上司との接し方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 無茶苦茶な上司Xとの接し方について質問です。上司Xと揉めた内容は、私が担当の仕事のタイムスケジュールについてです。私は下水道の水質分析の仕事をしていて、サンプルが9時と14時の2回に分かれています。私は翌日の朝に9時と14時の物を一編にやる予定でしたが、上司Xにそのやり方を否定されました。上司Xは「2回に分けてやれば当日できるだろう」と言ってきます。このような状況で上司Xとどう接していけばいいでしょうか?
  • 上司Xとの揉めごとについての質問です。私は下水道の水質分析の仕事をしています。サンプルは9時と14時の2回に分けてきますが、私は翌日の朝にまとめてやる予定でした。しかし、上司Xにそのやり方を否定されました。上司Xは「2回に分けてやれば当日できるだろう」と言ってきます。このような状況で上司Xとどう接していけばいいでしょうか?
  • 上司Xとの問題についての質問です。私は下水道の水質分析を担当していますが、上司Xと揉めてしまいました。揉めた内容は、私が翌日の朝にまとめてやる予定だった作業のタイムスケジュールについてです。私はサンプルを9時と14時の2回に分けて持ち帰りますが、上司Xはそれを問題視しています。上司Xは「2回に分けてやれば当日できるだろう」と言ってきます。このような状況で上司Xとどうやって接していけばいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無茶苦茶な上司Xとの接し方(長文)

今日、職場の上司Xと揉めてしまいました。 揉めた内容は、私が担当のとある仕事を何時なるかについてです。 私は下水道の水質分析の仕事をしていて、サンプルが9時と14時の2回に分けてきました。 (これは毎月定例で行っている試験で、同じ所から同じサンプルが来るのでだいたい結果も分かっています) 私として、翌日の朝一から9時と14時の物を一編にやる予定でした。 それならば時間内に終了し、仕事としては自然な流れだと思ってますので また、今まではそのやり方でやっていて上司Xも何も言ってきませんでした。 そしたら 先月いきなりそのやり方を否定され “9時で来た物と14時で来た物を2回に分けてやれば、ちょっと残業した程度で当日できるだろうが”って言ってきました。 その時は、上司Xは機嫌が悪かったので八つ当たりの一環で言っているのだろうって流しました。 (事実、他の人にも八つ当たりぽい事をしていました) それで今日も先月言った事をまた言ってきました。 ついつい “翌日の朝一でやれば残業しなくてもできるし、翌日なら結果も変わらない(心の中:今まで貴方もそのやり方で文句言わなかったでしょ)”など言い返してしまい そうしたら なんだかんだって言ってきました。 ただその上司Xは他の部署でも有名らしく ・細かい奴、五月蝿い奴 ・Xの奴は・・・あいつはいったい何なんだ(怒) ・あいつとは関わり合いになりたくない 同じ係りの先輩達からは ・何かケチつけたいのだろう ・意味の無い事に拘り無意味な仕事を増やしている ・人の粗探しをして見つけた時って楽しそうな顔する ・あいつは半人分の仕事もしないくせに、いつも忙しい忙しいって言っている ・自分が賢いって本気で思っておるからね(時々、自画自賛している) などの話を聞いた事があります。 ただ一方で “上司がカラスは白色って言えば白になるからね”って話は聞いたことはあります 他の先輩たちは要領よくやっているみたいです。 そこで質問なのですが おそらく、朝から言ってくると予想されます。 ・タイムスケジュールと称した物を作って見せて、こういう時間の使い方をすればちょっとの残業で当日できる(自分は仕事が異常に遅いくせに) ・なんで言う事を聞かないのか ・仕事中にもわざわざ来て様子を見に来る ・終わった後もなんか言ってくる ・その他 こういう時に、どういった対応の仕方をすればいいのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。たった今、補足質問が届きました。遅っ(-_-;) どうなったのでしょうか・・・? 既に話し合い済だと思いますが、前の回答のように答えておけば、墓穴(?)を掘ることはないと思うのですが・・・。 要は、切り替えることが目的なのだから、貴方が<切り替えます>と言ったならば、切り替えなかった昨日に関して責めて来ることなどは普通はないと思いますが・・・。 <昨日は失礼いたしました>という言葉が、反感を買うということならば、<自分の意見を主張するばかりでなく、貴方の意見に沿ってやってみようと考えを切り替えてみました>で、良いんじゃないでしょうか。 この言い方は、“なんで、このやり方を否定したのだ”と理由を聞かれた場合にも、通用すると思います。 こだわってしまうと、どんどん貴方に<ボロ>が出てしまいますので、早めに聞き入れて話を切り上げるのが得策だと思います。 ご参考までに・・・。

