• 締切済み

離婚後の妊娠

離婚後に元旦那さんではない相手との妊娠が判明した場合どうなるのでしょうか? その相手と結婚したくても 離婚後半年は再婚禁止ですよね 栽培するにはいくらくらい費用がかかるのでしょうか

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>その相手と結婚したくても 離婚後半年は再婚禁止ですよね  素人ですが、  結婚と認知は違うように思います。  私生児として産んで後で認知すればいいのではないかと思いますが。

• OKWeveNo1
回答No.2

民法772条では、離婚後300日までに出産した子は、自動的に前夫の子になる。

vanvani
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます

回答No.1

裁判って妊娠した女性が相当の慰謝料をとられると思いますよ。どうしてそんな状況で裁判なのですか?