• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転職するべきでしょうか?

  • 質問No.7654062
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

私は転職しょうか悩んでいます。今年社会人の20歳女です。美容関係の仕事をしています。休みは月3.4回。給料13万。スタッフは私のみです。私がはいったときは5人いました。けどこの半年間でみんな辞めてしまい、私だけになりました。 そのこともあり、お店のことを全部しなくてはいけなくなりました。オーナーは、スタッフを増やすと言いつつ増える気配もなです。まだ社会人一年目で社会のこともまだしらないのに、店長代理で任されてもう、精神的にいっぱいです。仕事内容はすきです。しかしオーナーと常に二人の為、愚痴る場所もなく、クッションもなく、辛いです。なにかあっても先輩がいないため相談もできません。オーナーにも最近矛盾が多く、ついていく気になれません。給料あげると言われましたがあがらず、前いた方は半年で上がりました。ただえさえ休みもすくないのに、休みの日の過ごし方まで、いちゃもんつけらて。
なんでそこまでいわれなければいけないのでしょうか。
まだ社会人で右も左もわからないから、
オーナーのいう通りにしてきました。オーナーに口論したらなら辞めろと言われました。なんかもうなにがなんだか、わからなくなり、ここで働きたくないと思いだしました。けどまだ社会人一年目でやめたら、次雇ってもらうときに響くのでないか不安です。
アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (742/4027)

>お店のことを全部しなくてはいけなくなりました

これ、ものは考えようで

5人いて下っ端だったら、本当に雑用しかできなかったかもしれません
人が居ない分、仕事のチャンスが増えて経験が積めるとポジティブに考えては?
今中途半端で辞めても、次の職場で経験者使いされたら・・・ボロ出ませんか?

本当にいる価値ないと思ったら、辞めていいけど

休日気に入った美容院にお客になって行ってみればいい
雑談でもしていれば、いろんな情報集まるかも
スタッフ募集って張り紙あったら、チャンスかも
新米っぽい従業員は見ればわかるでしょう

今の自分と比較して、これならいけそう!って思ったらチャンスかも!
リクルートのつもりで、偵察してみてはどうでしょう
お礼コメント
sa02yu16

お礼率 100% (27/27)

本当に回答有難う御座います。
確かに経験をつむ積もりで一年
頑張りたいとおもいます。
そのあと、サロンめぐりをしたいと
思います。
回答有難う御座いました。
投稿日時:2012/08/20 22:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

転職は別にしても一度ハローワークを覗いて、
今の仕事でいくらくらいもらえるか確かめるといいですよ。
私には少し少ないような気がします。
学生アルバイトでももう少し貰っていませんかね?
お礼コメント
sa02yu16

お礼率 100% (27/27)

本当に回答有難う御座います。
一度ハローワークに行って相談してみます。
確かにアルバイトで同じくらい稼いでいました。
それもあり、物足りなさを感じているかも
知れないです。本当に有難う御座いました。
投稿日時:2012/08/20 22:25