転職するべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 美容関係の仕事をしている20歳女性が転職を悩んでいます。給料が低く、スタッフがいないため仕事が辛くなっています。
  • オーナーとの矛盾もあり、相談やクッションもない状況です。給料も上がらず、休みの日もすくないためストレスがたまっています。
  • しかし、まだ社会人1年目で辞めると次の就職に影響があるかもしれないという不安もあります。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職するべきでしょうか?

私は転職しょうか悩んでいます。今年社会人の20歳女です。美容関係の仕事をしています。休みは月3.4回。給料13万。スタッフは私のみです。私がはいったときは5人いました。けどこの半年間でみんな辞めてしまい、私だけになりました。 そのこともあり、お店のことを全部しなくてはいけなくなりました。オーナーは、スタッフを増やすと言いつつ増える気配もなです。まだ社会人一年目で社会のこともまだしらないのに、店長代理で任されてもう、精神的にいっぱいです。仕事内容はすきです。しかしオーナーと常に二人の為、愚痴る場所もなく、クッションもなく、辛いです。なにかあっても先輩がいないため相談もできません。オーナーにも最近矛盾が多く、ついていく気になれません。給料あげると言われましたがあがらず、前いた方は半年で上がりました。ただえさえ休みもすくないのに、休みの日の過ごし方まで、いちゃもんつけらて。 なんでそこまでいわれなければいけないのでしょうか。 まだ社会人で右も左もわからないから、 オーナーのいう通りにしてきました。オーナーに口論したらなら辞めろと言われました。なんかもうなにがなんだか、わからなくなり、ここで働きたくないと思いだしました。けどまだ社会人一年目でやめたら、次雇ってもらうときに響くのでないか不安です。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.2

>お店のことを全部しなくてはいけなくなりました これ、ものは考えようで 5人いて下っ端だったら、本当に雑用しかできなかったかもしれません 人が居ない分、仕事のチャンスが増えて経験が積めるとポジティブに考えては? 今中途半端で辞めても、次の職場で経験者使いされたら・・・ボロ出ませんか? 本当にいる価値ないと思ったら、辞めていいけど 休日気に入った美容院にお客になって行ってみればいい 雑談でもしていれば、いろんな情報集まるかも スタッフ募集って張り紙あったら、チャンスかも 新米っぽい従業員は見ればわかるでしょう 今の自分と比較して、これならいけそう!って思ったらチャンスかも! リクルートのつもりで、偵察してみてはどうでしょう

sa02yu16
質問者

お礼

本当に回答有難う御座います。 確かに経験をつむ積もりで一年 頑張りたいとおもいます。 そのあと、サロンめぐりをしたいと 思います。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

転職は別にしても一度ハローワークを覗いて、 今の仕事でいくらくらいもらえるか確かめるといいですよ。 私には少し少ないような気がします。 学生アルバイトでももう少し貰っていませんかね?

sa02yu16
質問者

お礼

本当に回答有難う御座います。 一度ハローワークに行って相談してみます。 確かにアルバイトで同じくらい稼いでいました。 それもあり、物足りなさを感じているかも 知れないです。本当に有難う御座いました。