• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今は1人がいいと言われました。)

彼氏との関係が一時的に冷え込んだ時、どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が一時的に冷え込んだ時、どう対処すべき?彼氏との関係が一時的に冷え込むことはありますが、自己反省とコミュニケーションを大切にすることがポイントです。彼の感情や状況に理解を示し、相手の気持ちを大切にすることが重要です。自分勝手に振る舞ったり、過剰な連絡をすることは避け、相手に時間と空間を与えましょう。また、冷静な状態で相手と話し合い、解決策を見つけることも必要です。
  • 彼氏との関係が一時的に冷え込んだ時、どう対処すべき?彼氏との関係が一時的に冷え込んだ場合、自己反省と謝罪が大切です。彼に対し、自分の行動の反省と謝罪の気持ちを伝えましょう。その上で、相手の気持ちを尊重し、一時的に距離を置くことも必要です。相手の意思を尊重し、時間をかけて関係を修復させましょう。また、再び連絡が取れるようになったら、笑顔で迎えることを心がけましょう。
  • 冷え込んだ関係を修復するためには、自己反省とコミュニケーションが重要です。彼に対して謝罪の気持ちを伝え、自分の行動を反省することが大切です。また、相手の気持ちに理解を示し、時間と空間を与えることも必要です。冷静な状態で相手と話し合い、それぞれの思いを伝えましょう。関係修復には時間がかかるかもしれませんが、お互いの気持ちを尊重し、丁寧に対話することで解決策が見つかるはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

どうしたら?という考えって。 実はじっとして「居られない」貴方を表しているんだよ。 今はバタバタ「しない」事。 それこそが貴方の「出来る」事であって、理解を「示す」事でしょ? 貴方も本当は分かっている筈だよ? 今貴方が、 彼を待てずに、彼以上にバタバタしたら。 それって貴方(彼)の気持ちは理解出来るけれど。 私も大いに反省もしているし、自覚もあるけれど。 それはそれなんだ、と。 でもやっぱり寂しい自分、不安な自分の方が大事なんだよ、と。 私「が」しんどくならないようにしたいんだよ、と。 毎日メールが当たり前だった。 その当たり前の繋がりが無い、 スカスカしたこの感覚が嫌なんだ、寂しいんだ。 どうかそういう私の方を「先」に面倒見て欲しいな、と。 大事なのは貴方の気持ちよりも「私」だから、と。 そういう伝わり方になるんだよね? もしそれをやってしまったら、 ここに貴方が自分の言葉で丁寧に書き出した反省や、 今になって気が付いた大事な諸々があっても。 それが全然分かって「いない」という伝わり方になるんじゃない? それは本当にもったいない。 貴方は今、 彼から成長出来るチャンスを与えてもらったんだと考える。 ただ笑顔でお出迎え、ではケアにはならない。 笑顔で出迎えたいなら。 そういう貴方を「自然」にプロデュースしていけるように。 こうして彼に距離を置かれて気が付いた事。 「二人」の関係なのに、「一人」になってしまっていた事。 それをしっかり自覚して、咀嚼して、今の貴方に活かさないと。 気が付いただけでは変化の「手前」だよ? 喉元過ぎたら忘れるよ? 離れた時間をただ寂しいとか、不安で埋めてしまうと。 彼と再び繋がった後には、 その「反動」で余計に依存や執着が強くなる事もあるから。 それをやったら本当にアウト。 ただでさえ彼は、 20歳からの3年間を貴方と過ごしてきて、 転職もあって自らの「変化」のタイミングなんだ、という自覚もあるから。 自分の中の風通しを良くしたい。 幾ら貴方をまだ好きでも、 このままでは駄目だという感覚もあるんだよね? だから「一人」が必要なんだよ。 彼も成長してきたからこそ、 貴方の不安定さが目についてきたとも言える。 今の彼は、 改めて丁寧に自分自身と向き合いながら。 貴方とのこれからも含めて考えているんだと思う。 彼はもう、 3年前の彼じゃないよ? 彼の目から見て、 貴方は3年経って成長しているの? 年上という一定の尊重や敬意はあるけれど。 自分が成長していく中で、 パートナーの貴方の見え方、感じ方も変わって来るんだよね? そういう彼に対して誤魔化しは利かない、という事。 信じて待つのは「当たり前」。 そして、 ただ今の貴方の「まま」待っていても駄目なんだよ。 今だけ丁寧な考えが出来る貴方では駄目なんだよ。 後になって気付くような貴方でも駄目なんだよ。 貴方にとっても意味のある時間にしないと。 そして、 そういう貴方が「心地良く」彼に伝わっていくように。 彼は自分の問題だと言ってくれたでしょ? でもそれって彼の優しさだよ? 貴方のせいでしんどくなったと言われたって文句は言えなかった。 君のしんどさは分かるけれど、 受け止める相手あってこその人間関係だぞ?と。 年下の彼にそう言われてもやむを得なかったんだよね? でも、 彼は敢えて自分側の問題にして一歩下がったんだよ。 そういう成長している彼と、 これからも心地良く付き合っていきたいなら。 貴方「も」一緒に成長していかないと。 自分の不安を煽っている場合じゃないよ? 貴方がモヤモヤしているなら。 彼はモヤモヤモヤモヤしているんだと思う事。 深呼吸を忘れないで。 心のゆとりを大切にね☆

