルの転送は成功しているようなのですが、アクセスすることができません。
  • ホームページビルダーでファイルを転送している際に、ファイル名が正しくない問題が発生しています。
  • 独自ドメインを取得しているにもかかわらず、サイトにアクセスできない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サーバーへの転送問題?アクセス不可

サーバーへのサイト、ファイルの転送は成功しているようなのですが、以下のエラーメッセージが表示されサイトにアクセス出来ません。 Forbidden You don't have permission to access / on this server. Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. ホームページビルダー10付属のソフトでファイルを転送しているのですが、転送事態には問題はなく、転送したファイルもサーバーに存在しています。 また、トップページのファイル名は「index.html」で保存しているのですが、ホームページビルダーで開くと「index.html.html」となってしまい「html」が1つ余分に増えてしまいます。 はじめは、そのまま転送していたのですが、サーバー上のファイル名が「index.html.html」になっていることに気付き、ファイル名を「index」に変更したところ、ホームページビルダーで開くと「index.html」となったので今度は、そのファイル名のまま転送しました。 サーバーでのファイル名も「index.html」となったのですが、サイトにアクセスすることは出来ませんでした。 独自ドメインを取得しておりますので「http://www.○○○○○○○○.com/」でアクセス出来るハズなのですが現在、原因も分からず困り果てている状態です。 また、ホームページビルダーで開いた時に「html」が追加されててしまうのはどうにもならないでしょうか? リンクの設定などの大規模な修正が必要なので、「html」が追加されないようにしたいのですが、初心者なものでイマイチその方法も分かりません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27365
回答No.3

オンラインヘルプ等で調べてみてください。 質問:ファイル名が 「index.htm.htm」 になります

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F1364925723A00154C4E?opendocument
soo005
質問者

お礼

問題解決しました。 ご丁寧に回答していただき、本当にありがとございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

エラーメッセージは、index.htmlなどのファイルがないのでアクセスできないと言っています。 サーバーの情報がありませんが、指示されたディレクトリ(public_htmlなど)にアップロードされましたか? ホームページ作成ソフトでサイト転送を行うと、フォルダごと転送される場合がありますが大丈夫でしょうか? index.htmlファイルのみの転送を行ってみるとどうでしょう。 試しに、test.htmlファイルを作成して転送して、アクセスしてみる。 www.xxxx.com/test.html 404 Not Found が表示されれば、間違った場所に転送していることになりそうです。 ホームページ作成ソフトでは、拡張子.htmlを自動で付加する場合が多いのですが、開いただけで追加されるのですか? 保存時に追加されるのでないのですか?

soo005
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 問題解決しました。 ファイルアップロード先が「htdocs」でして、そのhtdocs内にディレクトリを作成して、そちらにファイル等を転送していました。 htdocs以下にファイルが存在しないため、ドメイン名からアクセスできない状況だったようです。 >>ホームページ作成ソフトでは、拡張子.htmlを自動で付加する場合が多いのですが、開いただけで追加されるのですか? 保存時に追加されるのでないのですか? はい、開いただけで追加されます。「index.html」のファイルをホームページビルダーで開くと「index.html.html」となってしまいます。

• mae-stro
回答No.1

http://www.​○○○○○○○○.com/index.html でアクセスしたらどうですかね?

soo005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはりアクセス出来ないようです。