• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正しくサイト転送したつもりなのですが、インターネット上で正しく表示されません)

正しくサイト転送したつもりなのですが、インターネット上で正しく表示されません

このQ&Aのポイント
  • サイト転送に関する問題で、インターネット上で正しく表示されない状況にあります。
  • サイト転送を行った後、自分のURLにアクセスしても正常に表示されず、Index of /という表示と英語の文言が表示されています。
  • 転送場所の設定や契約状態に問題がある可能性があり、解決方法を知りたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>アクセスするとIndex of /と少し大きめに表示されていて、あとは英語でname とかいろいろと書かれている状態です。 トップページにあたるページのファイル名は何でしょうか? さくらインターネットのサーバでは、アクセスされた領域内にindex.html(index.htm) というファイルが存在していないと、 Index of /○○ name Lastmodified Size という感じで、領域内に存在するファイルを一覧として表示します。 (インデックスファイルの設定をいじっていない場合。 設定についてはこちらを参考。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/help/cpanel_fileman.html#03) >1、転送場所はどこにすればいいのでしょうか? 転送場所は、指定されているホスト初期フォルダ(www)で大丈夫です。 >2、ひとつのドメインで複数のページ持つ場合 複数の「サイト」ですよね? wwwが初期フォルダなのですから、「www」の代わりに「aaa」や「bbb」に変更することはできません。 その下にフォルダを作成・指定する場合は、 www/aaaというように指定します。 (www/aaaとは、「www」フォルダ内にある「aaa」フォルダ、という意味。) wwwと指定してサーバに接続した後に、aaaやbbbとフォルダを作ってももちろんかまいませんが、 それだと、複数のサイトを管理する際、転送先フォルダを間違って転送してしまうおそれもあります。 以下はビルダー8を例にしていますが、 他のバージョンでも同様にできますので、転送設定について確認してみてください。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/set_f_winhpb8.shtml >3、契約状態が申し込み中 サービスが正式に利用できるかどうかは、サーバのほうに直接問い合わせしたほうが確実だと思います。 いちおうサービス開始の流れはこんな感じです。 http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/flow.html 仮登録のお知らせを貰った後、本サービス開始までの間のお試し期間中でも、利用は可能なはずです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう