• ベストアンサー

些細なことですがきになりまして

野球の中継みていたら、選手がベルトのバックルもってたりします。あれなんか意味あるかなと思って投稿しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.2

単なる癖か、ベンチやキャッチャーからのサインの確認かもしれません。 了解しました、と言う意味でのね。 帽子のツバをさわったりするのと同様に。

takuwanman
質問者

お礼

そうだったんですね。参考になりました。ただズボンずれてるの治してるだけといわれたらどうしょうと思ってましたが、そういうさりげないものってあるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

どんなときに?

takuwanman
質問者

補足

ピッチャーがマウンドで投球動作するときとか良く握っていたり野手とかも守備の時に持つというか握ってたのでふと思いました。