tam-ezo
質問者

お礼

無事解決しました。 まさに 運よく(?)更衣室で二人きりになった時 その場で、自分から声をかけて切り替えました、向こうも一言二言で終わり そして、服を着替え終わるとともにその場から離れました。それで話はおわり その後も、何も言ってこないでご機嫌も通常通りでした。 まあ 仕事は月2日間少し面倒ですかやりますわ 最後までお付き合いくださいありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。お礼をありがとうございました。 男性だったのですね、ごめんなさい! さて、補足の件。 上司の性格を知っているのは貴方なのですから・・・貴方の判断で良いと思います。 ただ、上司から言ってくるのを待って、貴方が折れた場合、仕方なく折れてやるんだと、ミエミエになるのではありませんか? “なんで、このやり方を否定したのだ”と理由を聞かれた場合にも、この答え方ですと正直すぎて、上司が提案したから、仕方なく折れてやるんだと感じさせてしまいませんか? <いやいや折れる><納得いかないまま折れる>態度では、相手を更に怒らせることにつながりかねません・・・。 せっかく貴方が折れるのですから、どうせなら、<上司を気分良くさせる折れ方>をされたらどうかしら? ご参考までに・・・。

tam-ezo
質問者

お礼

さらなる ご回答ありがとうございます >上司から言ってくるのを待って・・・ 職務開始時間が8:30で、最初に朝のミーティングがあります。 絶対に、朝のミーティングが終わった直後に言ってくるでしょう。 なので 自分から言う場合だと職務時間前に自由時間になってしまいます。 それだと“今は職務時間ではないミーティング後だ”と一蹴されると思います。 という訳で、どうしても自分からとはならないのです。

tam-ezo
質問者

補足

>“なんで、このやり・・・ 正直すぎですか でもたしかに“じゃあ、君はイメージで仕事していたのか”って言ってきそうですね なんて言えばいいのですかね?

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 その上司の性格がわかっているのなら、貴女が折れた方が、後々仕事がスムーズに運ぶと思います。 その上司が言っていることと貴女の今までのやり方で、大幅に違いが生じたり、すごく仕事がやりづらいのなら、<お言葉を返すようで申し訳ないのですが>と、切り出して、冷静に今までとの比較を話されたら良いと思うのですが、今回の件は<感情>によるところが大きい気がします。 <上司がカラスは白色って言えば白になる>とか、<他の先輩たちは要領よくやっている>と、<服従>だと考えるのではなく、これからの貴女の仕事を<邪魔されず>お互いに気持ちよく仕事をするための<工夫>だとか<対策>だと、考えられたらいかがでしょうか。 その上司ですと、社内での地位とか、年齢、男女の差別的な考えを持っているかもしれません。 そんな人相手にムキになってしまうことは、周りからの貴女の評価も下げてしまいます。 また、上司に貴女の考えをぶつけたところで、ほんの僅かな<差>しか出てきません。 その<差>を守るために、上司の<プライド>を傷つけ、<反抗(?)>し、<恨み>をかうよりも、朝1番でこちらから、<昨日は失礼いたしました。できるだけ、おっしゃる方法に切り替えてみます。ただ、どうしても残業ができないときには、従来の形になりますので、その点だけご了承いただけますか>と、相手の立場をたててあげた方が、貴女の株が上がります。 社内では、僅かな<差>にゴリ押しをする方が、評価は落ちます。 見ないようで、周りの皆さんは見ていますから、貴女が自分の考えを曲げて上司を立てたことは、評価されるでしょう。 もちろん、上司だって、自分の八つ当たりを貴女が気持ちよく受けてくれるのを見たら、可愛がってくれるはずです。 上司や、周りからの評価を上げる、貸しを1つ作る・・・そんな捉え方でしょうか。 上司のゴリ押しに<負けて><服従>するわけじゃないんです。 今後、気持ちよく仕事をするための<対策>なんだと、納得しましょう。 これができることにより、貴女の人としての幅が大きくもなりますよ(#^.^#) 明日の朝はがんばってね!!!

