wifiに接続できません

このQ&Aのポイント
  • acer aspire5741 Windows7 Homepremiamを使用しています。buffaloの家族で使っている無線LANに接続をしていました。
  • 新しくEmobileの無線LANを使用し始めました。Embileの機種名はpocketwifi lite Gl04pというものです。他の3台のパソコンには問題なく接続できますが、このパソコンAcerだけには接続できません。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifiに接続できません

   acer aspire5741 Windows7 Homepremiam を使用しています。  buffaloの、家族で使っている無線LANに接続をしていました。  新しく、Emobileの無線LAN(wifi? ・・用語の区別がつかないのですが、インターネットに接続するものです) を使用し始めました。  Embileの機種名は、pocketwifi lite Gl04p というものです。  全部で4台のパソコンを持っており、他の3台には問題なく接続できたのですが、  このパソコンAcerだけには、なぜかつながりません。  これはどのようにしたらよいか、アドバイスをお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.2

仕様を見ましたが、GL04pは、端末10台同時使用可能のようですので、ACERが繋がらないということは、論理的にはないはずです。  EMobileの回線会社==<3G回線>==Pocket WiFi==<WiFi(無線LAN)回線>==パソコンの無線子機 という接続方式の無線通信機器です。  ちょうど、優先ネットワークに例えるなら、3G回線がADSLや光ケーブル、PocketWiFiがブロードバンドルータ、WiFiがLANケーブルに相当します。 こういったトラブルの場合、まずは、EMobleのサポートに電話するのが一番です。 もし、自前での調査をする場合は、次のような手順があると思われます。 (1)Buffaloの無線LANルータ或いは近隣の親機とGL04pとの電波干渉の影響や相性問題が原因の場合。  電波のチャンネルが自動になっている場合は、チャンネルを固定した方がうまくいく場合があります。  調子のいいチャンネルをひとつずつ試してみてください。  また、Buffaloと他の子機を全部電源を切り、GL04pとACERだけで接続設定をしてみてください。 (2)GL04pのSSIDはACERから見えない場合、SSIDのステルスモードがある場合は、これをOFFにする。  接続できないまでも、SSIDが見えないと、接続そのものができない場合があります。  GL04pのSSIDがステルスモードになっている場合は、これをOFFにしてください(或いは、ANY接続を許可する設定でまず試験してみる)。 (3)WEPで接続してみる。或いは、SSIDと暗号化の関係を見直す。  Pocket WiFiシリーズは、セキュリティの掛け方により、SSIDが変わります。  WEPと、WPA-PSKまたはWPA2-PSKとでは、SSIDが異なりますので、その関係を再確認してください。 (4)暗号方式の見直す。  WPA-PSKまたはWPA2-PSKの場合、AESだとだめでTKIPなら繋がる、或いはその逆ならOKということがあります。  また、WPA-PSK/WPA2-PSKミックスモードを解除して、WPAかWPA2だけで試してみるなどなど・・・・。 (5)外で実験してみる  Pockt WiFiなら、実験は、何も建物内でなくとも良いわけです。  車であちこち移動してみて、繋がらないか試してください。 以上です。

penichi
質問者

お礼

 問題のパソコンだけが、自宅にあります。  自宅では既に別の無線LANがあります。  これが原因の可能性が高いので、別の場所で試してみます。    アドバイスを、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 メーカーに直接電話で聞いてPCの環境などやり取りしながら解決させるほうがいいです。

参考URL:
http://emobile.jp/support/contact/
penichi
質問者

お礼

TELしてみました! 自宅の外で試してみることになりました…。 ご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネットのWifi接続

    デスクトップPCのネット接続ができません。 回線:Emobile LTE(無線Wifi) ルーターなどはありません。 OS:Windows Vista Home Premium 64bit 現在の接続先:識別されていないネットワーク アクセス:限られた接続 ファイアウォール:無効 最初に無線のUSBアダプタ(http://goo.gl/8FgsO)を挿し込んだときは接続できたのですが、 勝手に再起動がかかってしまい、以後接続ができなくなってしまいました。 ノートPC2台とiPhoneはWifi接続できます。 PLANEXのFAQを参照したのですが、やはり接続できません。 どのようにしたら接続できますか? よろしくお願いします。

  • Wifiはできるがインターネットが繋がらない

    今海外に住んでいます。 パソコン(acer ASPIRE 5750)(Windows7) を使っていて、 下宿先のようなところで有線LANとWifiが飛んでいます。 パソコンでWifiは接続されているのですが(なので、lineはできます。) でも、インターネットが全く繋がりません。 他の部屋の人は普通にインターネットが繋がっています。 何が原因なのでしょうか。 パソコンは殆ど何もわからないのでよろしくお願いします。

  • 外出中は wifi接続しなくてもよい、という設定?

    iphone4s、 家では、家族全員がパソコン用に使っている無線LANに接続し、 wifiを使用しています。 外出すると、当然ながらその「無線LAN」は繋がらなくなります。 そして、わずらわしいのが、 その場所その場所で、「どのwifiにつなぎますか?」と選ばせる画面が表示されることです。 wifi接続を「入」にしているから、これは当然なのですが…。 「指定した回線(無線LAN?)が見つからなければ、接続を試みなくてもよい」  ・・・なんていう、設定にはできないものでしょうか?  

