• ベストアンサー

些細なことですがきになりまして

野球の中継みていたら、選手がベルトのバックルもってたりします。あれなんか意味あるかなと思って投稿しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

単なる癖か、ベンチやキャッチャーからのサインの確認かもしれません。 了解しました、と言う意味でのね。 帽子のツバをさわったりするのと同様に。

takuwanman
質問者

お礼

そうだったんですね。参考になりました。ただズボンずれてるの治してるだけといわれたらどうしょうと思ってましたが、そういうさりげないものってあるんですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

どんなときに?

takuwanman
質問者

補足

ピッチャーがマウンドで投球動作するときとか良く握っていたり野手とかも守備の時に持つというか握ってたのでふと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野球のベルトの謎

    野球やウエイトリフティング用のベルトのバックルの内側には、何か変なものがあります。一般のベルトにはこのようなものはありません。ご存知の方、教えてください。

  • 「毛の生えた心臓」って?

     よく、野球中継なんかを見ていると、解説者が 「●●選手、さすが毛の生えた心臓の持ち主です!」ていう表現を聞くのですが、ズバリ、毛の生えた心臓っていうのはどういう意味ですか?度胸が据わっている・・・ていうような意味なんでしょうか・・・?  どなたか、ご教示願います。

  • トレンチコートのベルトの結び方

    過去ログを見ても良く分からなかったので投稿させてもらいました。先日、黒のトレンチコートを購入しました。ベルトの結び方を教えてください。 ベルトにはバックルが付いています。それから後ろで結ぶ予定です。リボン結びではない結び方を探しています。希望としては、店員さんが一度やってくれた、片方だけわっかでリボンになっている結び方です。それでいてバックルが外から見えない形です。 よろしくお願いします。

  •  サッシュベルトの巻き方について

     サッシュベルトを買ったのですが、ベルトの端に丸いバックルのみで そのバックルにベルト通すと、ベルトが長くて端がダランとたれてしまいます。2重に巻くほどの長さはありません。 長い部分を折り返しバックルにはさむのでしょうか? 初めて買ったので今いちかわいい巻き方がわかりません 検索しても出てきませんでした 誰がわかる方教えてください

  • ベルトの修理(革の部分を作ってくれる、または販売)をしてくれるお店。

    気に入ってるベルトがあるのですが、長年使っていてベルトの穴が大きくなってしまい使えなくなってしまいました。バックルはきれいなままなので、ベルトの革の部分だけ交換すればまた使用できるのですが、 1、このバックルにちょうど合うサイズのベルトが見つけられない。 2、ちょうどのサイズがあったとしても自分ではそれをバックルに取り付ける事が出来ない。(バックルでベルトを「噛んで」留めるタイプではなく、バックルの通し穴にベルトを通して、留め金で留めているタイプです。) この様なベルト修理をしてくれるお店を教えて下さい。 場所は出来れば大阪でお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • このタイプのDバックルの外し方を知りたい

    添付のような腕時計のDバックルを取り外して新しいベルトに取り付けたいのですが、やり方がよくわかりません。 ベルトを切らなければならいのか?って思っています・・・・ いままでも別のDバックルは取り外したことがあるのですが、ベルトとバックルのの接合部で、ベルトを上下に挟みこむようにバックルが付いているタイプで、添付のような真ん中でつながっているものではありません。 誰かおしえてください!

  • ベルトのバックルについて

    たまにバックルのみを売っているのを見かけるのですがあれはどうやってベルトに付けるのですが?普通のベルトには付けれなくてバックル専用のベルトが別にあるのでしょうか?分からないので教えてください。

  • バックルとスタッズの取り付け方!!!

    ベルトのバックルはどうやって取り付ければいいんですか??? かっこいいバックルを買ったのはいいんですが、 取り付け方が分からないので意味がないんです!!! あと、スタッズも買ったんですけど、 かなづちでやってみたりいろいろ試したんですけど やっぱり付けられなくて・・・・。 なんか普通に布にさして先を折り曲げて取り付けるのではないんですよ・・・。 先がとがってなくて、なんかキャッチ?みたいなのが ついてて、よく分かりません・・・・。 スタッズとかに詳しい方、よろしくお願いします!! かなり困ってます!!!!

  • このベルトにバックルは付けられますか?

    ベルトとバックルを新しく買おうと思っています。 バックルって小さな突起をベルトの穴に差し込むんですよね? そこで質問なんですが、ただ皮に小さな穴が空けてあるだけのベルトと、穴の部分に丸い金属のパーツがつけてあるベルトがあると思うのですが、後者でバックルは取り付け不可なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腕時計の金属ベルトのバックルの販売は

    腕時計の金属ベルトのバックルの販売はありますか? バックルが壊れたのですが、チタンベルトなので、バックルだけを交換したいです。 なお、部品はないと思われますので汎用のものを探しています。

専門家に質問してみよう