tam-ezo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます ><上司・・・ たしかに、それはありますね。 先輩たちの陰口(?)を聞く限りではそんな傾向がありますね。 そうですね ほんの僅かな<差>の差のために、大きな物を失うのは確かに割が合わないですね。 残業といっても、毎日5時間以上ってわけでもなく月に1,2程度で2,3時間程度ですねからね <邪魔されず>気持ちよく仕事をするための<対策>や<工夫>と思います。

tam-ezo
質問者

補足

  >朝1番でこちらから<昨日・・・ これはやめた法が良いような気がします 昨日 揉めて翌日の朝1番でこの手の台詞(一つの例でしょうが)では、“俺が五月蝿いって思っているからこんな台詞を言っているのだろう”って反感を買い逆効果になる気がします。 あまり下手に出ると、反感を買う場合が多いですからね。 朝一で向こうから、昨日の続きが来ると思いますので、 僕として 向こうがタイムスケジュールと称する物をだして “こうすればいいでしょう” って言ってきた際に、そのやり方に逆らわずに従い “なんで、このやり方を否定したのだ” と理由を聞かれた、 “以前のやり方をしばらくの間やってきたので、その印象が強くてやりました。”って言う形がいいのかなって思ってますがどうでしょう?  

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

やめれば

tam-ezo
質問者

お礼

あそう

関連するQ&A

  • これから先、上司との接し方(長文です)

    現在30代半ば、高卒で今の職場に就職しました。 上司は一回り上です。もう7,8年ぐらい同じ部署で仕事してます。 他に60前のパートのおばさん、自分より1歳下の男性がいます。 もう、今までの事が積もりに積もって爆発寸前です。 その上司は性格が荒く、本人は怒ってる、物に八つ当たりしてるわけではないと言ってますが、 周りから見ると普段から口調がキツく、基本命令口調、物を雑に扱ってるようにしか見えません。 怒鳴って命令口調も自分とパートのおばさんだけです。 もう一人の男性には普段から優しくペコペコしてる感じです。 (プライベートでも付き合いからあるからでしょう。自分と同じ間違いをしても絶対に怒鳴りません) 前々から会社で出来るだけ残業をしないよう、皆が同じ時間に帰れるよう、 手が空いた人が他の所を手伝う。と言われてます。 しかし、その上司は同じ部署の人が仕事をしててもさっさと帰ります。 上司の上司からその都度注意を受けてもその時は直っても 1週間もしないうちにさっさと帰り同じ事の繰り返しです。 それでつい先日も注意を受けましたが、自分の事は棚に上げ、 色々忙しいとは思うけど、早く終わるようやってくれ!と言われ呆れました。 その時に言い返そうと思いましたが、もう関わりたくない、 ハイハイ言っておけば済むと思い、相手にしませんでした。 ですが、正直な所は言い返せない弱い自分がいます。 幾ら相手が年上、上司でも言いたい事は言った方がいいとも思いますが黙ってしまいます。 もうこれからは仕事の事以外一切話さないと決めましたが、そんな事しても何も解決しませんよね。 いつもパートのおばさんと上司の愚痴を言い合い、 影(こういうサイト)でしか話せない自分が一番ダメでしょうか。 ちなみにもう一人の男性は同じ部署でも基本一人で仕事する方が多いので、 こちらの内情は知らないと思います。多少気付いてるかもしれませんが 「上司はそういう人間」とくくって諦めてる感じです。

  • 合わない上司(長文)

