伴侶に一人エッチを知られるのは嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • 【要約1】彼氏のパソコンの履歴からポルノサイトを発見した女性。彼が嘘をついて隠そうとし、話し合っても認めようとしない態度にショックを受けている。
  • 【要約2】女性が彼氏のパソコンの履歴からポルノサイトを見つける。彼が嘘をついて否定し続けるため、女性は腹立たしさを感じている。
  • 【要約3】女性が彼氏のパソコンの履歴からポルノサイトを発見。彼が嘘をついて隠そうとし、話し合っても認めようとしない態度にショックを受けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

伴侶に一人エッチを知られるのは嫌ですか?

六歳年下の婚約者と同棲四年めの30女です。 私が長期愛用していたパソコンがご臨終した為、ここ数ヶ月彼のパソコンを一緒に利用しております。操作に慣れない私は「昨日の履歴」から自分のお気に入りページに飛んでいるのですが、先日真新しい履歴に有名なポルノ無料動画サイトがあるのを発見しました。 実はその前日、私が夜帰宅するとパソコンがベッドの上に置かれていたので「もしやエロいサイトとか見てたんでしょー?」なんてからかってみたのですが、「やめてよ!そんなわけないでしょー!」と笑い飛ばされていました。 私もアラサー、彼が一人の時にエロ動画を楽しむのは大いに結構なのですが、嘘をついてまで隠されていたのが腑に落ちません。 そこでそのエロサイトをパソコン画面いっぱいにして彼に見せてみたところ、大慌てで「きゃー!ダメだよなんてサイトを見てるの!消して消して!」と愛嬌たっぷりに大慌てしてくれていたのですが、いくら聞いても「見てない!履歴なんて何かの間違い!」と一向に認めようとしません。あまりに見え透いた嘘をついて否定し続けるので、私もだんだんと腹が立ってきて「何故嘘までついて隠そうとするのか。ただ事実を述べれば何の問題もなかろうに!」と声を荒げてしまいました。 すると、「この件については話したくない!もういい加減にして!」と逆切れ。 それっきりこの話題は避けたいらしく、ただ真実を言ってほしいだけの私と冷戦状態です。 彼は今まで嘘のひとつもなく、とても正直で温厚、甘えん坊の可愛らしい人でした。ただ一言、言ってくれればいいものを何故そこまで頑に拒否するのか理解できません。私は嘘や隠し事が大嫌いで、彼の正直なところが好きなのに。 付き合いはじめの頃は毎日求められていましたが、今は月2回ほどです。なので一人でしているだろうなとは思っていましたが、いつも「そんなことない、疲れてるだけだよ。」と言っていたので半分信じていたのもあります。悪い事ではないのだから、言ってくれてもいいのに、嘘をつかれていた、更に未だに認めようとしない態度にショックが大きいです。 男性陣は、そんなに自分の性について隠したいものですか?この彼の態度にはどのような心理が働いているのでしょう?私には全く理解できません。 私はパートナーである以上性の問題もなんでも話し合って、改良していくものだと思っているのですが、どうやら彼はそうではないようでショックです。 また、この件に関して彼からの歩み寄りが一切ないのも腹立たしいです。(私からは、ただ真実を話せばいいじゃない、と何度か言っているのですが無限ループです。) どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reisan12
回答No.4

ちょっとちょっと~貴方、何て無神経なのかしらね。男がそういう生理だっていうのは知ってるでしょう?ふつうなら知られたくないソノコトをしつこく突っつかれて、証拠まであげて、男のプライドを踏みにじったのよ。 関係悪化なんて仕方ないんじゃないかしら。だって、男は好きな人の前ではかっこつけたいものじゃない? なのに貴方は根掘り葉堀り…。いくら知りたい、隠し事無くしたいからといって、品のないことこの上ない、慎ましさの欠片もないわ。 好きな女の前くらいカッコくらいつけさせてあげなさいよ。 なんでも開けっぴろげの下品なオバサンみたいなことするの、およしなさいな。 ウソっていったって、貴方の前でのかっこいい自分であるプライドを保つためでしかないのよ。たとえ、彼の自己満足であってもね。かわいいもんじゃない? それまで取り上げてしまえば、貴方といる意味がなくなるのよ。だって、女として意識しなくていいのだから。 解ってあげなさいよ~。

