• ベストアンサー

英語ジョークでheadacheの意味するもの

英語圏のジョークに、よくheadache 頭痛?のネタがありますが、いったいどういうことなのでしょう。 おそらく、性的な意味を持っているネタであることはわかるのですが、 なぜheadacheなのですか

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

An old, cliched excuse that a woman comes up with when she doesn't feel like having sex. セックスを望まない時に女が使う、古い、お決まりの、言い訳。

06kumagoro
質問者

お礼

ありがとうございました!納得がいきました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

#1です。忘れ物です。     僕の挙げた定義の出所は下記で、一番賛成者の多い headache の定義第4です。失礼しました。     http://www.urbandictionary.com/define.php?term=headache

06kumagoro
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。出所までありがとうございます

• d-y
回答No.2

Headacheはあくまで「頭痛」でしかありませんから、直接的には、性的な意味はないと思います。 ただ、倦怠期の夫婦間などでは、相手から求められたとき「今日はちょっと頭が痛いから…」と嘘を言って断るのこともよくある話で、そういうシチュエーションに絡めたジョークがあってもおかしくはないと思います。