    私は事務の仕事をして6年目になる者ですが、去年、人事異動で上司がかわり、その上司と合わなくて困っています。 上司は、私が今の会社で一番苦手とする人で、異動で私のいる部署に来ることが決まったとき、ショックで上司が赴任して1ヶ月後、急性胃腸炎になったりもしました。 それでも、少しずつ歩み寄ろうと、話を合わせたり、自分からなるべく話すようにして、上司から飲みに誘われるくらい、関係も良い方向へ向かっているように見えました。 ただ、自分の中で無理をしているところもあり、それでも仕事上で良好な状態を保とうと、だいぶ我慢していました。 そして、上司が赴任して1年目になろうというときに、仕事上のことで、どうしても譲れない部分があり、上司とぶつかりました。 そしたら、今まで我慢していたものが切れてしまい、全く上司を受け入れることが出来なくなってしまいました。 上司はいつも上から物を言うタイプで、自分が間違えたときは、笑いながら流すのに、私が間違えると、かなり冷たい態度で、とてもじゃないけど、大人の対応とは思えない態度を取ります。 「バカ」とか「ムカつく」とか言われ、それでも今まで我慢してきましたが、先月、私のミスが発覚したとき「何にも仕事ができねーんじゃん。」といわれ、私がミスに対して謝罪し、説明をすると、「お前、何様なの。」といわれました。 他にもいろいろ言われましたが、その時の言葉があまりにも突き刺さり、具合が悪くなり、またも急性胃腸炎になり、そして今度は鬱と診断されました。 正直、もう6年も勤めたのだから辞めることも考えています。 ただ、何か解決策があれば、こんな上司の為に、退職するのも悔しいという気持ちもあり、続けたい気持ちもあります。 皆さんは、合わない上司への対応は、どういう風にされていますか? 何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 口を利かない上司。実は、八つ当たりだった?!(長文です)

     急な、人事移動で新しい職場に移って早、1月がたちました。 前の職場では、上司が口を利いてくれない、仕事をぶら下げてもて遊んで結局は、別の人に任せるとか、後、同じ職場の方も困っているときに助けてくれないとかいろいろあって、この移動は本当にうれしいものでした。 ところがこの間、前の職場の方が 「戻って欲しい」 と言ってきたのです。 わけは、上司の八つ当たりの性で皆仕事にならないからだとか。 今までのあの上司の態度は、実は「八つ当たり」だったんです。 以前、自分が振られたからと何の関係もない私達を苦しめた虐めは実は、単なる八つ当たり。 それから要約開放されたと思ったのに、又八つ当たりされた。 そして、自分達の仕事できないから又八つ当たりを受けては、余りにも酷いです。 確かに、仕事でミスをして皆さんに迷惑掛けた事あります。 が、それとこれとは別問題。 親といい、兄弟といい、職場といい何で私はこんなに八つ当たりされるんだろうと、解決策ないか、「人体のオーラ」らしき見る事が出来るある霊能力者に見てもらったら、 「オーラが癒し系。名前とか人相みても大地のようにものすごく包容力あるの」 といわれました。 これはうれしいのですが、行き過ぎた八つ当たりを防ぐ手立ては全く教えてくれなかったんです。 「これは、運命だから仕方がない。」 ではないんです! どなたか、行き過ぎる八つ当たり、いじめ等を防ぐにはどうしたらいいですか? 今度同じような事受けたら、その人殺しそうで怖いです。 宜しくお願いします。

  • 上司と上手く行かない

    もうすぐ、入職して半年になります。 50代女性上司と、上手く行きません。 最初は、私のミスが多かったんです。だから…と、反省し、真面目に取り組んできました。 でも、このところ、ミスは減りました。 でも上司からは、八つ当たりのはけ口にされるように、イヤミを言われるように変わってきました。 怒られる内容についても… 『ありがとう』と言うと『すいませんでしただろう?!』とか… 『あんた、耳悪いの?』とか… 子供が発熱で休む時も、 『当日の朝7時では遅い!』と言うと思えば『前日の晩から、休むと決めつけず、発熱してる事を報告して、翌朝もう一度かけてこい!』とか… どないしろって言うの?って感じです。 ああやっても、こうやっても、怒られる毎日です。 でも、上司のために、やめる気はありません。 でも、心折れてしんどいです。 どんな風に、乗り越えれば、良いでしょうか…