kokoa24
質問者

お礼

本当にその通りです。 彼は20才の頃の彼とは違うんですよね…… 改めて彼の大切さに気付きました。 私も成長できなきゃダメですよね。 今まで自分、自分ばっかりで彼の事ちゃんとわかってあげられなかった… 離れてる間は成長できるチャンスだと思い、彼の支えになれるような余裕のある女性に少しずつでもなれるように頑張ります! 的確なアドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

3つ年下ですか。 23歳の彼なのにあなたより大人な人ですね。 取りあえず2人ともその状態がいいんじゃないですか? あなたも精神的に余裕がなくて彼にあたるくらいなんだし。 男性は仕事場などが変わるとストレスになりますからね。 それプラスお父さんの入院が重なっていたから、相当ストレスだったでしょう。 そのメールは彼の精一杯の今言えることですよ。 これは彼が連絡してくるまで待つべきでは? 待たずに連絡するのは避けるべきかなぁ。 自分の身の回りのストレス以外にも、あなたに当たられて何かがブチってなったんだろうね。 一人で抱え込んでるみたいだから、そっとしておくのが一番かな。 出来れば、仕事のイライラは彼には一切関係ないから当たるのは筋違いで、あなたがどこかでストレスを発散して、彼のヘルプにもう少し早く気づいてたら、彼が何で悩んでるか聞いてあげれてたかもね。 気長に待ちましょう。1ヶ月でも2ヶ月でも。

kokoa24
質問者

お礼

そうですよね。 私の方が子どもなんです。 彼はきっと今まで私のペースに合わせてくれてたんです。 もう頑張らなくていいよ。 無理しないでね。 今までそうさせてしまったのは私の責任だね、ごめんね。 1人の時間が必要なら受け入れるよ。 信じて待ってるね。 と伝えました。 彼のヘルプにもう少し早く気づいてあげたかったです。 気長に待ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとりになりたい=別れ?

