転職するべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 美容関係の仕事をしている20歳女性が転職を悩んでいます。給料が低く、スタッフがいないため仕事が辛くなっています。
  • オーナーとの矛盾もあり、相談やクッションもない状況です。給料も上がらず、休みの日もすくないためストレスがたまっています。
  • しかし、まだ社会人1年目で辞めると次の就職に影響があるかもしれないという不安もあります。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職するべきでしょうか?

私は転職しょうか悩んでいます。今年社会人の20歳女です。美容関係の仕事をしています。休みは月3.4回。給料13万。スタッフは私のみです。私がはいったときは5人いました。けどこの半年間でみんな辞めてしまい、私だけになりました。 そのこともあり、お店のことを全部しなくてはいけなくなりました。オーナーは、スタッフを増やすと言いつつ増える気配もなです。まだ社会人一年目で社会のこともまだしらないのに、店長代理で任されてもう、精神的にいっぱいです。仕事内容はすきです。しかしオーナーと常に二人の為、愚痴る場所もなく、クッションもなく、辛いです。なにかあっても先輩がいないため相談もできません。オーナーにも最近矛盾が多く、ついていく気になれません。給料あげると言われましたがあがらず、前いた方は半年で上がりました。ただえさえ休みもすくないのに、休みの日の過ごし方まで、いちゃもんつけらて。 なんでそこまでいわれなければいけないのでしょうか。 まだ社会人で右も左もわからないから、 オーナーのいう通りにしてきました。オーナーに口論したらなら辞めろと言われました。なんかもうなにがなんだか、わからなくなり、ここで働きたくないと思いだしました。けどまだ社会人一年目でやめたら、次雇ってもらうときに響くのでないか不安です。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

>お店のことを全部しなくてはいけなくなりました これ、ものは考えようで 5人いて下っ端だったら、本当に雑用しかできなかったかもしれません 人が居ない分、仕事のチャンスが増えて経験が積めるとポジティブに考えては? 今中途半端で辞めても、次の職場で経験者使いされたら・・・ボロ出ませんか? 本当にいる価値ないと思ったら、辞めていいけど 休日気に入った美容院にお客になって行ってみればいい 雑談でもしていれば、いろんな情報集まるかも スタッフ募集って張り紙あったら、チャンスかも 新米っぽい従業員は見ればわかるでしょう 今の自分と比較して、これならいけそう!って思ったらチャンスかも! リクルートのつもりで、偵察してみてはどうでしょう

sa02yu16
質問者

お礼

本当に回答有難う御座います。 確かに経験をつむ積もりで一年 頑張りたいとおもいます。 そのあと、サロンめぐりをしたいと 思います。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

転職は別にしても一度ハローワークを覗いて、 今の仕事でいくらくらいもらえるか確かめるといいですよ。 私には少し少ないような気がします。 学生アルバイトでももう少し貰っていませんかね?

sa02yu16
質問者

お礼

本当に回答有難う御座います。 一度ハローワークに行って相談してみます。 確かにアルバイトで同じくらい稼いでいました。 それもあり、物足りなさを感じているかも 知れないです。本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 転職についてです。

    私は高校を卒業してから社会にでたので 社会経験としては、大体2年半です。 特にスキルや資格などもないです。 職種としてはバスガイドをしているのですが 休みが不定期ですしお給料的な面も良くありません。 シーズンとオフシーズンの差も激しく 人間関係もあまり良くないです。 あと半年は我慢しようか悩んでいるのですが さすがに精神的な我慢の限界がきてしまいました。 仕事的には、大変だけれどもやりがいます。 私は、口下手ですし説明も下手なので営業関係の仕事にはむいていないのかなと 自分では思っています。 でもできるのなら土日休みで人と関わる仕事につきたいと 思っているのですが、なかなか見つかりません。 高卒で土日休みの人と関わる仕事だと どんな職種があるでしょうか? 説明下手でよくわからないところもあると 思いますがどうか皆様の知恵をおかしください。

