• ベストアンサー

胸が大きいとお腹が小さく見える?

私は今、二人目を妊娠中(22週)です。 一人目妊娠中、周りに「お腹が小さいね」と言われ続けました。しかしお腹が前に突き出す出方だったため、5ヵ月には誰が見ても妊婦というくらい出ていたし、骨盤も立派ではなく帝王切開を勧められた程です。生まれた子は3200gで平均でした。 今回の妊娠も「二人目にしては小さい」と言われます。でも一人目と同様、5ヵ月には妊婦と気づいてもらえる大きさです。 そこで、もしかして私は人より胸が大きいのでお腹が小さくみえるのではないかと思いました。非妊娠時から大きく、妊娠してからは「爆乳」と友人に言われてしまうほどです。(自慢ではなく、私自身コンプレックスでしかありません。) お腹が小さくても赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらそれでいいのですが、「身軽そうでいいね」なんて言われる事もあるので少し悲しくなって悩んでしまいます。 質問したい事は「胸が大きい方は、お腹が小さいと言われますか?」です。 くだらない質問で申し訳ありませんが、お付き合いしてくださると嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7kobito
回答No.1

妊娠5ヶ月で気づいてもらえるなら大丈夫ですよ。 私は、末っ子妊娠中はなかなか気づいてもらえませんでした。 年齢や元々の体型のせいもあるでしょうが… 実際は、5ヶ月で腹囲90cmですから、全然小さくありませんが、すでにバストは100cmありましたから、目立たないということでしょうか。 ちなみに臨月で腹囲とバストが同じくらい。同じマンションの方が、産まれたばかりの我が子を見て、「赤ちゃん預かったの」と聞かれる始末。「私が産んだのよ」と言うと、鳩が豆鉄砲食らったような顔で驚いてくれました。 産婦人科で異常を言われたのではないのなら、心配しなくて良いですよ。私みたいにびっくりさせちゃいましょう。

v-0_0-v
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<) バスト100cmはすごいですね!!確かにお腹より胸が大きいと目立たないでしょうね。私はかろうじてお腹の方が出ているので、妊婦と気づいてもらえます。 しかし、産後まで気づかれなかったとは…。マンションの方のビックリした顔を想像してしまいました(^^;) 私も気にしないでおこうと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#152558
noname#152558
回答No.2

二人目の妊娠おめでとうございます(*^o^*) 現在妊娠中で、私も胸がかなり大きくてウンザリしてますが(同じく現在爆乳)、質問者様とは逆に見た目お腹が大きいみたいです(苦笑) 体重も増えすぎと言う事なく胎児の大きさも標準で順調な感じなんですが、 妊娠中期の頃はママ教室に行って同じ週数の妊婦さんと比べても”私のお腹大きいな”と感じてました。 後期の今は同じぐらいになりホッとしてます。 きっと質問者様は痩せてる体型では? 私はもともとぽっちゃりタイプです。 私はお腹が小さいといわれたこと無いです。 逆にお腹が大きくて、産み月がまだ先としると一様にビックリされます(涙) なので、チョピリ質問者様が羨ましくもあります。(無いものねだりですネ) でもお腹の赤ちゃんが健康なら、なーんでもいいやって開き直っています♪

v-0_0-v
質問者

お礼

wowowー様もご妊娠おめでとうございます(*^_^*)胸が大きいとウンザリしますよね。何を着ても胸のラインが出ちゃいますし…。それなのにお腹が大きいんですね!!私も決して細身ではなくぽっちゃりなんですが(^^;)でも、大きい方もそれなりにせつない思いをするもんなんですね。勉強になりました。私もないものねだりせず、元気な赤ちゃんを産む事に集中したいと思います。ご回答ありがとうございました。