• ベストアンサー

おかわり君 今年はどうした?

ten-100の回答

  • ten-100
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

最大直径は7cm以下と定められていたのだが、今季からはこれが6.6cm以下と変更された。昨季までは直径約6.7cm/930gのバットを用いていたが、今季からはこれを規定内の6.6cmに細め、その分バットの重さは20g重くし、950gのバットに変更した為だと思います。

参考URL:
http://daily-lions.com/2012/04/column20120402.php
azuki-7
質問者

お礼

バットが原因だったんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 西武のおかわり君

    なぜホームランへらないのでしょう?詳しい方教えてください・

  • ホームランの選手出迎え

    今の日本のプロ野球はホームランを打っても、ベンチの中からしか選手を迎えなくなりましたね。パリーグはかなり前からそうでしたが、セリーグも去年までは選手全員がグラウンドに立って迎えていたのが、今では阪神ぐらいしかこれをやらなくなりました。これには何か理由があるんですか? あと大リーグではホームランを打った選手をグラウンドに立って迎えているんですか?

  • 今年のパリーグ

    今年のパリーグてレベル低すぎませんか? 山崎、ローズがホームラン王だし、 楽天のリックが首位打者だし、 成瀬と武田勝が防御率1点台だし、 日本ハムも4番のセギノールがそんなに打ってないし ピッチャーもずば抜けて良いとは思わないのですが。 セリーグもプレーオフが導入されて日本シリーズは セリーグの圧勝かな。

  • 今年の優勝 パリーグは?

    セリーグのほうは阪神を巨人などが追う形になっていますが、パリーグはどうなると思いますか? 僕は、西武が今年も優勝すると思います。何せ去年90勝をあげ、シリーズに1勝も出来ずに敗れたとはいえパリーグ内では圧倒的な実力を誇ったわけですから、今年も去年の大型戦力ぶりを発揮すると思います。 (ただ、阪神が優勝するとなれば同じ大阪の近鉄に優勝してもらいたい気も少々あります。が、僕適に判断すれば、優勝の可能性は西武80%、近鉄10%、ダイエー9.5%、それ以外0.5%ですが(^_^;))

  • 食欲不振

    今現在食欲不振で悩んでます。 スルピリド、モサプリドを飲んでます。 生理がこないため、自分の意思でスルピリド、モサプリドを昨日から飲んでません。 何故私が食欲不振で悩んでるか というと、去年12月に食欲不振になり、長く続いて、それが、辛くて、なんとなくトラウマになったからです。 何故私が食べれないかと言うと恐らく『食べれなかったらどうしよう』って不安があるから食べれないのかもしれません。 この『食べれなかったらどうしよう』っと言う不安はどう克服したらいいでしょうか? 正直、一生懸命考えてるのですが、克服方が見つかりません。 皆さんのお知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします

  • 食欲不振

    去年12月から原因不明の精神的な食欲不振に悩んでる者です。 (拒食症ではないです。) (内科に行き検査しました。大丈夫でした。) 私的、ストレスはないと思うんですが、食欲不振なんです。 (食べれなかったら腹立ってストレスになるって言うのはありますが。) 今、精神科に通い、食欲出す薬(モサプリド、スルピリド)を飲み、食欲は出ています。食べれます。 薬を抜くと食欲不振になります。 どうしたら、薬を飲まずに食べられますか?

  • 今年のプロ野球の投高打低の理由は?

    プロ野球も前半戦を終了しましたが、今年は過去数年続いていた打高投低から一転、かなりの投高打低になっていると思います。 一番防御率の悪い楽天でも4.51、中日と阪神にいたっては2点台です。防御率4点台のチームも楽天のほかに横浜だけです。全体で見れば極端な打高投低だった2004年と比べると、同時期の防御率は1点も良くなっています。 特にパリーグはホームラン数が激減しています。 今年から2段モーションの禁止で打者が有利になると以前は言われていましたが、全然予想とは違っていますね。 飛ばないボールが理由だとしてもすでに去年から使われていましたし、去年も今年よりは打高投低でした。 少々長くなりましたが、この理由は何なのでしょうか?

  • “おかわり君”、本塁打量産! なぜ?

    西武ライオンズ 中村剛也。 統一球元年の今年、軒並み他のホームランアーチストが本塁打数及び打率が低下するなか、 ひとりだけ、去年同様むしろパワーアップ?したかのように本塁打量産してます。 なぜ? 専門家の視点でどなたか分る方、分析した知識を少しだけ教えてください。 不思議すぎて…いつもいつも首をかしげています。 たまたまなのか、日本人バッテリーがあまいのか… 彼がメジャーで充分通用する、という証となるのでしょうか?

  • クロミッドで食欲増した方いますか?

    こんばんは。去年出産後、基礎体温がバラバラなのと、またすぐに妊娠希望なので、今回の生理でクロミッドを処方され飲んでいます。ここ数日食欲旺盛で、なぜか満腹感が得られません。生理中だからかなと思っていましたが、生理が終わっても、食欲がいつにも増してあります。いつもと変わったと言えば、クロミッドを飲んでいることくらいなので、もしかしたらと思い、クロミッドで食欲が増す、というのもあるかなぁと思い質問してみました。 過去のQ&Aやネットで調べると、クロミッドの副作用は、食欲不振、卵巣過剰刺激、頭痛、口渇など・・・だそうです(^^ゞ 食欲不振の逆なので、やはり、ただ単に私の食欲が増しただけなのでしょうか? クロミッドを飲んだことのある方、私と同じような体験した方いらっしゃったらお教えください。

  • 今年の千葉ロッテは何が変わったの?

    阪神ファンなのでパリーグのことをそんなには知りません。 今年のロッテは特に大型補強をしたわけでも監督が変わったわけでもないのにどうしてこんなに強いんでしょう。開幕前は圧倒的にソフトバンクだろうと思っていたのにそれをさらに上回る勝率でとても驚いています。 ロッテはもともとピッチャーは良かったのですか?去年との違いや強さの理由を教えてください。