    先日、彼から「正直、気持ちが重い。」「今あったら、文句を言われると思うと、連絡ができなかった」とメールが届きました。 そして、「わがままだってわかるけど、俺はひとりになりたい」と書かれていました。 私は思わず「あなたの思うようにすればいいよ!」って返信をしました。 その後、2週間経過しましたが、彼からの連絡はありません。 これは、「ひとりになりたい」=「別れたい」という意味で、私の「思うようにすればいいよ!」で、別れが成立したということでしょうか? 私的には、結果どうするのかを連絡くれるものだと思ったのですが、友人はそれって、別れたってことじゃない?って言います。 でも、別れるのなら、メールはないですよね。。。 以前にも「一人になりたい」と言われたことがありましたが、その時はきちんと会って話をしようと言ってくれました。私は、自分で別れを快諾してしまったのでしょうか。。。

  • 一人にしてほしいと言われました

    今、大変混乱しています。 付き合って8か月の彼がいます。彼は38歳です。 仕事が毎日忙しくデートをしてもらえる時間もほとんどなく、1週間前にそのことを責めてしまうメールを送ってしまってから4日間連絡がつきませんでした。 何度メールしても返信がなく何度電話をかけても出てくれず、やっとメールが来たと思ったら「僕がすべて悪いのはわかってるけど少し一人にしてほしい」とのことでした。 責めてしまったことわがまま言ってしまったことすべて謝りたくてメールしましたが、それについての返信はなかったです。 次、連絡がくるまでにそれなりの覚悟はしていた方がいいんでしょうか?一人にしてほしいとはやはり嫌いになられてしまったんでしょうか?連絡がつかなくなってから眠ることもできません。今はただそっしておくことしか私にはできないんでしょうか

  • 今のわたしにできることは・・・

    こんにちは。 昨日も相談させて頂いた者です。 【彼についた嘘】http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3745987.html 回答してくださった皆様、ありがとうございました。 彼とはあれからメールのやりとりのみをしています。 電話をしようかとも思いましたが、彼は自分の気持ちを口頭で伝えるのが苦手なので、メールの方いいかもしれないと思ってメールをしていました。 私はメールで、精一杯の反省の気持ちや、もう二度とこのようなことをしないということを伝え、謝りました。 そして、会って話がしたいと伝えました。 しかし彼からは「もういい」と一言返事が。 私は、今回の事は自業自得で、彼を裏切り深く傷つけたので、許して欲しいなんて勝手なことはとても言えないと思っています。 会って欲しいというのも私のわがままです。 「もういい」と言われてしまったので、これ以上勝手なことは言えないと思い、「わかった。ただ最後に会ってきちんと謝りたいから、もし良かったら会って欲しい」と送ると、「気分次第」というような返事でした。 その後、「私とはもうだめかな?」と聞くと「まだわからない」と言われました。 今日も、自分のしたことがいかに間違っていたかということや、これからどうしていきたいかをメールしました。 「自分のしたことに本当に後悔している。二度としないと約束する。」 「お金の事を相談して嫌われるのが怖かった。  彼のことを頼りないとか信用できないと思っていたというわけではない。  けれど、大事な人だからこそ相談すべきだった。」 「信頼回復していきたい。  ゼロからではなく、マイナスからのスタートだから時間がかかるけれど、頑張りたい」 というようなことを伝えました。 また、私の気持ちとしては別れたくないのですが、このまま付き合い続けるということは、彼に辛い思いをさせてしまうことになると思います。 それをわかっていながら、別れないでいてほしいというのは身勝手だと思います。 許さないことより、許すことの方がはるかに辛いと思います。 だから、別れようと言われたらそれを受け入れるべきかとも思いました。 けれど、自分勝手だけど私は彼のことを愛しているし、失いたくありません。 本当に勝手です。 愛しているなら今回のようなことをしないだろうと言われれば何も言えません。 またいつか元通りになれる日がくるのなら、私は時間がかかってもいいから、頑張るということも伝えました。 彼からの返事は、「本当に愚かだ。金を身体で返そうとするなんて、プライドはないのか」というような返事でした・・・ 彼は今すごくすごく辛いと思います。 私の何倍も何十倍も・・・ それなのに別れたくないというのは、本当に私の身勝手です。 まだ彼からハッキリ「別れよう」と言われていないことや、私の家に置いてある、彼の沢山の荷物を取りに来ないことなどに希望を持ってしまっている自分がいます。 合い鍵を持っていて、職場や家も近いので、荷物はいつでも運び出せますし、彼の仕事も有る程度時間に融通のきく仕事なので、昼間私が不在時に持って行こうと思えばできるんです。 でも、単に忙しいとか、必要ないから取りに来ないだけかもしれないのに・・・どこかに希望を持ちたいと思ってしまいます。 今日、精一杯の自分の気持ちを伝えたので、今後は連絡を控えようか迷っています。 全く連絡無しでは、今ただでさえ信用がない状態なので良くないと思い、「おはよう」「ただいま」「○○に行ってくるね」というような、今までどおりの連絡のみ入れ続けるつもりです。 また、私は1人暮らしなのですが、買い物などを除いた、遊びでの外出も控えようと思っています。 今の私にできることはこれくらいしかないですが、またやり直せる見込みはあるのでしょうか・・・ また、反省の気持ちをわかってもらうためには、やはり毎日謝罪し続けた方が良いのでしょうか。 今は彼もきっと気持ちがごちゃごちゃだと思うので、しつこいと逆効果のようにも思えるような気がして、迷っています。 今できることは、そっとしておき、彼の動きを待つことなのでしょうか。 アドバイス、ご意見等よろしくお願いします。