rotten12
質問者

お礼

素敵なキャラでの回答ありがとうございます! はは、そんなことで格好つけたいものなのですね。そうだと思えば確かにかわいいです。私は彼の前で堂々と全裸で歩き、嫌がる彼の顔がかわいいのでわざわざ横にいっておならをしたりする下品なおじさんのような逆セク女ですが、彼はそう言えば私の前では決しておならもせず裸もこそこそと隠す上品な男性です。笑 こんな私に毎日愛を囁いてくれて欲情までしてくれる彼をもっと大事にしなければなりませんね。彼がプライドをもって格好よくいられるように、私も彼の前での脱毛処理は控えようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>私はパートナーである以上性の問題もなんでも話し合って、改良していくものだと思っているのですが、どうやら彼はそうではないようでショックです。 何でも話会って・・言葉は綺麗・・ しかし、夫婦(あるいは同棲相手)の会話の仕方を承知している人は皆無に近いでしょう。 あなたには、できるかもしれないですが、彼氏はまだそれができない・・のが現状でしょう。 会話とは唯何でも話せば良いと言うものでもないです。 これは、きちんと学習が必要です。 できる人の元でね。 また、相手がそれを望んでいないのに・・無理に・・あなたが気の済む様にと言うのは強制と言います。 それは、いわゆるファッショに通じる道でもあるでしょう。 独裁・・ あなたが何でも話会って・・とは正反対の道でしょう。 エオサイトを見たのか、見ないのか・・ 正直にと言うが、あなたは彼の言う事を信じていない・・ 自分の望む答えが欲しいだけでしょう。 その答えが出るまでは・・・正直にと言う言葉を錦の御旗に押し立てて・・ 何処かの警察国家のお話の様ですね。

• bara2001
回答No.3

既婚男性です。 妻は私が時々エロサイトを見てオナニーしていることを承知しています。 別にそれで妻を裏切っているわけではなし、男性の場合は貯まったものを処理しなきゃなりません。 とはいえ、そんなことを夫婦間で露骨に話題にしたのは、1,2回です。 あとは暗黙の了解ということで。 今はまだ、旦那さん(めんどくさいので旦那さんと書きます)は隠していたものが奥さんにばれちゃって動揺しているだけです。 しばらく放っておいてあげてください。 気持ちの整理がついたところで話し合ってみてください。 旦那さんがまだ動揺している段階で、奥さんからぎゃーぎゃー言われても、関係をこじらせるだけです。

rotten12
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます。 彼が一人で処理するのは全く構わないのですが、何もそんなに隠す事ないじゃない!と怒っておりました。 なるほど、動揺しているだけ!これは思い至りませんでした。三十路にもなってまだまだ未熟者です。

noname#176112
noname#176112
回答No.2

最悪ですね。 一言「そうです」と言って認めてくれればいいのに 嘘を突き通そうとする人っていますよね。 本当理解できないですよね。 もっと厳しく問いつめたらどうですか? そしたら認めるかもしれません。 一度彼と性についての考え方について話し合ってみてはいかがですか? 彼さんはこの話題を避けようとするのですね。 きっとプライドがあるから あなたに追い込まれた状況になるのが嫌なのでしょうね。 あなたには今,彼さんの心境を考えられる余裕がないんですね。 彼さんが全部悪いから問い詰めてしまうのでしょうが 彼さんでも傷付くことを理解してあげて下さいね。 そのことに振り回されすぎてイライラするかもしれませんが 頑張って乗り越えて下さいね。

rotten12
質問者

お礼

当時の私の気持ちを分かってくださってありがとうございます! そうそう、一言認めればいいものを何故隠す!?と、普段嘘などつかない彼だけにびっくりしていきり立っておりましたが、興奮して自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていたようです。なるほど、彼も傷ついていたのですね。こちらの皆様の意見を参考に優しい声で「なーんだ、そんなに恥ずかしかったの?」と聞けばすぐに仲直りすることができました。今度また、彼のプライドを傷つけないように性についてよく話し合ってみます。

回答No.1

どうかそっとしておいてあげてください。 彼がパソコンの共有を許してるだけでも、彼には負担もあるのですから。 どちらが正しいと言えば、どちらも正しいリアクションだとおもいますよ。 嘘とするのも厳しいような。 もしかれから今までの彼氏達への、性癖を聞かれてもこまるでしょうし、言葉を濁したら嘘つき呼ばわりされてもたまらないでしょ。 もし、お子様が生まれても中高生なった彼らににオナニーの質問をしない方がよいかと、男はいくつになってもそんなものです。 だから、たのしくもあるのです。

rotten12
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます!やさしい気持ちになれました。 男の子がそういった事を母親に知られるのをとても恥ずかしがるということは知っていたのですが、長く一緒にいる連れ合いにまで同じような反応をするとは思っていませんでした。私自身は聞かれて困るような過去はないと自負しているので、聞かれれば過去の男性経験等を正直に詳細に話すのですが(彼は聞きたくないようです)、男性のほうがこういったことはデリケートなのですかね。