  • 転職について…

    転職について悩んでます。 今年で社会人3年目になる22才です。 職種はアパレルの販売員をしております。 もともと、お洋服が好きで入社し、接客業も好きですし、お客様と親しくなれるお仕事にやりがいも感じております。しかし、仕事にはつきものかもしれませんが、売上に対する個人ノルマが厳しく、また、入社2年目に副店長に任命され、店舗運営を任されるなど、日々やりがいとプレッシャーのいったりきたりです。販売員はみんな気がつよく、個人ノルマ達成のピリピリした雰囲気も、いたたまれません。 本社での会議などにも参加し、店舗状況の発表などありますが、他店の副店長はみなさん5~10才も年上の方ばかり。まだまだ勉強の身であることは重々承知ですが、上司の私に対する言葉が他スタッフと違いすぎ、もう辛すぎます!月8日の休みで毎日9時から23時まで働いても残業代は出ない、連休はなし、手取りは約13万。 辛さにお給料が比例していない気がして… やはり考えが甘いのでしょうか?今の若者はすぐ辞める…など言われるのが悔しいですが、もう毎晩家で仕事のことを片付け4時に寝て、7時に起きる生活に耐えられないです。転職のため、去年からパソコン検定など勉強、取得はしました。 厳しいお言葉、転職について、なんでもかまいません。なにかご意見ください。宜しくお願い致します。

  • これは普通ですか?

    質問よろしくお願いします! 私は30代後半、女性です。 もう、社員で働きたくなく、お給料は安くても時給のパートの仕事に就こうと、約6年前に、今の仕事の面接を受け、オープンからスタッフとして働きました。 ポジションとしては、男性社員の店長がいるので、二番手として、店長とスタッフの間に入ったり、店長のサポートをしたりして、お給料は安いながらも精神的負担はなかったので、働いてきましたが、約一年前から事情がかわり… 社員男性店長が、うつ病になり(直属の上司のパワハラにより) いきなり辞めてしまったのです。 店長不在のお店にはできないと、二番手だった私に店長の打診がきましたが、私は断りました。 責任ある仕事につきたくなくて(精神的負担を軽減したいという意味です) プライベートと仕事もきちんと分けたいので 休みは休みとして、仕事のことを忘れて、のんびりゆっくりしたいのです。 だから、パートスタッフ、二番手で十分でした。 しかし、強制的に店長になり…(お前が辞めるか、スタッフが辞めることになるのかスタッフを犠牲にしていいのかと迫られ) しぶしぶなってしまいました。 しかし、社員ではなくあくまで時給のパートです。手当てがついても、同年代の友人に比べると一番お給料はよくないです。 でも、社員と同じ扱いで、スタッフのミスは私が責任をとり、始末書を書かされたり、始末書三枚で、ボーナス減給ですが、ボーナスも四万あるかないか位なのにそこからひかれます。 ちなみに、店長になり、ボーナスというものはもらえましたが、店長にならなければ、ボーナスはないです。 オンとオフをわけたかった私の休日は、仕事の電話が鳴り… 今日は四回電話がきました。 スタッフが休むとか、シフトのことやら、設備のことやら、そういう電話です。 だんだんと、なんだか割にあわないなと思うようになり… 店長手当てと引き換えに、休みの電話も我慢しろということだと言い聞かせていますが。 結論的に辞めてしまえばそれで済みますが みなさんにお聞きしたいのは、これは私のわがままなのでしょうか? この位我慢しろという感じでしょうか? それとも、ちょっと割にあわないんじゃない? ということでしょうか?何しろ、仕事のグチみたいなのは友達にも親にも言いたくないので こちらで質問させていただきました。 ご意見いただければ幸いです。

  • 転職すべきか悩んでます

    転職について ただいま24歳男社会人3年目独身です。 僕はサービス業の店長として 半年勤務しております。 給料は25万の保険関係一切無しで す。 引かれるのは所得税のみとなります 。 ボーナスは40万ありました。 しかし労働時間が約14時間を週6、深夜までの勤務になっています。 仕事自体はそこまでしんどくは ないんですが、拘束時間が長い上、社会保険が無いため、最近将来が不安になり、転職を考えてます。 仕事先もまだ会社組織にはなっておらず個人経営になってます。 会社になるのは約いまから3年後(これも確かでは無い)と いわれてます。 ここで皆さんに質問なんですが、 このままこの不規則な時間帯の仕事 を続けて良いと思いますか? やはり転職したほうが 良いと思いますか?? 最近ずっと悩んでます。 貴重なご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 給料未払い、高校生のアルバイトについて

