• 締切済み

お腹に・・・

お腹にミミズ腫れがあるのですが・・・ 一体なんでしょう?? 妊婦さんがなるのは知ってるのですが 妊婦さんじゃないし・・・ 私、太ってるんですけど そのせいですかね? だれか==教えてください!!

noname#108380
noname#108380

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 蕁麻疹じゃないですよね?

noname#108380
質問者

補足

蕁麻疹じゃないです・・ でも、肌が弱いです。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

肉割れでは? 検索すると画像が出てきますよ。

関連するQ&A

  • 妊婦のようなおなかになる

    もう半年くらい悩まされているのですが、 時々(月2回くらい)おなかが妊娠のように膨れ上がります。 膨れ方は妊婦そっくりで、最初はおなかの苦しさを感じたりそのせいで膀胱が圧迫されるのかトイレが近くなるコトから始まり、 ぷっくりと膨れたおなかを見て「また始まったかぁ」と落ち込みます。 彼氏に見せると「子供がもうすぐ生まれそうな腹じゃん!」と、普段のおなかとの違いにものすごく驚くほどひどい膨れ方です。 そのせいで座っているだけで圧迫されて苦しく、いつも着る服もおなかまわりがきつくて泣きそうです。 たいてい半日か1日で治るのですが、たまに何日も続く時があります。今まさにその状態です。 具体的な症状は、膨れたおなかを指でつかもうとしても、 風船の表面のように張っていて、つかめません。 みぞおちの下くらいからおへその下あたりまで、 妊婦と同じようなカンジで膨れます。 以前こうなった時に妊婦のようなおなかを抱え産婦人科に行ったものの、 別に異常がナイと言われ、あたしとしてはものすごい異常なのに!と思いつつ帰って来て、それ以来病院には行ってません。 元々便秘がちなので、そのせいかガスがたまっているのかも?とも思うのですが、 それだけでそんなにおなかが膨れるものでしょうか? 同じ経験を持つ人はいますか? また、病院に行くなら内科とかでいいのでしょうか? これが始まるともう座るのも苦しいから横になっていたくて、おまけに事情を知らない人には「太った?」なんて言われたりもして、 出かけるのもイヤで困ってます。

  • このお腹の張りって??

    こんにちは。 妊娠20週の仕事している妊婦です。  最近 夜ベットで横になると、お腹がキューって張って 5秒後には すぐ治ったり・・・その繰り返しがあります。  そのときは赤ちゃんが動いてる様子もなく、この張りは一体なんだろう・・・と不安になります。  夫もお腹に手を当てて分かる程 何回も硬くなったり やわらかくなったりしてます。 こうゆう経験をされた方は教えてください!

  • 第二子妊娠中です…このおなかの大きさは!?

    第二子妊娠中で、現在12週くらいです。 本来なら、まだおなかは出てなくて妊婦だって分からないくらいですよね。 でも、私は食べつわりのせいもあるのかもうすでにジーンズ等はマタニティ用、5、6ヶ月くらいに見えてしまいます。 体重は、妊娠前から約3キロ増です…。 経産婦は、おなかは大きくなりやすいと聞きますが、こんなに極端な例ってあるのでしょうか。 検診のときは相談してないせいか特に何も言われていませんが不安です。 似たような方はいらっしゃいますか??

  • お腹の張り

    ただ今、26歳、26週の妊婦です。 お昼、旦那さんとエッチをし、久々に中出しをしてしまいました。そのせいか夕方からお腹がカチカチに張り、もう2時間も治りません。苦しいです。 大丈夫でしょうか?

  • 胎動で?お腹が痛いです

    現在22wの妊婦です。 お腹の赤ちゃんも順調で検診でも問題ないと昨日言われました。 仕事を辞めて家にいてゴロゴロしているせいか 痛いくらいの胎動を毎日感じています。 しかし、そのせいかどうなのか、今日は 夕方あたりからお腹に鈍い痛みがあります。 歩くには支障はなく、張りも出血もありません。 たかが胎動でこんなに下腹部が痛くなることってあるんでしょうか? 初産なのでわからないことだらけです・・・ よろしくお願いします。

  • 食べるとお腹がでます。

    私は高3の女子です。 見た目はぽっちゃり気味なのですが 普段はお腹が出ているわけではありません。 しかし、少しでも食べ物を口にすると お腹が妊婦のように出てしまいます。 親に妊婦?と疑われたほどです。 もちろん、そんなことはありません。 親には痩せてる人ならわかるけど お前は太り過ぎ、と言われました。 時間がたつとお腹は普段通りに戻ります。 はやりこれは太り過ぎなのですか? それとも、何か原因があるのでしょうか?

  • お腹が大きくなるの恥ずかしくありませんか?

    妊娠希望の主婦です。 妊娠を希望しながら言うのは変ですが、 お腹が大きくなることが恥ずかしく感じてしまいます。 幼い頃から、なぜか、妊婦さんを見ると恥ずかしくて、 目をそらしてしまいます。 なぜなのかは全くわかりません。 実際に妊娠された方、大きなお腹を恥ずかしいと思ったこと ありませんか? 自分が妊婦だと、あまり気にならないものでしょうか?

  • お腹が裂けそう・・・

    現在、妊娠8ヶ月、30週の妊婦です。 すでに腹囲が92,3cmあり、張り切れそうです。 今日、急にお腹の表面がピリピリと傷みだし、今にも裂けて 血が出てきそうな感じです。 実際、お腹が裂けてしまった妊婦さんはいるのでしょうか・・・ 本当に怖いです・・・

  • お腹が張りやすいです。早く産まれる可能性もあり?

    妊娠9ヶ月半ばの2人目妊婦です。 上の子の世話もあるせいなのか、1人目の時にはほとんど感じなかった お腹の張りを頻繁に感じます。 30週で逆子になり、逆子が治りやすいように張り止めを処方されました。 逆子は治ったのですが、張りやすいことを先生に伝えたところ 「まだ産まれるにも早いから張り止めを続けましょう」と言われました。 そこで先生に聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまいました。 張りやすいと産まれるのも早いのでしょうか? 子宮口はちゃんと閉じてるとのことです。

  • お腹が出るのをどうにかしたい

    食事をすると胃とおなかがぽっこりでてしまいます。妊婦さんみたいなおなかになってしまいます。 朝はおなかがへこんでいるのに、なにかしら胃にものをいれるとぽっこりでて、母親に注意されます。 どういうダイエットまたは運動したら、食べたり飲んだりしてもおなかがぽっこりしなくなりますか?

専門家に質問してみよう