• 締切済み

酸素の出るエアコンって効果を実感できますか?

エアコンの購入を検討中です。 最も気になっているのが、ナショナルの酸素の出るエアコンです。カタログで見ると、部屋の酸素が減ってきたときに自然界と同じ濃度の酸素(20%)にすることができると書いてありましたが、実際に使っている方、気分がさわやかになったり効果を実感できるのでしょうか? まだ発売されて1年くらい(?)だし、使っている人の評価はどんなものなのでしょうか。 エアコンを使っていると、長時間窓を閉め切って空気が汚れているように感じることがあるので、この酸素エアコンか、または換気機能付きのエアコンにしようかと迷っています。 よろしくアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 997
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

酸素富化膜を使用しているエアコンのことですね。先立って、酸素チャージャーが発売されましたが、こちらは結構売れたようですよ(確か3-4万円くらいだったと思います)。それはマスクを口に当てているので、使用実感がある人もいたようです。 でも、逆に言うと、そこまで密着させて酸素を吸って、実感できない人もいるわけですから(^^; あと、換気機能は換気扇以下の性能みたいですよ。 まあ、たばこを吸ったりしなければ、ある程度は効果があると私は思いますけれど~。

sheep21
質問者

お礼

酸素チャージャーにも興味はありますが、こちらはもっと高濃度の酸素が出てくるようにカタログに書いてあったように思います。 エアコンもずっと部屋を閉め切っていればある程度の効果はあるのではないかと思いますが、こればかりは体験者に聞いてみないと判りません。 換気機能は、これでいちいち窓を開け閉めする必要もなくなるかと考えたのですが、そうもいかないのでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酸素エアコン

    少し前に酸素エアコンというのがいくつかのメーカーから発売していと思いますが、最近は見かけなくなったような気がします。とくに健康効果はなかったんでしょうか?

  • “飲む酸素”って効果があるの?

    最近注目されている“飲む酸素”のドリンク剤。 通常の水道水の5~12倍と高濃度の酸素を含んだミネラルウォーターなどが発売されていますが、疑問に思います。 普通のペットボトルのミネラルウォーターの中に、酸素を注入したからと言って、それが搬送→陳列→消費者に届く間に光で分解したり、なくなったりしないのでしょうか? 仮に溶けていたとしても、ペットボトルのふたを開けた瞬間空気中に逃げていってしまうのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?? 溶存酸素が多い(とされている)水を飲むことで酸素が胃や腸などの消化器官から吸収されるものなのでしょうか? 吸収率も低いように思われます。 よろしくお願いいたします。

  • 室内の酸素濃度について

     某家電メーカーのエアコンの購入を考えているのですが、そのエアコンに酸素機能というのがあります。その説明に「人の呼吸や燃焼器具の使用などで消費された室内の酸素濃度を、自然界と同じ約21%に保ちます。」とあります。  そこで、質問なのですが、通常の家では自然界と比べて、酸素濃度が低いのでしょうか?  個人的には、狭い家の中に大勢の人がいれば低下すると思いますが、普通の広さの部屋に一人くらいいても酸素濃度なんて自然界とほぼ同じような気がします。  また、自然界と同じ酸素濃度だとなにか効能があるのでしょうか?  これも個人的には、自然界よりもある程度高濃度ならば、なんらかの効能があるような気がしますが、自然界と同水準程度だと何も効能がないような気がします

  • ナショナルの酸素エアチャージャーについて教えてください。

    ナショナルから出ている酸素エアチャージャーについてお聞きしたいのですが、使うと頭がすっきりするや肩こりが良くなるや寝起きが良くなるなどの効果が書かれていましたが(公式サイトではなく掲示板サイトに書かれていました。)それ以外にどのような効果があるのでしょうか? あと、この機械は酸素濃度30%ということなのですが、業務用のものは90%になっていますが30%で効果は実感できるのでしょうか?それと、酸素も高濃度の物を吸い過ぎると体に悪いとかかれていたのですが、それは本当でしょうか?それと、どこが悪いのでしょうか? あと、ナショナルは酸素エアチャージャーは3機種出ていますが何が違うのでしょうか?(MS-X2・MS-X50・MS-X100の3機種)もしかしてただ単にMS-X100はバッテリー(充電式電池)・シガライター電源・家庭用電源が使えて、MS-X50はシガライター電源・家庭用電源が使えてMS-X2は家庭用電源のみという違いだけでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • エアコンの仕組みその他の疑問