  • 一人にしてほしいと言われ

    先日、彼から「一人にしてほしい」といわれ、こちらでご相談させていただきました。 皆様お忙しい中、親身にご回答くださり、少し気持ちが前へすすめ、心から感謝しております。 彼とは付き合って8ヶ月、知人の紹介で、初めて二人でデートをした時からお付き合いがはじまりました。 それ以降、一度もデートをしたことがありませんでした。 彼はすごく忙しい人で、心も大変だと思い彼の支えになりたいと、またそれが私の喜びだと思って今まで何も言わずにお付き合いしてきました。 この間、彼から「次の週末デートしよう」といってもらい、私は嬉しくてたまらなかったのですが、先週の月曜日に「週末どうする?」とメールがきて、結局「またにしよう」とメールがきました。 私は楽しみにしていた分、あまりにショックで「もう何も約束しなくていい」 「私はどうでもいい存在なんだよね。」 などなど、大変情けなく未熟な返信をしてしまいました。 この8ヶ月、会える時は彼の家へ行き彼が帰宅するまでに掃除洗濯、夕食作りをし わずかな時間を過ごし朝がきたらまた彼は仕事へいくという付き合い方でした。 クリスマスも私の誕生日もメールですませていました。 ずっといろいろ不安だった気持ちが耐えられなくなり大人げないメールを送ってしまってから、4日間、何度メールしても電話しても連絡のとれない状況で、やっと連絡があったのは「少し一人にしてほしい」とのメールでした。 それに対し私は「一人になりたいなら別れたほうがいいんじゃないの」 とまた未熟な返信をしてしまい。自己嫌悪な気持ちでいっぱいです。 私がわるい、私がもっと彼の気持ちや立場を考えていればこんなことにならずにすんだと後悔ばかりです。 その後、連絡がつかなくなり4日目、少しですが気持ちも落ち着き、彼をそっとしておくべきなのはわかっているのですが、自分自身もきちんと今回のことに向き合わなければならないと思い、いろいろ葛藤しています。お付き合いしているのにデートもしたことがない、、、これが彼の気持ちの全てのようにも感じたりします。 これも私のわがままなのでしょうか。 もう終わっている恋と納得し気持ちの整理をはじめたほうがいいんでしょうか。

