HPビルダーでのホームページ作成時に『ジオシティ』のリンクがうまく張れない

このQ&Aのポイント
  • HPビルダーを使用してホームページを作成中に、『ジオシティ』のリンクが正常に張れない問題が発生しています。
  • 他のサイトへのリンクは問題なく張れるのに、『ジオシティ』だけがForbiddenエラーメッセージが表示されます。
  • どうすれば『ジオシティ』を正常にリンクさせることができるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPビルダーを使用中の方へ質問・・・

HPビルダーを使ってホームページを開いているのですが、 リンクを張る際に『ジオシティ』だけがうまくリンクが張れません。 バナーをクリックすると以下のようなメッセージがでてしまいます。 Forbidden You don't have permission to access 相手様のURL on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request 他サイトは問題ないのですが、どうしてでしょうか?(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

御使いになられているのはgooの無料ホームページではありませんか? でしたら、ホームページビルダー固有の問題ではなく、gooのアドレスとジオのサーバの問題です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192 もし、上記の原因でないとすると、403はかなり汎用に用いられるエラーコードなので、それだけでは原因の特定は難しいのですが……。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192
kohji777
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 仰るとおり Goo でホームページを公開しています。 参考URLを見たところ、どうしようもない問題なのですね(泣) コピーペーストで飛んでいただく旨を補足でつけておくことにします。 ありがとうございました m(._.*)mペコッ