• ベストアンサー

iphoneとイーモバイルを接続したPCとのWiFi接続方法

Emobileでインターネットに接続しているDellのPC(WinVista)にWiFi接続でiphoneを接続できないかと考え試してみたのですが,どうもうまくいきません. pcは無線子機内臓で,自宅の無線ルータから受信したものとはブリッジ接続することができましたが,Emobileではうまくいきません。 Emobileをブリッジできればうまくいくかと試しましたが ブリッジの方法がよくわかりませんでした.   どうしたら,iphoneが接続できるか, どなたかお力添えをお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はEmobile(データ・カード)を使ったことがないのですが、多分、動的なグローバルIPが割り当てられていると思われますので、ネットワークブリッジでは無理ではないでしょうか。 PC経由でiphoneをインターネット接続させるためには、EmobileをダイヤルアップモデムとしてPCに認識させ、そちらにインターネット接続の共有設定を行う必要があります。 インターネット接続の共有ならば、PC内蔵の無線カードに対して、自動的に別セグメントのローカルIPが割り当てられるので、共有元が動的グローバルIPでも大丈夫です。 後は、PC内蔵の無線カードとiphoneの間でアドホック通信(子機間通信)の設定ができれば、PCをルータ代わりにして、iphoneをインターネットに接続できるはずです。(設定は下記URLを参照してください) http://iphone.goodegg.jp/archives/38

kame-papa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません、回答いただきありがとうございました。参照で教えていただいたURLを参考に設定したところXPとビスタの違いで苦労しましたがなんとかつなげることができました。本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • PCとiPhoneをWifiで接続したい!!

    iPhoneを3G回線で接続していると、時間帯によってはとても遅いので この際自宅でWifi接続してみようと思って色々調べています。 しかし正直、この方面のことは詳しくなくて困っています。 デスクトップPCがあり、無線で飛ばすシステムは無く、有線でインターネットに繋がっています。 ここに10m程度離れたiPhoneを無線で接続するには…一体何を準備すれば良いのでしょうか。 おそらく、PCに接続するUSBのタイプの無線子機(親機?これも良く分かっていません)で 合っているのでしょうが、こんなので↓で良いのか不安です。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Station-NFINITI-HighPower-WLI-UC-GNHP/dp/B002LSIXN0 詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです!! また、オススメのものがあればそれも教えて欲しいです。

  • iphoneで無線受信しているがネット接続できない

    こんにちは iphone 3Gを使用しています。実家の無線では問題なく無線接続ができています。 今度、自宅でNEC製のルーターから無線接続をしようと思い、パスワード入力すると、扇形のWi-Fiアイコンが出てきていますが、ネット接続ができていません。 自宅のSSIDのルーターを拾ってパスワード入力しているのになぜでしょう。 教えていただけるとありがたいです。 【ルーター状況】 NEC Warpstar WR6600H 現在、PowerとAirが点灯 2台のPCをブリッジ接続して、有線で本ルーターからネット接続している(アクセスポイントとして使用?) PCは無線接続していません。なお、PCに子機をさして無線受信しようとしてもできないので、無線は飛んでいますが、データ通信ができていない?ようです。 せっかくiPhoneと無線ルーターがあるのに接続できなくて残念です。 お分かりになる方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • iphone4がWIFIにつながりません

     iphone4が、WIFIネットワークを問題なく認識できるものの、そのWIFIネットワークへ入ることができなくて、困っています。  なお、問題の切り分けのため、「暗号化」が全くない状態でやってみましたが、それでもダメでした。  どこかで致命的なヘマをやっているような気がするのですが、自分では気づきません。  どうかお助け下さい。  <参考情報>  無線親機としては、普通のPC(Bフレッツで既にインターネット環境へつながっているもの)に、BUFFLO製の無線子機「WLIーUC-GN」をUSBで接続し、これを「親機モード」で稼働させることで、無線親機とした。  無線子機は、iphone4。     PCは、DHCP機能のあるルータ経由でインターネットと常時接続されている2台のPCの内の1台。  PCのOSはWindowsXPproSP3。  iphone4の設定のWIFIでは、PC側で設定したSSIDを示すWIFIネットワークを検知している。  WIFIの電波状態は「最高」であり、電波が薄いという問題でもない。  (が、何故か入れない。)   以上です

