• 締切済み

酸素の出るエアコンって効果を実感できますか?

エアコンの購入を検討中です。 最も気になっているのが、ナショナルの酸素の出るエアコンです。カタログで見ると、部屋の酸素が減ってきたときに自然界と同じ濃度の酸素(20%)にすることができると書いてありましたが、実際に使っている方、気分がさわやかになったり効果を実感できるのでしょうか? まだ発売されて1年くらい(?)だし、使っている人の評価はどんなものなのでしょうか。 エアコンを使っていると、長時間窓を閉め切って空気が汚れているように感じることがあるので、この酸素エアコンか、または換気機能付きのエアコンにしようかと迷っています。 よろしくアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 997
回答No.1

酸素富化膜を使用しているエアコンのことですね。先立って、酸素チャージャーが発売されましたが、こちらは結構売れたようですよ(確か3-4万円くらいだったと思います)。それはマスクを口に当てているので、使用実感がある人もいたようです。 でも、逆に言うと、そこまで密着させて酸素を吸って、実感できない人もいるわけですから(^^; あと、換気機能は換気扇以下の性能みたいですよ。 まあ、たばこを吸ったりしなければ、ある程度は効果があると私は思いますけれど~。

sheep21
質問者

お礼

酸素チャージャーにも興味はありますが、こちらはもっと高濃度の酸素が出てくるようにカタログに書いてあったように思います。 エアコンもずっと部屋を閉め切っていればある程度の効果はあるのではないかと思いますが、こればかりは体験者に聞いてみないと判りません。 換気機能は、これでいちいち窓を開け閉めする必要もなくなるかと考えたのですが、そうもいかないのでしょうか。 回答ありがとうございました。