  • 一人で考えたいということ

    はじめまして、27歳女です。 付き合って7ヶ月の彼から、 いきなり 「一人で考えたい。  答えが出るまで、しばらくの間待っていてほしい」 と言われました。 彼とは今まで、週2回ペースで会っていました。 しかし、今は彼の仕事の都合上、月2でしか会えません。 元々、彼から毎日、メールが来ていたのですが、 最近は2日に1回程度となっていました。 ことの発端は、私が、彼に対して、 バレンタインは何時会えるのか?と聴いたところ、 忙しくて、未だ会える補償のある日が分からない。 また連絡する。ごめん。と約束していたのですが、 連絡がありませんでした。 そこで、2週間前、私のことが好きかとメールでききました。 そしたら、彼は好きと言ってくれました。 でも、そこから連絡がなく・・ 3日後から2日間、おはようメールが2回きました。 でも、3日間連絡が無かったことで、 また私は、以前とは変わったのではないか? もう好きじゃないんじゃないか? 別れたいんじゃないか?別れたいならハッキリ言ってほしい。 と言ってしまいました。 その結果、5日間電話もしてもメールをしても、連絡がなく・・ その後、たった2行のメールが送られてきました。 「今は一人で考えたい。  答えが決まったら、連絡するから、しばらく待っててほしいです。」 これは、もう別れたいってことでしょうか? 2日前に、別れたいならハッキリ言ってほしいと言って連絡がなかったのですが・・ 今、私は凄く反省しています。 よく考えれば、仕事で忙しいのに、そんなに会いたいなんて言われるし、 ちゃんと好きと言ってくれているのに、 愛してないでしょ?って、一番大事な信頼関係を私が崩してしまっていたのだから。 昨日、自分が間違ってた許してほしいという内容のメールは出しましたが、返事はありません。 ちなみに、彼が「一人で考えたい」といわれてから、 5日目です。 今、彼はどんな状況で、 私は何時まで彼を待てば良いでしょうか? そして、私たちは未だ、付き合っているのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • 一人になりたい彼に対して。。。どうすれば?

    3週間ほど前、ひとつ年下の彼と別れました。 ただ、別れたのかどうかすらよくわかりません。 彼とは、1年ちょっと付き合っていて、その半分は遠距離恋愛になりました。 彼は、今年就職したばかりでいろいろと忙しかったようです。その変化にちょっとづつきづきながらも、私は彼の気持ちが離れていっているような気がして、電話がないと怒って見せたり、少しでも気をひいてもらいたいと、「別れよう」とか「浮気しちゃうよ」とか「27までに結婚したい」とか、いろいろ追い討ちをかけるようなことばかり言ってました。 するとある日「いろいろ考えてる」と。。 「いろいろってことは私のことも?」と聞くと、 「将来おまえは一緒にいる人じゃないかも」「私ばっかりとか俺ばっかり」とかいう考え方が嫌。とかいろいろと考えていたようです。 私はかれの不満をはじめて聞いて、びっくりして困惑するばかりで、「別れよう」といいました。 うなった後でかれは、「うん」といって、お互い信じられないねなんていいながら、がんばろうということで電話をきりました。 ただ、私は冷静になって考えると、いろいろ反省するところもあったし、私はどうしても彼が必要でもう一度やり直したいと、メールで思いを伝えましたが、 「別れる別れないは別にして、今は一人でやっていきたい。彼氏彼女の関係はいったんやめたい」と。。 それから3週間、彼からの連絡はありません。 彼は、もう私と別れたつもりでいるのでしょうか? 私は彼が大好きなので、別れたつもりで見守っていく覚悟もありますが、どうしても会って話がしたいと思っています。 一人でやっていきたいという彼のことを考えると、 今は連絡をとるべきではないのでしょうか?

