• ベストアンサー

求職者支援制度(就業中に申し込みは可能ですか)

題名の通りで、 求職者支援制度による職業訓練は、雇用契約の終了が決定していれば、 就業しているうちに、申し込む事は可能でしょうか?

• aki-la
  • お礼率90% (277/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeko85
回答No.1

求職者支援制度 * 在職中(週所定労働時間が20 時間以上)の方、短時間就労や短期就労のみを希望される方、老齢年金の受給者の方 などは、原則として特定求職者に該当しません。 [PDF] 求職者支援制度があります! http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/kyushokusha_shien/dl/kyusyokusya02.pdf