• ベストアンサー

英作文

英作文です。 ( )内の語句は、自分が思い付いたものです。他にあれば是非お願いします。 1それは彼がインターネットで検索した情報に基づいている。 (base on) 2私が一番心を打たれたことは日本食の美しさである。 (what) “心を打たれたこと”が良く分かりません。 3彼は人間に対してだけでなく、動物に対しても優しい。 (not only A but also B) 4彼は言いたいことがあるのだ。さもなければ、そもそもここに来ないだろう。 (otherwise,in the first place)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.4

#2.です。お礼どうも。 >細かいことですが、2の日本食は、Japanese food でもいいですか? 構わないと思います。特に、日本料理の盛り付けの美しさを言っている様でしたので、Japanese dishes / Japanese cuisine としてみただけです。 * 日本食:Japanese meal http://eow.alc.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%A3%9F&ref=sa * 和食:Japanese food / Japanese-style food http://eow.alc.co.jp/search?q=%E5%92%8C%E9%A3%9F * 日本料理:Japanese cooking / Japanese dish / Japanese Cuisine http://eow.alc.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%99%E7%90%86

a0itone
質問者

お礼

なるほど、その他いろいろな書き方があるのですね。 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sayshe
回答No.3

#2.です。訂正です。by が抜けていました。ゴメンナサイ。 ☆What の中を I を主語にして受動態にしても良いと思います。 What I was [touched/moved/impressed] by most (deeply) is the beauty of Japanese [cuisine/dishes].

• sayshe
回答No.2

1. It is based on the information (that) he [retrieved/searched] on the Internet. 2. What [touched/moved/impressed] me most (deeply) is the beauty of Japanese [cuisine/dishes]. ☆What の中を I を主語にして受動態にしても良いと思います。 What I was [touched/moved/impressed] most (deeply) is the beauty of Japanese [cuisine/dishes]. 3. He is [tender/gentle] [to not only people but also animals/not only to people but also to animals]. 4. He has what (he wants) to say, otherwise, he would not [be/come] here in the first place. ☆ [ / ] は、いずれかを使って下さい。( )は、省略しても構いません。

a0itone
質問者

お礼

語句を使って頂いてありがとうございました。 細かいことですが、2の日本食は、Japanese food でもいいですか?

• marbleshit
回答No.1

1. That is based on the information he searched in the internet. 2. What impressed me most was the beauty of Japanese meal. 3. He is tender not only to mankind but also to animals. 4. He has something to say, otherwise he doesn't appear.

a0itone
質問者

お礼

ありがとうございました。