• ベストアンサー

デイサービス

前に施設の立ち上げ方を質問したのですが、今回はデデイサービス立ち上げについて、責任者に必要な資格や病院との兼ね合いが必要なのかどうか、また、1から詳しく教えて頂けないでしょうか? 御存知の方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

とりあえず、福祉六法の中に人員や設備、運営に関しての基準が定められていますので、それを熟読されてみてはいかがでしょうか? デイサービスであれば、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」というものに規定されています。 「社会福祉六法」という本も出ていますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi