• 締切済み

彼氏が浮気をしているかもしれません・・・

先日、遠距離の彼氏の家に初めて行きました。 彼は、私と話す用に携帯を2台もちしています。 だから、私以外の人とはその携帯で話していないだろうと思い、携帯の着発信履歴を見てしまいました。 そしたら、だいぶ前からある特定の女の人との着発信履歴がたくさんありました。 本人は、仲の良い会社の同期だと言っていました。 でも、あくまで私と話すための携帯であるのに、他の女性の履歴があることは私にとっては裏切りのようにも思えてしまいます・・・ ちょうどその頃から、彼は浮気願望をほのめかすかのような発言が多かったのですが、冗談として言っているのかと思っていました。 真面目な人だから、そんなことはしないだろうし、毎日電話はくれるし、仕事や趣味で忙しいから、そんな暇があるようにも思えませんでした。 でも、あるときその女性と話してると楽と言っていました。 もしかしたら、彼の気持ちはその女性に傾いているんじゃないかと思えてきました。 また、最近彼の行動・発言から私への愛情に不安を感じるようになり、それを伝えると、浮気を疑うようなことを言ったわけでもないのに、「この部屋に女の影はないだろ?」とか「俺が他の女と寝てるとでも思うのか?」などと聞いてくるのです。 そして、彼との別れ際に彼の車のトランクに化粧用のコットンが入った箱があるのを見てしまいました。 あまりに別れ際だったので、彼に聞くことが出来ませんでした。 男の人がコットンを使うことはあるのでしょうか? もし使うとしても、車の中にあるのは不自然です。 もしかして、隠すつもりで車に置いたのかななどと考えてしまいます。 やはり、彼は浮気をしているのでしょうか??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>浮気を疑うようなことを言ったわけでもないのに、「この部屋に女の影はないだろ?」とか「俺が他の女と寝てるとでも思うのか?」などと聞いてくるのです。  彼はウソでも事実を肯定したくはないのでしょう。  まだ彼と関係していないのであれば別れる事を考えましょう。 もう関係が有るのであればすぐに結婚を迫りましょう。 あなたに結婚する気がないのであれば別れましょう。  付き合い期間が長引いて女性にいいことはありません。 男は出会った瞬間に女性の品定めは完了しています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.1