  • iPhoneをWiFi接続したい

    iPhone購入を考えています。家庭ではフレッツ光プレミアムで優先接続しているのですが、iPhoneのWiFiを使いたいので無線LANの送信機を購入しなくてはならないと思っています。 今はCUTから複数のPCにLANケーブルで接続しているのですが、新たにWiFiを導入する場合、どういう送信機を購入してどのように接続すればよいのかわかりません。送信機にもルーター付とかアクセスポイントとかいろいろあってわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • インターネットのWifi接続

    デスクトップPCのネット接続ができません。 回線:Emobile LTE(無線Wifi) ルーターなどはありません。 OS:Windows Vista Home Premium 64bit 現在の接続先:識別されていないネットワーク アクセス:限られた接続 ファイアウォール:無効 最初に無線のUSBアダプタ(http://goo.gl/8FgsO)を挿し込んだときは接続できたのですが、 勝手に再起動がかかってしまい、以後接続ができなくなってしまいました。 ノートPC2台とiPhoneはWifi接続できます。 PLANEXのFAQを参照したのですが、やはり接続できません。 どのようにしたら接続できますか? よろしくお願いします。

  • PCからwifiを飛ばす方法が

    pcからwifiを飛ばす方法がいまいちわかりません。 PCとモデムは有線でつながっております。 wifiを飛ばすにはどうしたらよいのでしょうか? OSはwin8.1 pcはInspiron 17R 5737というDELLのノートパソコンです。 よくわからなかったので、BUFFALOの無線子機 WLI-UC-G301Nというものも買いました。 スマートフォンでWIFIと接続したいのですが、認識されません。 WIN8.1のwifi設定はオンにしてあります。 よろしくおねがいします。

  • wifi接続について

    SVS1512AJを使っています。 無線LANルータを購入したのですが、 こちらの機種はwifi内臓と思っているのですが、 どのようにしてwifiを接続すればよいでしょうか。 ネットワーク接続のところはWIFI接続されていません。 と表示

  • iphoneのwifi接続が切れます

    iphone3Gのwifi接続がここ数日調子悪くなりました。 ルーターは「Webcaster W100」を家1階に置いており、 家2階でPCに無線飛ばしています。 PCは【802.11a】でIphoneは【802.11g】です。 2階のPCは問題なく繋がりますし、WIIとPSPも2階で繋がりますが、 Iphoneだけが2階で繋がらなくなり3Gになります。 家1階では問題なく繋がるのですが・・・ 既出のものを大概試してみたり、FON使ってみたりしましたが、 2階ではムリでした。 iphone自体の問題でしょうか?

  • アンドロイドのwifi接続について

    こんにちは、アンドロイドのwifi接続について質問させていただきます。 先週自宅でアンドロイドのwifi接続しようとおもってELECOMのLAN-WH300N/DR無線ルーターを購入しました。自宅で接続し、IPhone3とIPhone4sはwifi接続できましたが、なぜかアンドロイド端末(SoftBank 003P)が接続できません。購入した量販店に電話できいたですが、ちゃんとした答えもらえなかった、購入したルーターはアンドロイドも対応してるってのはいわれました。端末のほう店にもっていって店のwifi接続使えるから端末も問題ないようです。端末の画面上は使えるwifi接続のリストに自宅のwifiは表示されたり、されなかったりしています。表示されても電波ほぼない状態です。(すぐ近くにルーターおいてあるから、電波届かないことはないと思います) ルーターの設定か端末の設定おかしいですか?教えてください。お願いします。

  • iphone4のadhoc接続からwifi使用

    iphone4でPCとadhoc接続はできるのですが、接続先が3Gのままでwifiに変わりません。 PCは有線でインターネット接続できます。 有線LANと無線(adhoc)をネットワークブリッジにしても解決しませんでした。 どなたかご存知の方はご教授お願いいたします。 OSはXPです。