  • 上司と性格が合わないみたいです。

    よろしかったらアドバイスをお願いいたします。 アルバイト先の上司(28歳)なのですが、接し方に困っています。 普段は気さくに接してくれる良い人なのですが、 機嫌が悪いときと良い時の差が激しいのです。 私が仕事でミスをして怒られたりする分には仕方ないのです。 そうではなくて自分の仕事が忙しいと、途端に傍目から見てわかるほど機嫌が悪そうになります(他のバイトも気づいてます)。 私と性格が合わないのか、向こうから冗談やちょっかいをかけてくるくせに、私が冗談で毒舌で返したりすると、真顔になりキツイ口調で返してくるので、ほとほと疲れます。 (他の上司は笑ってくれるので、そこまで失礼なこと言っていないとは思うんですが・・・) 例えば、上司との雑談に私がボケると、この上司はわざと無反応になって、「ちょっと何か反応してくださいよ!」と私が返すと笑ってるのですが、先日は突然「何か返事しなくちゃいけないの!?言いたくない時だってあるでしょ!?」とマジギレされました。 意味がわかりません(怒)。 人の言った事に返事を返さない方が失礼だし、私は返事をしない人が大嫌いです。 私は仕事をしに行っているのだし、別に冗談や軽口を言わなくてもかまわないのです。 ただ、自分の気分によってニコニコ話しかけたりするくせに 私が原因ではない部分で八つ当たりされたりするので、たまったもんではありません。 そんなに気分によって接し方が変わる位なら、始めから仕事上必要な会話だけで全然かまわないのですが・・・。 あと、この上司は以前社内の人と付き合ってたのですが、 今度は新しく入ってきたバイトの子に目をつけたらしく、 これまた傍目から見ても「狙ってるな~」とバレバレです。 恋愛なんて自由にやってもらってかまいませんが、 少なくとも周りにばれないようにして欲しいです。 なんだか仕事をする気が失せるので・・・。 私としては必要以上の会話をしないで仕事をしたいのですが そっけない態度を取っているとそれはそれで不機嫌そうになってるし どうしたら良いのかわからないです。 こういう上司とはどのようにしてうまくやっていったら良いのでしょうか?? ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 上司が無能な場合の仕事のすすめ方

    上司が無能な場合の、自分の仕事のすすめ方について教えてください。 私の上司は、目の前のやるべき仕事をすぐにやろうとせず、一日の大半をネットサーフィンなどに興じています。そのくせ意味のない残業をしているフリをし、残業代を受け取っています。 狡猾といえば狡猾です。 日数が経過し、ようやく当初の仕事に取り組み始めたかと思うと、処理スピードがすごく遅いです。 また中には、先延ばしにしながら、その仕事自体を忘れてしまっているケースもよく目に付きます。 その上司だけの仕事なら別にいいのですが、チーム内の業務の一環なので、その上司が仕事をしてくれない事には、スムーズに前に進まないようなものも多々あります。 いつもギリギリになって慌ててやるか、忘れていて先方等から催促を受けるなどしてようやく気づいてやるような感じでですが、指摘を受けると「忙しくてバタバタしてとても手がまわせませんでした」等と、 平気でそんな事をいいます。そしてまたその分残業をし、残業代を稼いでいます。 その上司が私が見えない所で、他の重要な仕事をしているから目の前の仕事に手が回っていないような事は、この上司に限っては、ありません。それは一緒に仕事をしていてわかります。 上司なので、「あの件はどうなりましたか?」みたいな事を頻繁に聞く事もできず、 こちらは仕事をすぐに片付けたいタイプなので、余計イライラが蓄積されてしまいます。 手伝いましょうかなどと言っても、目を泳がせながら拒否されます。 もっと「普通に」仕事をこなしてくれれば、スムーズに仕事が流れるばかりか、 社内外へトラブルを引き起こすような事もないのに、ほんとに困てっています。 会社は、こういう人を雇っているのだから、どうしようもない事なのですが、 こういう上司がいる場合の対処といいますか、自分の仕事のやり方 をお教え頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 私にだけ八つ当たりする上司。

    上司が私にだけ厳しいです。 真面目にミスなく働いていても、 わざと意地悪い言い方をしたり、 嫌味なことを言われます。 特に忙しくなると、八つ当たりが激しくなります。 仕事のことを聞いているのに、 わざと無視したりだとか…。 他の子には、にこやかに話したり、優しいのに、 私にだけです。 普段嫌われてるわけではありません。 休憩中や、忙しくないときは、 他愛のない話をしたり、 からかって来たりと、 好意的な態度です。 八つ当たりした後も、 しばらくすると、 「疲れてない?」 と、謝るような言葉をかけてきます。 仕事中、楽しく働きたいのに、 私も忙しくて大変なのに、 八つ当たりされるのは、 本当にツライです。 私にだけ八つ当たりする、 彼の心理は何なんでしょうか。 甘えてるのか… 私が八つ当たりしやすいのか… アドバイスよろしくお願いします。