浮気=セックスも含めた親密なコンタクトなら真実は分からない。 ただ、 浮気=浮いた心が存在しているかどうか、なら。 その「浮気」はあるんじゃない? 何故その彼女の方に気持ちが浮いてしまうのか? 遠距離という関係性を言い訳にされたら信用問題に関わる。 ただね、 彼は貴方と繋がる為の携帯を使って、 貴方「以外」の異性とも繋がっていた訳でしょ? 何故繋がっているのか、と言えば。 対彼女には、 貴方との関係では得られない「別」の感覚があるから。 それが楽だ、という感覚。 貴方との感覚は楽とはまた違うじゃない? 付き合っているんだという、 良い意味で力を注ぎ続けて成り立っている関係。 遠距離だからこそ、 その力を抜いてはいけない気持ちもある筈。 ただ、 その一方で力が「抜きたい」彼もいるんだよね? オンもあればオフも欲しい。 貴方との関係は抜く感覚とは違う。 抜いてしまうとそのまま距離が壁になってしまうから。 そうなると、 別の対象に逸れやすいんだよね? 仲の良い同期は彼にとって楽な感覚で向き合える対象。 単に楽だ~というその場だけの感覚から、 楽だからこそ楽しい。楽だからこそ心地が良い。 そういう「余韻」をお互いに残し始めているのかもしれない。 おそらく遠距離の彼女(貴方)の存在は伝えている筈。 ただ、 「遠距離」という言葉がミソで。 遠距離=今は傍にいない、 という使い方や仄めかし方をする人もいるんだよね? 貴方の彼がそうだとは言わない。 ただ、 彼は遠距離の彼女は彼女、同期のその彼女はその彼女。 存在感としては棲み分けを創っているよね? 貴方からすれば、 自分の存在を脅かす別の異性に映るんだろうけれど。 彼は存在感としては重ねてはいないと思う。 重ねていない代わりに、 「それぞれ」楽しもうとしている可能性はあるんじゃない? 貴方との関係はこれからも大切に。 たまに息抜きがしたい、楽になりたい時にはその彼女とも楽しく。 彼のスタイルなのかもしれない。 貴方と彼の交際の中身は二人にしか分からないよ。 貴方は「彼女」として、 心地の良い存在感を提供出来ているのか? 彼をほぐせているのか? 貴方と存在感は「楽」とは違う。 じゃあその違う感覚こそ、 貴方と付き合っている醍醐味であり、付き合い甲斐なんだ、と。 彼は貴方との関係に確固たる心地良さを感じているのか? 付き合い当初の、 頑張る事が心地良かった感覚は微妙に後退していて。 今の彼はあまり頑張らなくても成立する、 もっと身軽で楽な関係を求めていているのか? 貴方以上に彼を分かる人はいないんじゃないの? ただね、 彼は「今まで」真面目に対応してきた貯金があると思っている。 貴方に「今」疑われても、質問されても。 今までの俺を知っているなら分かるだろ?と。 そう言ったら貴方も引き下がると思っているはず。 それに対して、 貴方は「今まで」の貯金をもってしても、 初めて彼の家に行って、 自ら感じた不穏さや不信感をケア出来ていない。 疑い出したらキリが無いよね? 遠距離でそれをやり出したらすれ違う。 貴方の不安って「流れ」があるじゃない? ただ彼の家に行って、 あれ?っと思うものを見つけただけじゃないんだよね? 彼の最近の発言から~という「変化」を感じているんだよ。 行く前から不安があった。 だからこそ、 自ら不安感を打ち消すかのように、 彼の携帯をいじって着信を確認してみたりとか。 彼の家に初めて訪れる事が出来るんだ~という嬉しい気持ちよりも。 最近の不安を解消する為に、 色々な事を細かく自ら確認したかった貴方がいる。 だからこそ、 目敏く色々な部分が気になってしまうんだよね? 彼はマイペースに過ごしていただけなのかもしれない。 着信自体も消していない位だから。 同僚の彼女との交流自体はあっても。 それはそれ、という位の感覚なのかもしれない。 ただ、 貴方に対してはやや力が抜け始めた部分はある訳でしょ? 「今まで」の彼をベースに感じようとすると、 最近の彼の態度や発言はやや心許なくて不安な部分がある。 貴方からすると、 既に浮気のような事が起きている気がしてしまうんじゃないの? どう感じるのかは貴方次第だよ? 「彼女」の貴方がどう感じるのか? 浮気だと決めつけたとしてどうするのか?どうなるのか? 大切なのは、 「お互い」に心地良く繋がっていける事。 確かに毎日電話をしていると、 お互いを理解し合えているようだけど、 お互いに見えていない部分もあるんだよね? お互いにお互いの見ている部分が限られている場合もあるから。 貴方と彼は付き合ってどの位なの? 付き合うまでにどの位の積み重ねがある関係なの? 言いたい事があるなら言っても良いんだろうけれど。 貴方自身が心の「ゆとり」を失ったらすれ違うよ? 深呼吸は忘れずにね☆

関連するQ&A

  • あなたの彼氏も絶対浮気してますよ。

    私には付き合って2年の彼氏がいます。 いつもいつも大切にしてくれて、素敵な彼氏だと思っていました。 こんなにも尽くしてくれている彼なのだから、 浮気なんて絶対にしていないだろう。なんて思っていました。 でも、ある日友達から 「他の女の人と親しく歩いている所を見た。」 と言われ、不安になって、占いをやっても良い結果も出ないし、 つい彼のケータイを覗いてしまいました。 そしたらなんと、複数の女性との親しげなメールがありました。 「どこどこのホテル取ったよ~」とか、確信できるのもありました。 全く、浮気のそぶりが無かったんですよ? 男って、皆こうなんですね。 あなたの彼氏もきっと裏では浮気してますよ・・・