    初めてこちらを利用させていただきます 妹を助けたいのでどうかよろしくお願いします 妹が初めて働いた飲食店のお給料が4万円ほど未払いとなっています ☆シフトが入っていてもだんだん店をお休みにするといってシフトがなくなっていくのが多くなっていきました 経営が難しく、お給料を払える状態じゃないと約束であるお給料日に支払われなかったのですが、高校生の妹には優先的に払うと店長さんはおっしゃってくれていました ですがだいぶお店が開かなくなり、潰れたのかとオーナーさんや店長さんに何度もメールやお電話をしましたが、すべて無視されてしまいました もうだめなのかと思っていたとき、ある求人雑誌にこのお店のリニューアルオープンのためのスタッフを募集するものが掲載されておりました この求人担当者の携帯番号に連絡したところ、オーナーは変わってないと言っていました その上で「妹のお給料が未払いなのですが」とお話すると「そんなの知りません。前の店長の時の話でしょ」とあしらわれてしまいました 前のオーナーの電話番号にかけてもでてもらえませんし、オーナーが一緒なのかも確認するのが自分では困難です 何度か違う番号からかけてみているのですが・・・ もし、オーナーさんが違っていたら、妹のお給料をいただくのは難しいのでしょうか? もし一緒だったら、労基署を尋ねてみようとは思っているのですが、違っていても労基署でいいのでしょうか 妹の初めてのお給料なのでなんとかしてあげたいです 説明下手で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いいたします!!

  • 喫茶店のオーナーは忙しい?

    以前の質問&回答で、喫茶店開業に関するいろいろな意見を見ました。 そこでは、喫茶店のオーナーはかなり忙しいような感じに見えるのですが、店長やスタッフを雇って責任を持たせれば、1日中1年中暇がないような感じにはならない気がするのですが、そんなに甘いものじゃないのでしょうか? 店長にそれだけの責任を持たせると、それに見合うだけの給料を支払う必要があるわけで、そこで無理があるのでしょうか? もちろん、まったく傍観するわけではなくて、店長からの報告やその他金銭面の対応はオーナーが行うことになると思いますが・・・。

  • 仕事で役職を断れないんです、、、

    長文ですみません。 仕事といってもパートなんですが、女だけの職場です。 働き始めて、5年になります。 子供が小さかったので子供が保育園に行ってる間のみの条件で入社しました。 職場は飲食店で、仕事も徐々に覚えたころに、夜などもシフトに入れられるようになりました。2人目を出産し、今は保育園に行ってる間だけですが棚卸しやシフト、発注などは1人でしています。 昨年からお店がなくなるかもと言う話を聞き、新しい仕事を探しながら仕事をしていました。 ですが、今年に入りお店は無くならないことになったんですがそれと同時に副店長にならないかと言われました。 嬉しい反面、不安もありましたが1月から副店長にと言うことで話を受けました。 私が副店長になってすぐに、違う店舗のスタッフが5人移動してきたんですが 違う店舗には違うやり方があったわけで、、、 それを上手くまとめられず元々いたスタッフもイライラしていました。 そこは私がまとめられずに力不足だと思いました。 でも、店長も違う店舗のスタッフの悪口ではないですが 「あれはあーじゃない」「これはこーじゃない」 と本人には言わず私に言ってきます。 その時くらいから嫌味を言われ始め、今まで分担していた仕事なども 「副店長なんだから」「みんなより給料貰ってるんだから」 などと言われるようになり、私も最初はそうだなと思い仕事をしてました。 それが先月の給料が上がってなく、店長に確認したところ 副店長にもなってなくて、、、 それならそれでよかったんです。こんなに嫌味を言われるなら普通に仕事してたほうが良かったし、お店がなくなるかもと言う時に仕事探しをしていたのを知っていた知り合いが9月からなら紹介できると言ってきてくれていて、、、 その仕事もやりたい仕事だったので移動したいなと思ってます。 副店長にはなりません。できれば辞めたいです。とハッキリ言ったんですが、ほぼ無理矢理押し付けられて。 今すぐに辞めるわけではないし、今言ってもまだ半年も先の話だし。 と思ってしまい、、、 でも店長とからすれば半年後に辞めるなら副店長なんかやらせなかったと思うでしょう。 どうしたら副店長を回避し、うまく辞められるんでしょう。 文章あまりよく作れずすみません。 考えすぎて、夜なと寝れなくなってしまって、、、

