• ベストアンサー
  • 困ってます

外出中は wifi接続しなくてもよい、という設定?

iphone4s、 家では、家族全員がパソコン用に使っている無線LANに接続し、 wifiを使用しています。 外出すると、当然ながらその「無線LAN」は繋がらなくなります。 そして、わずらわしいのが、 その場所その場所で、「どのwifiにつなぎますか?」と選ばせる画面が表示されることです。 wifi接続を「入」にしているから、これは当然なのですが…。 「指定した回線(無線LAN?)が見つからなければ、接続を試みなくてもよい」  ・・・なんていう、設定にはできないものでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4649D

『接続を確認』をOFFで、うざい確認画面は出ないと思いますが? Wi-Fiネットワークの画面の下のところにあります。

質問者からのお礼

すぐ下に、有りました…。 しかし、聞かなければ分かりませんでした…。 ご回答、どうもありがとうございました!