  • 浮気解決したくて

    私の主人は過去に何度も浮気をしています その度に、私と別れて相手と再婚するといいます それも、主人は不妊で体外授精で子供を授かったのですが、その体外授精の手術をする前から妊娠中も他の女性とずっと連絡を取っていました その後も、3年おきに女性と連絡を取り、その都度私が気づき別れさせました 昨年も4歳も年上の女性に猛アタックしてたし、酷い時は同時に3人いました そして、最近ですが仕事中に私に電話してくるのですが、どうも怪しいんです 発信蓄積通話時間を日々リセットしているのですが私の着信時間より短いのです 発信履歴はしっかり30件あり、以前の浮気が件数でばれていたのでいろいろ考えているんだと思います 多分、私に電話してくるのは私の発信履歴を削除→相手に電話→私に電話 とすると発信履歴は変わらず、件数も減りません いくら喧嘩して話したくなくても必ず電話してきます 以前は絶対してこなかったのに メールや着信は制限をかけているのでやりとりは無いと思いますが、発信履歴は自分が電話しなきゃ増えないし、操作出来ると思います 毎日毎日こんな事を考えていて気持ちも晴れないし、神経痛がどんどん酷くなってしまいました 離婚すればいいのかもしれませんが私自身が主人を嫌いになれず、主人がいなくなったらと思うと胸が苦しくなります 発信履歴を削除しているかを確かめたいのですが、確かめる方法ありますか? 主人の携帯はソフトバンクの301shで、契約者は主人、請求は一括です 申し込めば多分明細が出るとは思いますが契約者が主人だと出ませんか? わかる方いたら教えてください

  • どこからが浮気になるのでしょうか??

    私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、一緒にファミレスにいたときのことです。 私と彼はいつも携帯をテーブルの上に出しておいとくようにしてるんです。 ですが、彼は携帯がなって液晶を見たとたん、彼はそのままポケットにしまいました。 私が「電話に出ないの?」って聞いたところ、「家族からだからだるいから出ない」といいました。 私はそうなんだって思ってとりあえずは納得しました。 しかしその電話の少しあとから彼がメールを始めたんです。 その後カラオケに行ったのですが、なんか引っかかるものがあって、彼がトイレに行ったときに、彼の携帯の着信履歴とメールを見てしまいました。 すると着信履歴は女の人からのモノでした。 そして彼は「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」とその女の人にメールをしていたんです。 これって浮気に入れても良いんでしょうか?? 確かにメールや電話だけなら浮気にはならないと思います。 けれど、嘘をついて女の人とメールをしていたという事実は、私には浮気だと感じてしまいます。 今、彼氏には「あなたがすごく許せない行動をしたから、それを謝ってくれるまで距離をおきたい。私が何に怒っているか分かったらメールをして」という風に、ストレートには言わないで、彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 このことに関する意見や、浮気はどこからか、など、意見してください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気?

    こんにちわ。今付き合ってる彼氏がいてます。まだ8ヶ月ぐらいで。 ダメだとは、わかっていたのですがついつい携帯をみてしまいました。 他に女がいてるような。(確実ではないですが)メールを見てしまって、「まだ帰って来ないの?」なんて受信されていて、その時私と会ってる時で彼氏は、その女に「今ツレと飲んでる!」とか「話がはずまない」とか私のこと男のツレみたいにして、その女にメールしてました。 たぶんその女には彼女いる事は、言ってないようで。あるメールを見ていたら、「大丈夫、心配いらんよ!¥するから」なんて入ってました。 お金が関わっているようで。。こっちにしたら「なんなん??」って感じです。私は、彼と知り合う前に付き合っていた人に裏切られたりして、人間不信になっていて何人か付き合ってみたりしたけど、素直になれず信じることができず。。。何年かしてから今の彼氏と知り合い、歳も一回り離れているから、結構可愛いがられる感じで。携帯見てから嫉妬している自分にきずいて「私は、この人の事が好きなんだ!]と気持ちがわかってしまいました。もちろん携帯見たことは私が悪いので謝ります。私は、彼氏の彼女じゃなかったのかな?彼氏は、私と付き合うのが疲れたのかな?会って話することを、彼氏にいいました。結果は、どうなるかわからないけど。。頭がいっぱいで、どう伝えたらいいのかわからないんです。そのまま、何も無かったかのように言わなほうがいいのでしょうか?男の人はなぜ浮気するの?

