• 締切済み

片思いの男性について

その男性は仕事が忙しいらしいです。 他県に引っ越し、ある仕事に挑戦しています。 また会おうねとはいってくれるものの、なかなか会えないので、彼に「寂しい」と言ったところ、非常に困ってました。 困る意味がわかりません。 私が勝手に片思いしてるだけで、「あぁ、そうなんだ」で終わらせたらいいだけなのに メールで寂しい、会いたいなと言ってはいけないのでしょうか…

noname#159603
noname#159603

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

そこはとらえ方の問題です。 女から「さびしい」と言われると自分が責められてる ように感じる男もいます。昔の彼女に言われて嫌な 思いをしたとか。 あなただって相手からメールで「お前すげえムカつく」 と言われたら困るでしょう。 彼はあなたのメールを「(彼のせいで)寂しい」 と受け取ったということです。 困らせたくないなら「あなたのせいじゃないけど」 と補足するべきでしたね。 受け取る側への配慮が足りなかった。

回答No.4

自分は男ですが、仮にその相手だとして、引っ越す前に知り合っていた女性から、メールで「寂しい」と言われたとしますよね。 ま、日々仕事も忙しいと。 付き合ってもいないわけですよね。 自分ならはっきり言って困ります。 どう困るかというと、「で、自分にどうして欲しいの?」という困り方だろうと思います。 仕事が忙しい男としては、寂しいとか会いたいといった類の連絡は、申し訳ないんですけど、ほんとうにめんどくさいものなんです。 その相手を本当にどうにかしたいのであれば、「今度そっちに遊びに行っても良い?」とかそういう聞き方をしてあげてください。 (先方に彼女がいない前提です) ストレート過ぎるなら、ついでがあるからちょっと寄りたい、とか適当にアレンジして。 それで感触が悪ければ諦めましょう。 がんばって。

回答No.3

寂しいと言われてもどうしようもできないから困ると思いますよ。 あなたは、彼の気持ちが知りたいのですか?あなたのことが好きかどうか知りたいということですか? 仕事が忙しいことと恋愛は別です。 寂しいとか言ってはいけないのではありません。寂しいからどうしたいのだ、だからどうしてほしいのだ、と思われる、ということです。 あなたもはっきり思いを伝えていく必要がありそうです。 あなたの恋愛が成就しますように。 がんばって下さい。

noname#159709
noname#159709
回答No.2

クソ忙しい所にそんな事言われても、そら困るやろうなぁ…。 「寂しい」と愚痴るだけやなくて、自分から何か提案したら? そう言う「受身」「人任せ」な態度が、ウザがられる原因なんやない? 愚痴るだけやなくて、自分で出来る事を考えて提案した方がいいと思うわ。 赤の他人の愚痴に付き合ってるほど、相手だって暇じゃないんやし。 愚痴をまともに受け取って欲しいなら、そう言う立場の人間になれる努力をしなっせ。

  • gtmy12
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

付き合っていない相手から言われたら困ると思います。 そして重いと思われる可能性もあります。 仕事が忙しく大変な彼なら応援して、会えない期間に自分磨きをして魅力をあげた方が付き合える可能性も高くなると思いませんか? 自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちを思いやった方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 片想い男性が助けてくれませんでした

    入社以来3ヶ月位ですが、いつも仕事で助けてくれたり、さりげなくフォローしてくれたり、こちらも手伝ったり、あくまで仕事上ではですが、相性がいい男性がいます。 私は密かにその男性に片想いなのですが…。 今日、職場の年配男性に、その片想いの男性の仕事絡みで、私が散々やり込められたので我慢できない範囲だった事もあり、困って、別の部署の片想い男性に電話で助けを求めたのですが いつもと違い、自分にはどうしようも出来ない事なので、直接聞かれたら話すけど、自分からは説明しない…と言われました。 正直、意外でした。その男性は社員で私は臨時なので彼なら助けてくれると勝手に思ってしまいました。 だからと言って、嫌いにはなりませんが、面倒な事は避けて通るのかな~と意外でなりません。 勝手に理想像を作り上げてただけなのでしょうが… 一般的に30位の男性は、あえて面倒な事に巻き込まれたくないと思う人が多いのでしょうか。 例え、私のような弱い立場がやられてても知らないふりするものなのでしょうか。

  • 片想いの男性からのメールについて知りたいです。

    片想いの男性のメールについて質問です。 ほんとに数度しかメールのやりとりがなく、私からメールしたら返信があるとゆうくらいです。 その中で返信の中に、仕事の愚痴が書かれていました。 男性は普通にメールで仕事の愚痴を言うことってありますか?特に意味はないですか?

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 片思いの男性

    なんとも思わない女性から 手作りお菓子をもらったら 嬉しいですか? 重いですか? 片思いの男性にお菓子を あげたら、  わざわざありがとう 凄く嬉しかったよ とメールが来ました。 これは喜んでいただけたと 捉えてよいのでしょうか(>_<)? すごく不安です…

  • 片思い中の男性からのギフト

    片思い中の男性からプレゼントでお香をもらいました。 男性の家で使っているお香と同じ匂いです。 どういう意味があるのでしょうか

  • 片思いの男性から返事が来ません

    転勤して離れてしまった片思いの男性へメールを送ったり電話をしているのですが、メールは既読になるけど返事がなく、電話も出てくれません。 もう二度と会えないのかなとか思うと辛くて仕事も手につかないくらい全てに対してやる気が起きません。 相手には私の気持ちを伝えているのですが、今は付き合う時じゃないと言われました。 このままメールを送り続けるべきなのか、様子を見ればいいのか悩んでます。 私的に連絡を取り続けないと相手に忘れられそうで怖くて仕方がありません。

