• 締切済み

アリが...

こんばんは 昨日あたりから小さなアリが家の居間、和室に発生しています 見かける限り潰して(すみません)いますがこれから増えそうな気がします 1歳の子どももいるので何か害があったら心配です(;_;) 何か対策などありますでしょうか... お力添えお願いしますm(__)m ちなみに賃貸アパート1階に住んでいます 周りは住宅に囲まれていて地面はコンクリートですがちらほら雑草が生えていたりします 何が原因か...どこから入ってくるのか... お願い致します

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.3

我が家では、アリが家の中に侵入してきたときには、 アース製薬の「アリの巣コロリ」を使っています。 アリの通り道に置いて、薬剤の入った餌をアリに巣まで運ばせて、 巣ごと退治するタイプで、数日間でアリがいなくなります。 同じような製品が、他にもいくつかあります。 お子さんが手に取らないように注意しなくてはなりませんが、 一度試されてみてはいかがでしょうか。 http://allabout.co.jp/gm/gc/185728/

oniyomemam
質問者

お礼

アリの巣コロリ..!! 早速試してみたいと思います! これで日々の悩みが解決してくれたら良いです♪ 丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

アリは 蜜を好む奴と雑食に別れます 多分 食べこぼしとかあると雑食か入ってきてます ありは隙間があればどこからでも来ます ありの巣コロリは効果出るまで時間かかるので アリアースジェットとかのスプレーがいいです アリも冬に備えて必死です 生きとし生ける者は皆必死に生きてます あぁ かわいそうなアリさん

oniyomemam
質問者

お礼

アリアースジェットなんてあるんですねΣ(゜д゜;) 便利です! そうなんですよね...そう考えるとかわいそうなアリさんです↓↓ 必死に食料集めてるんですもんね(;_;) ごめんよアリさん↓ ご回答ありがとうございました

• Gletscher
回答No.1

アリの巣を見つけて、「アリころり」をかけるのが一番です。 でも、家の中に入って来るのは、入って来るメリットがあるからです。 おそらく餌になるものが部屋のどこかに落ちているかなどの理由があると思います。 つぶす前に、どこを通るか、どこかに集まっていないかなどをチェックしてみてください。 特に、家具の裏や隙間などに菓子クズなどはないですか? 台所に砂糖がこぼれていたり、果物のくさったものなどがどこかにないですか? それらが無いのであれば、餌が無いかを探す調査隊かも知れないですね。 アリは、歩いたあとに匂いを残して、それを後から来た仲間が辿ってきます。 なので、中性洗剤を少し入れた水などで拭き掃除をすると良いです。

oniyomemam
質問者

お礼

アリころり、強力みたいですね(^o^) 詳しい回答ありがとうございます! アリを観察してみたところ小さな小さなクズ?のようなものをせっせと運んでいました 子どもの菓子くずかもです 普段掃除しているつもりが...(;_;) お力添えありがとうございました♪