• 締切済み

彼氏が浮気をしているかもしれません・・・

先日、遠距離の彼氏の家に初めて行きました。 彼は、私と話す用に携帯を2台もちしています。 だから、私以外の人とはその携帯で話していないだろうと思い、携帯の着発信履歴を見てしまいました。 そしたら、だいぶ前からある特定の女の人との着発信履歴がたくさんありました。 本人は、仲の良い会社の同期だと言っていました。 でも、あくまで私と話すための携帯であるのに、他の女性の履歴があることは私にとっては裏切りのようにも思えてしまいます・・・ ちょうどその頃から、彼は浮気願望をほのめかすかのような発言が多かったのですが、冗談として言っているのかと思っていました。 真面目な人だから、そんなことはしないだろうし、毎日電話はくれるし、仕事や趣味で忙しいから、そんな暇があるようにも思えませんでした。 でも、あるときその女性と話してると楽と言っていました。 もしかしたら、彼の気持ちはその女性に傾いているんじゃないかと思えてきました。 また、最近彼の行動・発言から私への愛情に不安を感じるようになり、それを伝えると、浮気を疑うようなことを言ったわけでもないのに、「この部屋に女の影はないだろ?」とか「俺が他の女と寝てるとでも思うのか?」などと聞いてくるのです。 そして、彼との別れ際に彼の車のトランクに化粧用のコットンが入った箱があるのを見てしまいました。 あまりに別れ際だったので、彼に聞くことが出来ませんでした。 男の人がコットンを使うことはあるのでしょうか? もし使うとしても、車の中にあるのは不自然です。 もしかして、隠すつもりで車に置いたのかななどと考えてしまいます。 やはり、彼は浮気をしているのでしょうか??

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>浮気を疑うようなことを言ったわけでもないのに、「この部屋に女の影はないだろ?」とか「俺が他の女と寝てるとでも思うのか?」などと聞いてくるのです。  彼はウソでも事実を肯定したくはないのでしょう。  まだ彼と関係していないのであれば別れる事を考えましょう。 もう関係が有るのであればすぐに結婚を迫りましょう。 あなたに結婚する気がないのであれば別れましょう。  付き合い期間が長引いて女性にいいことはありません。 男は出会った瞬間に女性の品定めは完了しています。

• blazin
回答No.1

浮気=セックスも含めた親密なコンタクトなら真実は分からない。 ただ、 浮気=浮いた心が存在しているかどうか、なら。 その「浮気」はあるんじゃない? 何故その彼女の方に気持ちが浮いてしまうのか? 遠距離という関係性を言い訳にされたら信用問題に関わる。 ただね、 彼は貴方と繋がる為の携帯を使って、 貴方「以外」の異性とも繋がっていた訳でしょ? 何故繋がっているのか、と言えば。 対彼女には、 貴方との関係では得られない「別」の感覚があるから。 それが楽だ、という感覚。 貴方との感覚は楽とはまた違うじゃない? 付き合っているんだという、 良い意味で力を注ぎ続けて成り立っている関係。 遠距離だからこそ、 その力を抜いてはいけない気持ちもある筈。 ただ、 その一方で力が「抜きたい」彼もいるんだよね? オンもあればオフも欲しい。 貴方との関係は抜く感覚とは違う。 抜いてしまうとそのまま距離が壁になってしまうから。 そうなると、 別の対象に逸れやすいんだよね? 仲の良い同期は彼にとって楽な感覚で向き合える対象。 単に楽だ~というその場だけの感覚から、 楽だからこそ楽しい。楽だからこそ心地が良い。 そういう「余韻」をお互いに残し始めているのかもしれない。 おそらく遠距離の彼女(貴方)の存在は伝えている筈。 ただ、 「遠距離」という言葉がミソで。 遠距離=今は傍にいない、 という使い方や仄めかし方をする人もいるんだよね? 貴方の彼がそうだとは言わない。 ただ、 彼は遠距離の彼女は彼女、同期のその彼女はその彼女。 存在感としては棲み分けを創っているよね? 貴方からすれば、 自分の存在を脅かす別の異性に映るんだろうけれど。 彼は存在感としては重ねてはいないと思う。 重ねていない代わりに、 「それぞれ」楽しもうとしている可能性はあるんじゃない? 貴方との関係はこれからも大切に。 たまに息抜きがしたい、楽になりたい時にはその彼女とも楽しく。 彼のスタイルなのかもしれない。 貴方と彼の交際の中身は二人にしか分からないよ。 貴方は「彼女」として、 心地の良い存在感を提供出来ているのか? 彼をほぐせているのか? 貴方と存在感は「楽」とは違う。 じゃあその違う感覚こそ、 貴方と付き合っている醍醐味であり、付き合い甲斐なんだ、と。 彼は貴方との関係に確固たる心地良さを感じているのか? 付き合い当初の、 頑張る事が心地良かった感覚は微妙に後退していて。 今の彼はあまり頑張らなくても成立する、 もっと身軽で楽な関係を求めていているのか? 貴方以上に彼を分かる人はいないんじゃないの? ただね、 彼は「今まで」真面目に対応してきた貯金があると思っている。 貴方に「今」疑われても、質問されても。 今までの俺を知っているなら分かるだろ?と。 そう言ったら貴方も引き下がると思っているはず。 それに対して、 貴方は「今まで」の貯金をもってしても、 初めて彼の家に行って、 自ら感じた不穏さや不信感をケア出来ていない。 疑い出したらキリが無いよね? 遠距離でそれをやり出したらすれ違う。 貴方の不安って「流れ」があるじゃない? ただ彼の家に行って、 あれ?っと思うものを見つけただけじゃないんだよね? 彼の最近の発言から~という「変化」を感じているんだよ。 行く前から不安があった。 だからこそ、 自ら不安感を打ち消すかのように、 彼の携帯をいじって着信を確認してみたりとか。 彼の家に初めて訪れる事が出来るんだ~という嬉しい気持ちよりも。 最近の不安を解消する為に、 色々な事を細かく自ら確認したかった貴方がいる。 だからこそ、 目敏く色々な部分が気になってしまうんだよね? 彼はマイペースに過ごしていただけなのかもしれない。 着信自体も消していない位だから。 同僚の彼女との交流自体はあっても。 それはそれ、という位の感覚なのかもしれない。 ただ、 貴方に対してはやや力が抜け始めた部分はある訳でしょ? 「今まで」の彼をベースに感じようとすると、 最近の彼の態度や発言はやや心許なくて不安な部分がある。 貴方からすると、 既に浮気のような事が起きている気がしてしまうんじゃないの? どう感じるのかは貴方次第だよ? 「彼女」の貴方がどう感じるのか? 浮気だと決めつけたとしてどうするのか?どうなるのか? 大切なのは、 「お互い」に心地良く繋がっていける事。 確かに毎日電話をしていると、 お互いを理解し合えているようだけど、 お互いに見えていない部分もあるんだよね? お互いにお互いの見ている部分が限られている場合もあるから。 貴方と彼は付き合ってどの位なの? 付き合うまでにどの位の積み重ねがある関係なの? 言いたい事があるなら言っても良いんだろうけれど。 貴方自身が心の「ゆとり」を失ったらすれ違うよ? 深呼吸は忘れずにね☆