  • 職場の男性に片思いしています。

    私は21歳で、片思いの男性は24歳です。 遠まわしに断られているのか判断が付きません。 出会って1カ月後ぐらいにメアド交換をしました。実は交換するちょっと前から片思いの男性の態度が急にそっけなくなり、正直ダメもとでアドレス交換をお願いしたのですがOKを貰いとても嬉しかったです。 でも素っ気ない態度はそのままで、メールも仕事がある日だけ「お疲れ様ですメール」をこちらから送り、4通に1通ぐらいの割合で「返信できてなくてごめんなさい」とメールが返って来るか、実際に職場で会った時に「メールごめんね」と言ってきます。 職場で話す機会がたまにあるのですが、その時に話しかけてもちょっと会話がぎこちないし常に真顔で笑ってくれません。出会った当初は普通に話せていたのに、だんだんこちらから話しかけにくくなってしまいました。それでも極々稀に向こうから私に話しかけてくれますが、すぐに会話が終わります。 共通の友人(男性)がいるのですが、その友人が言うには「彼はシャイというか照れ屋だから」とのことですが、他の女性とはすごく盛り上がって話しているし、たまに私の目の前で他の女性の頭をなでたり、お菓子をあげたり、ちょっかいを出したりしています。そういう人は本当にシャイなのでしょうか。 また、その友人男性に「恥ずかしがり屋だから話しかける時はあまり人がいない時の方が良いかも」と言われ、いつ話しかけたらいいのかわからなくなってしまいました。 出会って3ヶ月目ぐらいに思い切ってメールで食事に誘いました。珍しく即返信が来たのですが、残念ながら毎日忙しいから・・と断られてしまい、1カ月後ぐらいにもう1度誘いましたが、同じ理由で断られました。 この断り方は脈無しだなーと諦めるしかないと思ったのですが、ついメールで「メールとか話しかけるのとかご迷惑でしたか?」と聞いてしまいました。返事は「全然迷惑じゃない。ただ忙しいから会うのは難しい」と来ました。 相手の気持ちがよくわからないのと、忙しいということを考えてほぼ毎日送っていたメールはやめてしまいました。 ですがその翌日から片思いの男性が常に私の視界に入る場所に居たり、私の真横に座って反対隣の女性と大声で話したりするようになりました。 メールをやめて2週間後ぐらいにちょっと嬉しい出来事があり、片思いの男性にも少し関係していたことから、「~~なことがあった!嬉しい!!」とメールしたところ、即返信がありました。2通ぐらいのやり取りで相手からメールラリーは切られたのですが、翌日その出来事について向こうから話しかけて来てくれました。 少なくとも私は嫌われてはいないと思うのですが、好意をもつほど好かれてはいないということでしょうか。 正直恋愛経験が全くなく、こちらからアタックするのは初めてです。どうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いしたいです。

  • 男性に片思いをしています。

    男性に片思いをしています。 完璧に男性も私に気があったのはわかります。 しかし、気になっている存在だから遊んだときに留学に行く事をいきなり伝えました。 そしたら、後日から全く連絡もくれなくなり、メールをしても返信をしてくれません。 しかし、私はその男性の事が好きです。 よく男性は釣った魚に餌をやらないと言いますがまさしくそれなのでしょうか? まだ気持ちを一度も伝えていないので伝えてもいいのでしょか? 留学に行くことが分かったから、相手は身を引いたと思います。 いまから、気持ちを伝えても効果はあると思いますか??? よろしくお願いします。

  • 片思い中です。診断お願いします。

    他県の取引会社の年下男性に片思いしています。 以前は同じ会社の他支店で働いていたのですが、彼は別会社に出向しました。 同じ会社の時から出張や研修で会ったり、仕事中電話で話す事が多かったので、 仲は良い方です。 メールアドレスを交換していて、めったにはしませんが 一度どちらかがメールを送ったら10往復以上します。 (他県なので、会える事は無いです) こないだのメールのやりとりの中で、 彼:(冗談で)俺が転勤しても次の人に優しくしてね。 私:わかった。その代わり引き継ぎはしっかりしといてね! 彼:そんなの言わないで~寂しいやん。 これでちょっと嬉しかったのですが、 私が、明日も仕事だしそろそろ寝ようかなと入れたら 「何かあったら教えてね。結婚とか」 と返ってきました。 恋愛話は一切してなかったのに、最後のメールがこれでした。 今まで、趣味の話や仕事の愚痴や色々な事をやりとりしていますが、 彼氏が居るのか聞かれた事も、私からも怖くて聞いた事が無くて 恋愛話はした事がないと思います。 最後のメール、恋愛対象に見られてないという事ですよね。 私だったらその人に結婚したら教えてって送れないです。 皆さんはどう思われますか?

  • 片思い中の男性からのメール。どう思ってるのでしょう

    大学生女です。一回り年上の社会人に片思い中です。 片思い中の男性から、 「もっと、○○と色々話してしていきたいと思いました^^」 とのメールがいきなり来たのですが (前後にたわいない内容の話も含みますが…) これってちょっとは脈があるのでしょうか…? あまりにも直球すぎてどの方向に直球なのかがよく解りません。 また、私は恋愛経験0なのでどう立ち回ったらいいか解らないのですが これは私の方からメールした方がいいのですが? 言った割にはメールも来ないし、電話もこの後一度だけです。 遊びに行く約束とかもありません。 彼の気持ちがわかりません>< 30代後半の男性がこういうこと言ってくる場合って、期待しちゃっていいんでしょうか?