  • 26歳男 転職について

    私は26歳、男性、ドラッグストア勤務5年目です。 現在店長を約2年経験しましたが、労働時間の長さ、休みの少なさから転職を考えています。給料に不満はありません。 出勤が朝9時から、帰りは11時、遅いと深夜2時くらいになることもあります。休みが月3,4回の状況です。 休みの日も、何かあれば店に駆けつけ、もしくは疲れきって一日中寝ている状態です。休みも仕事のことで頭がいっぱいです。 まだ20代なので大丈夫ですが、30代になりこの生活はやっていけるか不安です。 小売業以外の職種に就きたいと考えていますが、小売以外という未経験の仕事だけに、26歳という年齢のうちに転職するべきか、やはり今の不況の世の中で、もう少し頑張るべきでしょうか? 仕事しながらの転職活動は、上記のとおりで休みも少ないため、できないと思います。 アドバイスお願い致します。

  • バイト店長からの転職について

    現在、駅ビルに入っている店でアルバイト契約で店長として働いております。 元々はWEB関係の仕事に就く予定でしたが、内定切りのような形で仕事がなくなり、その場しのぎで今のバイトを始めました。 ひょんなタイミングで店長になることとなり、現在は店長業務に追われる毎日です。 まだ店長になってから1年と経っておりませんが、元々希望していたWEBデザインをやり切ってみたい気持ちに気付いてしまいました。 ただ、この就職難、かつ、デザインの仕事から離れてしまっている今、 転職は現実的に厳しいのではないのかと悩んでいます。 •内定のあった会社では半年アルバイトとして働いています。 •ソフトなどは一通り使えると思います。 •年齢は22歳です。 お給料ももう少しあれば…という思いはあるものの、 このままバイト店長を続けるのが賢明なのでしょうか。 拙い文章で大変恐縮ですが、 アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • 休日の電話について

    皆様はどう思われますか? 私は、販売の仕事をしています。独身、女性です。 給料は安くても、プライベートを充実させようと、いまの仕事にパートで入りました。 時給です。 恥ずかしながら、給料はとても安く、同年代のまわりでは、一番年収も低いです。 一年前から、状況がかわり、店長にさせられました。社員の男性店長が辞めてしまったので、他に店長になる人がいなく、パートで時給なのは変わらず、手当てが数万つくだけで店長に… 休みは週休2日ですが、定休日はありませんので、自分の休日も店は営業しています。 同期で入ったスタッフも数人いますので、休日は、店をスタッフに任せています。 案の定、店長になりましたら、休日もスタッフから電話がくるのです。 内容は、なんで私が休みの日に発生するかなというような、クレームを受けたからどうしようとか、多い日は三回も連絡があります。 ○○はどこにありますか?とか、○○からファックスがきていますが? とか、○○さんが、明日○時で帰りたいといってるけどいいですか? などなど… 私は、おかげさまで、休日も仕事のことを考えなければなりません。 休みは、リラクゼーションの為にアロマテラピーサロンにいったりとかするのが好きな私… 飲み会の席でも電話がきたりします。 むしろ、休日に電話がこない日はない位… お聞きしたいのは、皆様で、このような立場の方はいますか? また、このような立場ではなくても、これをどう感じますか? 自分なら、どう思いますか? 電話しないでとも、もちろん言えず… このくらい、我慢すべきなのでしょうか? ちなみに、手当ての数万ついても、年収は全く低いです。地域最低時給のパートですので… ご意見、よろしくお願いします。