    エアコンの使い方を考える上で、仕組みを知っておきたいので、以下について教えて下さい。 1)エアコンの吸気は室内機の正面からして、冷たい排気が室内機の下部から出て、また暖かい排気が室外機から出てきますが、これは吸気された空気の一部が冷たい空気となり、残りが室外機から排出されているのでしょうか。どんどん空気が出される室外機を見ていると、室内の空気が薄くなってしまうのではないかと心配になります。 2)エアコン運転中の室内は、同じ空気が回っているだけで換気はされていないのでしょうか。新鮮な酸素 を取り入れるには、時々窓を開けて新鮮な空気を取り入れる必要がありますか。 また最近、換気機能付きのエアコンというのを聞きましたが、これはわざわざ窓を開けて換気の必要がないということでしょうか。 3)室外機に直射日光があたらないようにおおいをかけると冷えの効率がよいと聞きましたが本当ですか。 室外機は排熱を吹き出すだけなので、直射日光が当たっても関係ない感じがするのですが。

  • 室内酸素を増やす方法!

    うちの社内は換気ができなくて、いつも空気が淀んでます>< 窓を全開にしたいけど、ビルの決まり(?)か何かでそれができません;; 何箇所かに扇風機は置かれていて、一応の循環ははかられているんだけど・・・ それにフロア中のPCが稼動してるから暑いっっ! 一年中冷暖房が稼動しているけど、効果が出ているんだかいないんだか。 特に私は家で基本的に冷暖房系一切使わないから耐え難いものがあります。 空気は悪いし暑いしで、午後なんか特に意識が遠退いちゃいます; 乾燥もしてるからデスクに加湿機置いてる人もいっぱい。 で、質問なんですけど、 「個人ができる範囲」でそんなに「大掛かりじゃなく」て室内酸素を増やしたりする方法無いでしょうか?! 酸素生成とかって検索してみたら、吸入器ならありそうだったんだけど・・・ できれば空気清浄機とか加湿機みたいに近辺の空気をリフレッシュできるものがいいです。 息苦しくって過呼吸っぽくなっちゃって、気分が悪くなってしまいます~。 やっぱり難しいかな?? 植物を置く以外の方法でお願いします☆ (窓から一番離れてる席だし、こんな環境に置くんじゃ可哀想)

  • 窓型エアコンと壁掛けエアコン 電気代と効果

    今エアコンの購入を考えています。 が、近々引っ越したいとも思っているので、壁掛けだと、 取り外すのにお金がかかるため、 窓型エアコンを検討しています。 そこで、気になるのが、電気代と冷房の効果です。 最近省エネタイプの壁掛けエアコンが出ていますが、 窓型のエアコンも同じような省エネ 冷房効果は あるんでしょうか。 もしお勧めの機種などありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 換気扇について

    窓と扉を閉めた状態で換気扇(部屋から空気を出すだけのタイプ)をまわすと部屋の空気はなくなりませんか? 酸素濃度というか、酸欠になったりしませんか?

  • エアコンの換気機能はどれくらいの威力ですか??

    当方の家は窓が開けられない構造のため空気がこもり非常に臭い。 だから、換気機能のエアコンを買いたい。 ところで、エアコンの換気機能はどれくらいの威力ですか?

  • 簡易な酸素濃度測定法

    居間の暖房は石油ストーブをおいて暖房しますが、仕切りなしのつづき部屋で計14畳ほどの広さなので、厳冬期にはストーブ1個では暖房効果が足りません 厳冬期には2個にしますが換気には注意しているものの酸欠が気がかりです 家庭で簡易に空気中の酸素濃度を測定する方法はありませんか