  • 1人にしてほしいと言われました

    長文です。 付き合って半年になる彼がいます。 私も彼も25歳です。 彼と最後に会ったのは二週間前、その時はいつも通り仲良く過ごしました。 その2日後に電話した時、彼は怒ってるような悩んでいるような感じでした。 理由も分からないので電話はギクシャクしたまま切り、しばらくはほとんど連絡もせず会いませんでした。 そしてちょうど一週間前、メールで「ごめん。ちょっと1人にしてほしい」と言われました。 理由は分からなかったのですが、「わかった。落ち着いたら連絡してね」と返事しました。 彼の態度からして、私との事で何か悩んでいるのだと思います。 仕事の事で悩みがある時はいつもなら話してくれていたので。 それから色々考えて、私は最近仕事がうまくいかないことでイライラしていて(言い訳ですが)、彼に対しての態度がワガママになっていたことに気付きました。 彼は飲食業をしていて仕事がすごく忙しいのに、休みの日はいつも2人で会ったり、仕事の後もよくバイクで会いに来てくれていました。 そんな彼の事が心配でしたが、優しい彼に甘えて思いやりがない態度をとってしまっていたことに気付き、反省しました。 会うことも、義務のような感じになっていましたが、会ったらやはり楽しくて、「まぁいいか」と思ってて。。 疲れているはずなのに無理をさせていたんだと思います。 彼はこの事に対して嫌気がさしたのか、他に理由があるのかは分かりません。 でもとにかく「謝りたい」と思い、彼からのメールの2日後、ちょうど彼が休みの日だったので、 「会って話したいことがある。少し時間作れない?」とメールをしました。 そこからは 彼「電話じゃだめ?」 私「できれば顔を見て話したい」 彼「そんな大切な話?」 私「うん。だから時間ができたら教えてほしい」 ここから返事はありませんでした。 今となっては、このメールも自分勝手だったなと後悔しています…。 それから約一週間、連絡を取っていません。 もう彼に気持ちは無いのでしょうか? 私が自分勝手だった事は分かっています。 でももし彼にまだ気持ちがあるのなら、もう一度やり直せたら、と思っています。 別れる覚悟もしてますが、別れるにしても自然消滅だけは避けたいです。 今はとにかく連絡を待つべきでしょうか? 長文、乱文ですいません。 アドバイスお願い致します。

