• ベストアンサー

Wifiはできるがインターネットが繋がらない

今海外に住んでいます。 パソコン(acer ASPIRE 5750)(Windows7) を使っていて、 下宿先のようなところで有線LANとWifiが飛んでいます。 パソコンでWifiは接続されているのですが(なので、lineはできます。) でも、インターネットが全く繋がりません。 他の部屋の人は普通にインターネットが繋がっています。 何が原因なのでしょうか。 パソコンは殆ど何もわからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

インターネットができないのに、Wi-Fi繋がってるのでLineはできる。 というのが良くわかりませんね。アプリの仕様かもしれませんが。 プロキシ設定かDNS設定をしていない。もしくは間違ってる。ということはないでしょうか。 契約形態が良くわかりませんが、ネット接続のための手順書があると思います。 今一度、確認して、他の部屋の人に設定を聞いた方が良いと思います。