• ベストアンサー

どの資格がいいですか?

経済・経営・PC関係の大学入学の為に少しでもプラスになる資格を習得しようと思っています! 検討中の資格はITパスポート、簿記3級・2級、P検2級・1級です。 Iパスをちょこちょこ勉強していて、P検の文章問題は出来るのですが実技が難しいです・・・(._.) Iパス擬似問題は100問中48問くらいでした・・・(>_<) 簿記はまだまだ始めたばかりです。 P検はいつでも試験可能なので、実技完璧なり次第今年中2級~1級受けたいと考えてます。 Iパスの試験だとP検やめて二ヶ月頑張って10月頃の試験と考えてます。 簿記は結構難しいので11月に3級とれるかなと考えてます。 この中だとやはり国試のIパスでしょうか? Iパスやめて基本情報資格の資格修得した方がいいですか? P検の方が2級~1級の方がいいでしょうか? 今の私の段階で取りやすい資格はどれでしょうか? 質問ばかりですみません(>_<)! 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

簿記がいいと思いますよ。 ITで勝負するんなら、基本情報技術者を。

adg00000
質問者

お礼

簿記にしてみます!ありがとうございました!