  • しばらく一人にさせてと言われました。

    私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。 先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。 突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。 「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。 なんで??と言う気持ちが強く、また電話をかけてしまったのですが、やはり出てくれず、 「だから嫌だって言ってるじゃん。気持ちわかるけどそういうとこだよ、理由のひとつは」と。 尋常じゃない私は、「他にも理由あるの?電話でないなら、メールで言って」と言ったら、 「いずれ話すって言ってるでしょ。今じゃないから言ってるの。納得いかなくてもそうすしかないの。聞き入れるしかないの。納得いかないのは十分分かってるよ。でも今は言わない。言いたくないから。しばらくひとりにしてって言ったでしょ。それをじっと待つしかないんだよ。」と言われました。 その日は一睡もできず、泣きながら親友に電話で話を聞いてもらいました。 何の前触れもありませんでした。 彼とはお互い結婚願望があり、年も年なので自然と結婚へ向かっていました。 この出来事の1週間前にも結婚の話になり、彼の方から(結婚を)ちゃんと考えている。半年位になったらお互いの親に会おうね。と言っていました。 この出来事の3日前にも普通にご飯デートし、仲良く過ごしました。 でも思い当たることもあります。 この出来事の2日前、ちょっとしたことで私が拗ねたんです。私はたまに拗ねたりいじけたりしていまいます。直そうと思うのですが、なかなか直りません。 その度に、彼は笑いながら「あーまたいじけたー(笑)」と言ってなだめてくれて、いつの間にか私も普通に戻って…という感じでした。 今思えば、それが原因でしょうか? あと、ひとつ…。 この出来事の前日、いつも仕事が終わる時間になってもメールが来ず(仕事が終わったらいつもメールしてくれました)、電話にもでない、メール(LINE)も既読にならない。 仕事上、携帯が見れないわけでもないし、既読にでもなったなら、今は返せないんだな、と思えたけれど、既読にもならない、普段マメに連絡くれる人なだけに、何かあったんじゃないかと本当に心配したんです。 それから数時間たって、「今帰った」というメールが…。 私は「仕事だったの?」と返すと、「仕事だった」と。 そのメールがすごくそっけなかったんです。 私はその時、着信残しているのに、折り返しかけるのではなくメールで、しかもそっけなくされたことにカチンときてしまい、 「電話したんだけど運転中だったのかな?すごく心配してたのに何でそっけないの?」とメールをしてしまいました。 その後、返信はなく、翌日になっても返って来ませんでした。 今日も遅いのかなと思って、昨日帰ってきた時間位に電話をかけたけれども出てくれませんでした。 その数分後にきメールが、 「今日はもう帰って家にいます。これ以上心配とか余計な気をかけさせたくないから、しばらく一人にさせてください。ごめんなさい。」と来たのです。 私は今すごく自分の言動を反省しています。仕事で疲れている彼に責めるようなメール。自分でも最低だと思います。 その日の夜に謝罪と別れたくないという気持ちと、一か月後に連絡くださいと伝えました。 期限を決めないと不安だったからです。 それに対し、 「さすがに一か月もダラダラと長い時間あけるつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、時間を決めるのは○○じゃないよ。期限を決めないと不安なのは分かるけど、俺の問題に俺以外の人が時間を決めるのは違うと思う。○○も色々と考えてくれてるようだけど、これを機会に○○も今までのこと考えてみて。その間メールするなとは言わないから。ただ一人にはしといて欲しいと思う。完全に俺のわがままだけどごめんね。」ときました。 「そうだね、分かりました。」と返し、それからやり取りは終わりました。 今日で10日たちました。メールも電話も一切していません。 仕事が忙しく、私に構っていられないという理由ならそれでいいんです。それならいくらでも待ちます。 私が怖いのは、私のことが嫌になって一人にさせてくれと言ったのかということです。 彼は優しくてまじめで、ちょっとお固いけど、でも大人な考えを持っている。感情的な私とは対照的で冷静な人だとも思います。 冷静な人だからこそ、一人になりたいと言っているのか…。別れる方向へ行っているのか…。 本当の理由を知りたいし、私が原因なら直す努力もします。でも、分からないんです。 こうやって距離を置いている間にも彼が離れていくような気がして…。 毎日最悪な妄想ばかりしてしまいます。 彼とは別れたくありません。 今まで彼に一人にさせてと言われた方、どの位の期間、どうやって気を紛らわせながら待ちましたか?結果、復縁できましたか? また、彼女に一人にさせてと言ったかた、それにはどのような意味があったのでしょうか?遠まわしに別れを告げていたのでしょうか? アドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 別れが完結したのか分かりません。

    仕事が多忙な彼にわがままをぶつけてしまい、別れを切り出されました。 私はもちろん別れたくない意思を彼に伝え、別れを受け入れたつもりはありません。 簡単にいうと下記のようなやり取りで終わったのですが、 これってもう完結していると思いますか? 彼「最近仕事が忙しくて正直考える余裕がない。帰ってからも気を遣うんがしんどくなった。俺が悪いんは分かってる。でも気を遣いながら付き合い続けるのはしんどいから、もう別れよう。」 ↓ 私 なぜ私が不機嫌な態度をとってわがままになってしまったのか、そんな中仕事のストレスを分かってあげられず、自分の不安から不機嫌になってしまったことへの反省、もう気持ちがないならしょうがないけど私は好きなので別れたくないことを送りました。 ↓ これに対して彼からはしばらく返信がなく、「会いたい」と送ってしまいました。 ↓ すると彼「◯◯のこと嫌いになったわけじゃないのはほんまやで。でもこれから先のこと考えたら絶対同じこと起こると思う。俺は思ってる 以上に自己中やし、すぐイライラするから、◯◯がしんどくなると思う。◯◯はいい子やから、俺みたいな自己中なやつよりもっといい人いてるよ。」 ↓ 私 自分自分となってたことへの反省、そのままの彼でいてほしいことなど伝えました ↓ 彼からは次の日まで返信がなく、いてもたってもいられず、「会いにいってもいい?」と送りました。(日曜日だったので) ↓ 彼 「ごめん、一人でいさせて。」と返ってきたのが彼からは最後です。 一人でいさせてというのが彼の本音だと思い、最後に私からは自分の彼への想いを送りました。 大好きでずっと一緒にいたい気持ちは今も変わらないこと。彼の疲れやストレスを分かってあげられなかったこと。そばで支えたいけどそうすることだけが支えるじゃないってこと。自己中な彼を選ぶのも私だってこと。私の方こそ自己中で悪い点がたくさんあること。疲れてたなら言ってほしかったこと。でもこんなすねる私に頼れるわけがないこと。彼がくれた愛情へのありがとう。彼がいたから毎日とても幸せだったこと。寂しくなってなんか衝動的に送りそうな自分がこわいけど今はこらえること。それでも送ってしまったらあいつまた自己嫌悪に陥ってるやろなって思っといてね。退屈になったり愚痴りたくなったら連絡ください。今日もお仕事行ってらっしゃい(^^) という感じで送りました。 最後は別れたくないとか、戻りたい、待ってる、などは言いませんでした。 連絡をしないようにして今日で一週間です。 彼からすれば、私とのことはもう完結してると思いますか? 連絡もこないし、もう私も諦めたんかなと思われてますか? 自分の中の目標で、とりあえず3月いっぱいは送らないでおこうと思ってます。 この期間に自分を見つめ直している次第です。 そして、彼に次に連絡をとるときは何を送ればいいかアドバイスください。 「久しぶり。元気にしてた?仕事は相変わらず大変やと思うけど、体には気をつけてね。」 とかでいいと思いますか? よろしくお願いします(⊃ω⊂)。