  • もしかしたら彼氏が浮気してるかもしれない。

    まさかまさかと思ってる現状なのですが。 彼氏の携帯のメールをこの前こっそりと見てしまいました。(いけないことというのは重々承知していますが・・・。) そしたら元々彼女からバレンタインにメールが・・・。 内容は今日あいてたらラーメン食べにいかない?だったのですが 彼氏の返信メールは残っていなくて、ただその女の人からの次のメールに 今から帰ります、また会おうね。って・・・。 また、って?その人とは、4年前に別れてるはず…。 確かに思い返せば、誕生日の日もメールがその女の人からはきてた と思うのです。そのときは私がそばにいたので「誰から?」と聞いたら 彼氏がずっと前の彼女から、といっていたので…。 しかもバレンタインの日のメールには「××(彼氏の名前)の携帯ってカラーだったよね?」って。え?彼氏が携帯変えたのは去年の春、私と付き合い出すぐらいからだったんですけど…。どうしてカラーとか知ってるの?って…。 彼氏にちょっと前、さりげなく「私浮気されるのいやだし、もししたら別れる」と 強く言ってたときには「浮気なんて、××(私の名)が怖くてできない」と答えてたのですが・・・。 彼氏は、前の彼女のときに浮気の前科があります。 信用したいのに、しきれてない自分がいます。 もう自分自身の気持ちがわからないです。 好きだから別れたくないけど、浮気されてるのは絶対イヤ。 相手の女の人に対して電話かけて、もうメール送ってこないでと言いたいっていう気持ちもあるし。 彼氏は多分、私がいることをその人にも言ってると思うのですが。 でも返信して、それを消去するあたりうさんくさいし…。 どうしたらいいのか、わかりません。 誰か助けてください。

  • これって浮気ですか?

    7年の交際を経て現在結婚2年目で1歳の子供がいます。 先日夫の携帯メールを見たところ気になるメールがあったのです。 同じ職場のある特定の女性におくっているのですが「たまには遊んで欲しい」とかその女性に夜の21時ごろ電話したが出なかったらしく「○○ちゃーん、何となく電話しただけだよ。人妻だから出れないよね。ごめん」とかノーメイクで出勤中のその女性を見かけたらしく「元がいいからノーメイクでもかわいい」とか・・・これって浮気なのでしょうか? 夫が彼女に好意をもっているのはわかりますがそれは同僚としてなのか恋しているのかわかりません。 しかも彼女は既婚者のようですし・・・ 最近のメールの履歴しかわかりませんがこういうメールは継続的にしているのではなく2日だけでした。 電話の履歴も一回のようです。 まあその他のやばそうな履歴は削除しているのかもしれませんが・・・ 相手の女性からの返事をみるとそっけないもので親しい感じはありませんでした。絵文字などもありませんでしたし・・・ ちなみにメール電話ともに夫から発信しています。夫からのメールにはハートの絵文字も多数使われていました。 私も気になるので夫に言及したいのですが夫は夫婦といえど携帯はみてほしくないという考えなのでメールを見たとも言えず悩んでます。 皆さんはどうお考えでしょうか? これは浮気なのですか? 夫と相手の女性はどういう関係なのでしょうか?

  • 浮気疑惑??

