• ベストアンサー

おいしい水の作り方?

最近、健康の為や夏場の為、水を持ち歩いていますが、 美味しい水が出来るだけ飲みたいですが、水道水からでも出来る 美味しい水の作り方の方法を教えてくださいませんか。 以前TV番組「ためして、○○テン」という番組で、その方法をしていたように記憶しているのですが、 ネットで探しても見当たりません。 一度沸騰させた水を冷ましてということは聞いたことがあるのですが… 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.2

私が使用してるミネラル水ですが「サンゴの力」で検索してみて下さい。 比較的安上がりです。

verobinson
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、もうしわけありませんでした。 おふたかたのご意見いただきまして、選択材料のひとつとして参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

http://www.crystal-w.com/hikaku/index.htm 【逆浸透膜浄水器(参考例)】 普通の水道水には殺菌・消毒目的でカルキが僅かに含まれてますから、場所によってはカルキ臭(カルキ味)を感じることがあるので不味いのです。 しかし、水道水を沸騰させることでカルキ臭はなくなりますから、湯冷ましの方が美味しくなりますが、更に安全で美味しい水を求めるなら「逆浸透膜浄水器」で浄水した水には敵わないと思います。

verobinson
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、もうしわけありませんでした。 おふたかたのご意見いただきまして、選択材料のひとつとして参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。