  • しばらく一人になりたい・・・

    私には、付き合って5ヶ月になる彼がいます。住んでる所が近いって事もあり、ずっと一緒に居たかったので私たちは付き合ってすぐ半同棲状態になりました。初めのころは毎日が楽しくて、このままいつまでもこうしていられるんだと信じていました。 この歳でこんな事言うのはおかしいかもしれませんが、私は今までロクな恋愛をしていませんでした。高校の時大失恋をして以来、地元を離れて就職して出会った人は、既に結婚して子供も2人いる人とか、もの凄く束縛がひどい人とか、セクハラしてくる上司とか・・・その上司は訴えて辞めさせましたけど。苦笑・・・ とにかくこんな私がやっと出会えた素敵な彼でした。 でも最近その彼の様子がおかしくて、よく酔って帰ってくるようになりました。前より明らかに口数も減って突然一人になりたいと言い出しました。 きっと毎日一緒にいすぎて窮屈になったんだと思います。他にいい人でもできたのかもしれないかともおもいました。 とりあえず整理がつかないままでしたが、前まで住んでいた所に戻ることにしました。でも一人になると彼の事ばかり考えてしまって仕事にも集中出来ません。おまけに体調も悪くなって本当にボロボロです。今まで一緒にいた日々を思い出だしてはまた泣いてと落ちに落ちていました。 そんな事が続いて約2週間が経った時、彼とやっと連絡が取れました。 私はこれまでの想いを言葉を選びながら彼に伝えました。彼が言うには、しばらく一人になりたいと言ったとき、仲の良い職場の人が2人も辞めてしまって、仕事の方もプレッシャーをかけられ、一杯一杯になっていたみたいです。私の事は決して嫌いになった訳じゃなくて、寂しくなったけど自分からそう言った以上連絡しずらかったそうです。でも今連絡が出来たからこれから連絡しやすくなるねと言ってくれました。ただよりを戻すにしても今じゃないと言われました。 私はそれでも彼の気持ちが落ち着くまで待ってると答えました。寂しくなったら連絡してもいい?と泣きながら尋ねると、快くいいよと言ってくれました。 もちろん待っていても彼が戻ってくるとは限りません。私ってしつこいんですかね?笑 でも私は彼を本当に好きですし、信じたい・・・ もう辛い想いはしたくなかったのにまた繰り返してしまっているみたいです。 このまま待っていてもいいですかね?