• ベストアンサー

おかわり君 今年はどうした?

ten-100の回答

• ten-100
回答No.2

最大直径は7cm以下と定められていたのだが、今季からはこれが6.6cm以下と変更された。昨季までは直径約6.7cm/930gのバットを用いていたが、今季からはこれを規定内の6.6cmに細め、その分バットの重さは20g重くし、950gのバットに変更した為だと思います。

参考URL:
http://daily-lions.com/2012/04/column20120402.php
azuki-7
質問者

お礼

バットが原因だったんですね ありがとうございました