• ベストアンサー

3人目妊娠。お腹の出方について

現在3人目妊娠中です。上2人が男の子でお腹も早々から前に突き出し8ヶ月の時点で「臨月?」と言われるほど大きかったのですが…… 現在7ヶ月。ゆったりした服を着ると妊婦ときずかれない大きさです。これは3人目という事で骨盤が広がり赤ちゃんが おさまってる?て事ですかね?それとも女の子のお腹と期待しても良いのですかね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahah14
回答No.1

3児の母です。 助産師さんとの雑談で、昔から言う、突き出たおなかは男の子とか言うのは根拠はないそうで、骨盤に収まってるかどうかだと言ってました。 突き出ていないのは骨盤に収まってるから、助産師さんいわく、分娩は順調にいく安産型。突き出ているのは収まりきれてなくて、難産になる可能性があるおなかだそうです。 元気な赤ちゃんが産まれるのを願ってます! 3人はにぎやかで楽しいですよ!

suntomluc
質問者

お礼

バタバタしてお礼が遅くなり申し訳ありません。 骨盤の関係なんですね‼ ちなみに、女の子でした。そして、上2人とも突き出たお腹でしたが超がつくほどの安産だったので、お腹のカタチとかは本当関係ないんでしょうね。ありがとうございました‼