  • pcで wifi を使えるか って何を調べたら?

       無線LAN機能がある= wifiをつかえるということでしょうか?   Eモバイルで オペレーターの人に言われるまで 気にもしてませんでした・・・  どなたか 確認方法をおしえてください よろしくお願いします 現在使用のpcは こちらになります Acer Aspire AS5750 AS5750-N52C/K  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261599/

  • wifi接続できません。

    BDレコーダー BDZEW-1200を本日購入し 使っている無線LANに接続しようと Wifi(バッファローWCA-G)AOSSボタンを押してみましたが 旨く接続できません。 120秒でタイムアウトしてしまいます。 WCA-Gのリセットを行い接続リトライしましたがダメでした。 現在無線ラン環境ですが 光ルーター:PR-S300SEにWCA-GをWifi端末として ノートパソコン2台 PSP 任天堂Ds キャノンのプリンターなどを無線ラン接続で使用中です。 何とか接続したいのですが その様な知識を持ち合わせておりません。 どなたか教えてくださいますとありがたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)

    PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)」に接続して、MAGなどのオンライン対戦をすることは可能でしょうか? できるならこれでやってみたいと考えています。 Pocket WiFi http://emobile.jp/pocketwifi/ MAG http://www.jp.playstation.com/scej/title/mag/ よろしくお願いします。

  • iphoneとイーモバイルを接続したPCとのWiFi接続方法

    Emobileでインターネットに接続しているDellのPC(WinVista)にWiFi接続でiphoneを接続できないかと考え試してみたのですが,どうもうまくいきません. pcは無線子機内臓で,自宅の無線ルータから受信したものとはブリッジ接続することができましたが,Emobileではうまくいきません。 Emobileをブリッジできればうまくいくかと試しましたが ブリッジの方法がよくわかりませんでした.   どうしたら,iphoneが接続できるか, どなたかお力添えをお願いいたします.

  • ポケットWiFiを無線LAN非対応PCで使用したい

    イーモバイルのポケットWiFi/GL01Pを使用しています。 今度、無線LAN非搭載のパソコンを譲り受けるのですが付属の充電しながら使えるUSBケーブルを使えば、無線LAN非搭載のパソコンでもそのまま充電しながらインターネットに接続できるのでしょうか。 また、USBケーブルを使用せずに接続したい場合は別途無線LANアダプタを使用すれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • WiFi接続機器 おすすめ機種

    本日購入したPanasonicビデオ「ディーガDMR-BRW560」で「どこでもディーガ」接続をしようとしたら、ハブまたはブロードバンドルーターとビデオをLANケーブルで有線接続とのこと! 自宅の無線LANルータ「WRC-733FEBK2-A」とビデオを無線WiFi接続しようと考えていたのですが、できません。 そこで、 <案1>:新たにビデオへ有線LAN接続する「小型の無線LANルーター」の購入検討です。 多分購入する無線LANルーターは、子機として使用するのですね?(親機は、既存の無線LANルータ「WRC-733FEBK2-A」ですね?、現在も親機として使用中。) おすすめの小型無線LANルーター機種をお教えください。 <案2>:現在の無線LANルータ「WRC-733FEBK2-A」を子機としてビデオと有線LAN接続し、新たに無線速度を上げた親機の新規購入を検討。既存の無線LANルータ「WRC-733FEBK2-A」は、子機として使用可能ですね?(変更方法を教えてください。箱には「親機」と記載されてます。) 自宅は、マンションで3LDK、接続する機器としては、スマホ4台、WiFi接続するノートPC2台、デスクトップPC1台(有線LAN接続)、WiFi接続するプリンター、ChromecastでのWiFi接続。(スマホやノートPCのミラーリング、ワイヤレスディスプレイとして使用)+来客のスマホ3台程度です。  プロバイダーは、KCN社で通信仕様は、320Gbpsとなっています。 新たに追加購入したく、案1、案2への推奨機種をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モデムポートのないパソコンを有線LANで接続したい

    現在ノートパソコンをWIFIで使用しています。 あるサイトの動画を視聴したいのですが、途中で切れたり画像が途切れ途切れになるので、この際 有線LANに変更しようと思いました。 ただ私のパソコンはモデムの差込口がありません。(ちなみにAcer Aspire S3です) ルーターも考えていますが、速度が一定しないともききます。直接ケーブルを接続する方法はありませんか? 今までずっと無線で使用してきましたので、有線は初めてです。 パソコンはあまり得意でないので、用語が間違っていたらご容赦ください。 わかりやすくお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。