    昨日、彼の携帯見てしまいました。 あたしと同じ携帯で通話回数ランキングっていう機能があってそれみたら【女の名前・三回】って書いてありました。 最終通話履歴を見ると12月5日1時31分。 その日は彼は東京出張の日で12時ぐらいまであたしと電話してたんです。 寝るから切るねって向こうから切ったんです。 その後、彼から電話かけたみたい。 今の会社に入る前に働いてた所の人のようです。 メールの履歴回数はゼロでしたし電話帳に登録してるアドレスではメールしてないみたいですが。 その通話ランキングには残ってあるんだけど着信発信履歴は消してあるんです。 あたしどうしたらいいんでしょう。 なんなんだろ。彼は何がしたいんだろう。その女誰? 何?なんで?? あたしには誠実に居てくれてると思ってた。 なんで履歴消してるのかな。 彼の周りの女にあたしが敏感だから? だって昔から浮気癖があって、元嫁にバレても繰り返して、 あたしと彼の始まりだって結局そんな感じだった。 彼が他を見ないように、いつも可愛い子で居ようと思ってた。 彼が相手(あたし)に対する溝を作っちゃいけない、 少しのズレでも彼は相手への不満の材料になってしまうのが分かるから。その気持ちが重かった?のかな。 分かんない。ただ電話してただけかもしれない。 会話聞いてないから分かんない。 もしかしたらその人と東京で待ち合わせしてたかもしれない。 それは本人しか分かんない。 朝9時にモーニングコールした時その女居たかもしれない。 なんか1人で最悪な事ばっかり考えてしまって。。。 月に一回は東京出張あるしいつも不安になるやん。 どしたらいいんでしょう? あたしの取り越し苦労でしょうか?でも発信履歴消えてるし。 彼を信じようとしてもすればするほど色んな部分が見えてくる。 あたしが粗探ししすぎですよね。 でも粗が出てくるってどうなんでしょう? 別れるんかなぁあたし達。 同棲してるので別れたらお家無くなっちゃう。 貯金もないしどうやって生きていけばいいのか分からないんです。 乱雑な文章、大変申し訳ございません。 皆さんのご意見を参考にさせてください。。。

  • 夫の浮気

    夫が浮気しているかもしれないのですが、証拠がありません。 なぜ、浮気しているかもしれないかと思ったかというと、残業して帰宅したら石鹸の匂いがして 髪の毛も洗ったように見えたのです。 夫に聞いても、コロンの匂いか、職場の同僚の匂いがうつったんだろう、浮気するお金なんかないと言われました。 夫はそんなひとじゃないと思っていたので、そのときは納得したのですが、やはり石鹸の匂いや、髪を洗ったようにも見えたし、最近残業が多いのも気になり、やはり浮気したのではと疑う気持ちが強くなってしまいました。 毎日、そのことばかり考えてしまい気持ちが不安定になり、体の調子もおかしくなってきました。 はっきりさせて先に進みたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 変な質問かもしれませんが、証拠をつかむ良い方法はないでしょうか。 自分でも考えてみたのですが、以下の方法はダメでした。 それ以外で何かあれば教えてください。 ・携帯の着信、発信履歴ではわかりませんでした。 ・携帯のメール受信、発信履歴はありませんでした。 ・携帯メールの転送機能はドコモなので使えません。 ・探偵や興信所はお金がかかるので使えません。 宜しくお願いします。

  • 別れてくれないのに、浮気する彼氏について。

    彼氏とは、7年付き合っていたのですが 彼氏が、浮気していたことを先日知りました。 浮気の相手とは1年半付き合っていたようです。 私的には、1年半も付き合っていたのなら、浮気じゃなくて 二股に感じるのですが、彼氏の言い分を信じるなら浮気のようです。 私は彼氏が浮気する前も、浮気をしている最中も ずっと「別れてくれ!」と懇願していて 「他に好きな人が出来たなら、すぐ別れて良い」 と言っていたのに、(浮気をしていたことはその時は知らなかったのですが) 結局浮気をしていました。 何を考えているのでしょうか? そして、私とやり直したいと言っています。 他の人と浮気はしたいけど、 一度は自分の物になった女が、去っていくのは惜しいって感じなのでしょうか?

