• ベストアンサー

お腹がポッコリ

3人目を産んで、一年が経ちました。 なのに、お腹はポッコリ・・。 周りからは妊婦に思われているようです。 どうしたら、ポッコリ治りますか?

noname#184571
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

激しい運動は続かないと思うので、散歩や、買い物に行く時に、とにかく思い出したら、お腹をギュッと引っ込める。 最初は呼吸まで止まりそうになりますが、そのうち引っ込めたまま家事もできるようになりますよ。 あとは、アルコールは飲みますか?ビール党だったら、それをノンアルコールに変えるといいですよ。

質問者

お礼

お腹を引っ込めるだけでも効果があるんですね。 実行していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mai-777
回答No.1

1日2時間のジョギングをすれば3ヵ月で変化が解ると思います。 あと、腹筋やスクワットも取り入れましょう。 限界まで×3セットで大丈夫です。 食事は夜のみ炭水化物を減らしましょう。 たんぱく質、鉄分、ビタミンは不足しないように注意してください。

質問者

お礼

やはり、運動は大事ですね。 少しずつ実行していきます。 ありがとうございました。