  • 上司と飲みに・・・?(長文)

    先日、以下のような質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2336568 後日、上司と二人で話す機会がありました。 その時に私が色々あって、完全にダメな状態でした。 そんな私を見てか、飲みに行こう。そのときに 何でも話せって言われました。 前にも、異動する前に行こうとは言われてました。 その話した当日も行けるかどうか聞かれましたが、 その時はそんな気分じゃないので、濁しました。 それで、25日か27日って話になり、仕事がそんなに 忙しくない日にってことになったんですが、25日(今日)は 上司の都合で行けなかったんです。 話の内容的に、たぶん二人かなと 思うんですが、わからないです。 残るは27日なんですが、これは・・・ 上司が覚えてるのかってのもあるんですが、 社交辞令(?)だったのでしょうか? 皆さまの意見が聞きたいので、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • ナーバスな上司が扱いづらいです。(長文です)

    私の上司は5歳年上の30代半ば、昨年初めて管理職についた方です。 その上司Aは仕事の力量も私より劣る(客観的にみて)し、管理力、リーダーシップ等もあまり芳しくありません。 上司Aは非常に保身的で上司Aの上司であるBには、些細な事でも上司Aの主観のみで報告しているようで、非常に扱いづらく感じています。 管理職という重圧に弱く、苦手な仕事には一切手をださないくせに、結果だけは良い報告をしたいようで、私が実質的に報告書類等は完成度を高め、穴のない状態に仕上げて花を持たせるような状況です。 上司Bは以前私の直属上司だった為、多少は私の事を案じてはいますが、基本的に上司Aの報告を事実として受け止めており、私も上司Bを困らせるような事は望まないので結果的に一人で溜め込むような状態が続いています。 私はそんな仕事力の低い上司Aを今後も立てなければならないのか?と最近不満に思う毎日でいつか不満が爆発してしまいそうです。 私も大人ですので、成果を挙げている上司であれば多少の理不尽や不理解にも我慢できます。また管理する難しさも私自身理解しているつもりです。この上司が赴任する以前はほぼ私一人で管理業務をこなしていましたので。 しかしこの上司Aはこれといった成果も出しておらず、プロジェクトも私にどっぷり任せたまま、おいしい所だけ押さえようとする様が許せないのです。口では立派な事を言いますし、立派な本も読んでいるようですが結果が伴っていないのです。 私は社内でも大きな影響力を持ち、私に対して理解のある上司Cからアピールが下手で損をしていると助言された事があるのですが、私は自身の評価よりも中身のある仕事と、それが報われる環境であってほしいと願うだけなのです。 幹部の顔色ばかり伺いながら仕事をする偽善者のような直属上司にどのような態度で臨むべきでしょうか?

  • 男性上司

    男性上司がいます 一度ふってきてやり始めてる仕事を簡単に他の人にふり、準備していた私は、結果無駄な時間をすごしたり、他の人にはなにも言わないのに無理な仕事を五分で終わらせと言ったり 私にはサービス残業なのに、雑用をしてる人には簡単に残業をつけます 周りには弱腰なのに私には言い方もきつかったり 言いやすいんだよと周りには言われるけど、あんまりひどくて最近まったく嬉しくないです 嫌われてるのかと思いきや、私があさってから入院するのに暇つぶしに本貸してと頼んでいたら ロッカーの鍵渡されて中に持ちきれないくらい本が入ってました(入院するのにホラー系ばかりでしたが。。) 私が男性上司の性格をわかってると思ってるふしがあり、 ・俺は追い詰められるとひどい言い方してしまうからわかってよ ・俺がそんなやつだってわかってくれてると思ってた などという発言がちらほら飛び出します この男性上司はなんなんでしょうか 頭の中は? 上司になる以前は遊んでいたりしましたが、同僚には私より上司と付き合いが長い人もいます

専門家に質問してみよう