  • 浮気かどうかはわかりませんが、ハッキリさせたい。

    こんにちわ。 20代前半女性です。 彼氏とは付き合って10ヶ月、先月から同棲生活をしています。 昨夜、私も彼もそれぞれ別々に食事に出ていて、私が後に帰ってきました。 彼はゲームをしていたので、ボーッと見ていると彼の携帯が鳴りましたが、彼は出ませんでした。 「どうしたの?」 と聞くと、 「さっき、先輩に会ってさ。多分飲みの誘いだと思うから。」 って、苦い顔をしながら言いました。 時間を考えても、その先輩は多分酔っているだろうし、となると断るのも面倒だから電話に出なかったんだな、と思いました。 が、なんかおかしいなと思ったんです。 なんとなく、ですが。 そして今朝、彼はまだ寝ていたので彼の携帯を見ました。 するとやはり、昨夜の着信履歴は消去されていました。 他にも気になる発信履歴がありました。 女性への発信履歴ですが、おとといの真夜中。(2時頃) その日は、彼は実家に帰っていたんです。 彼は親の仕事を手伝っていて、翌朝が早い日は実家に帰ります(すぐ近く)。 土曜から昨日にかけては仕事が忙しいということで、3日間は実家に帰っていました。 彼がとても疲れているみたいだったので(メールの様子から)、帰ってきて欲しかったですが何も言わずにおやすみメールだけしました。 そのメールへの返事はなかったのに、夜中の2時には女性へ電話をしています。 メールは、その発信履歴の数日前にその女性から 「昨日は寝てた。どうしたの?」 というような内容のメールが入っていました。 それに対して彼の返信メールはありませんでした。 そんなメールが入っていたということは、彼が何らかの連絡をしたんだと思いますが、そういう形跡はありませんでした。 多分、削除しているんだと思います。 携帯を見ることは良くないと思ったのですが、以前半年以上前に二度怪しいメールを見つけてもめたことがあったので、どうしても気になってしまいます。 以前の怪しいメールは一応何もないということだったし、メモリも目の前で消去、「もう連絡しないで」とのメールもしてもらいました。 相手の女性が彼に好意を寄せていたらしく(といっても相手も彼氏持ちの女)、彼は「返事はしていない」と言いましたが。 でも、私が問い詰めたとき彼は嘘をつきました。 結果的に何もないというのはわかっても、そうわかるまでに嘘をついていたということがわかったので、信用しきれないでいます。 彼も彼で、以前私の携帯をチェックしていたことがありました。 別に私は何もないし、見たければどんどん見てもらって構わないんですけどね。 彼は浮気をするような軟派なタイプではないです。 今回のことも、浮気と決め付けるには早いと思うので、今後どうしようか悩んでいます。 とりあえず今朝はいつもどおり笑顔で送り出しました。 今夜、彼は出張で帰ってきません。 だから今夜ゆっくり考えようと思っています。 私は見て見ぬふりはできません。 ハッキリさせたいです。 でも、もし勘違いだったことを考えると、突然問い詰めるのも良くないかなと思うので、まずはサラっと言いたいのですが、どう言えば効果的でしょうか? 一応、色々と考えてみました。 ・「この前の夜、先輩から電話かかってきたよね?あれって誰?」 →○○君、と言われたら「じゃあ携帯見せて」と笑顔。 ・「○○○○さん(その怪しい相手の名前)と、どんな関係?」と突然切り出す。 ・「私に嘘ついてることがあるよね?」と、笑顔で聞く。 私は、喧嘩になると責めたてるような口調になってしまうことがあり、口数の少ない彼には苦痛になってしまうと思います。 また、そうやって責めることで彼が口を閉ざしてしまっても困ります。 だから、落ち着いて、いつもと違う私で妙に優しく聞いてみようと思っています。 実際、些細なことでいつも動揺して泣きじゃくる私が、今回妙に落ち着いているのも自分で怖いです^^; 何か効果的な聞き方はありますでしょうか? どんな態度をされると怖いですか? アドバイス・ご意見お願いします。