• 締切済み

金魚

魚ってどんな状態で寝るんですか?

みんなの回答

• kitakaze9
回答No.1

泳ぎながら寝ていますよ 回遊魚(マグロやサバなど)はそうですよね 金魚などは2~3分動かない時があります それを何回何十回繰り返すんだそうです 他の学者に言わせると、体は本能に動かしながら脳は睡眠状態になるそうだと いっていますが 前、私が飼っていた金魚は、水槽の中でおなかを上にして浮かんでいたので 死んだかなって水槽をたたいたら、びっくりするような態度で起き上がり、 再び泳ぎだしました 寝相がわるかったのか、よっぽど眠かったのかなと思いましたよ (笑)