• ベストアンサー

Wifiはできるがインターネットが繋がらない

今海外に住んでいます。 パソコン(acer ASPIRE 5750)(Windows7) を使っていて、 下宿先のようなところで有線LANとWifiが飛んでいます。 パソコンでWifiは接続されているのですが(なので、lineはできます。) でも、インターネットが全く繋がりません。 他の部屋の人は普通にインターネットが繋がっています。 何が原因なのでしょうか。 パソコンは殆ど何もわからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

インターネットができないのに、Wi-Fi繋がってるのでLineはできる。 というのが良くわかりませんね。アプリの仕様かもしれませんが。 プロキシ設定かDNS設定をしていない。もしくは間違ってる。ということはないでしょうか。 契約形態が良くわかりませんが、ネット接続のための手順書があると思います。 今一度、確認して、他の部屋の人に設定を聞いた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • wifiに接続できません

       acer aspire5741 Windows7 Homepremiam を使用しています。  buffaloの、家族で使っている無線LANに接続をしていました。  新しく、Emobileの無線LAN(wifi? ・・用語の区別がつかないのですが、インターネットに接続するものです) を使用し始めました。  Embileの機種名は、pocketwifi lite Gl04p というものです。  全部で4台のパソコンを持っており、他の3台には問題なく接続できたのですが、  このパソコンAcerだけには、なぜかつながりません。  これはどのようにしたらよいか、アドバイスをお願いいたします。 

  • インターネットマンション wifiルーターの設定

    インターネット付きマンションに住んでおり、予め設置されていた戸内ハブから各室のLANコンセントに分岐されていて、どの部屋でもLANコンセントにケーブルを挿すだけで有線でLANが使える環境です。 スマホにwifi接続したくて、部屋AのLANコンセントにwifiルーター(バッファロー WSR-2533DHP2)を接続して(オートでルーターモードになります)で問題なく使用している(添付の図をご参照下さい)のですが、部屋BのPCからwifiルーター下流のプリンタに有線LANで接続できない不都合があります。(間にルーターが挟まっているので当然ですが) そもそも、このルーターを購入する前から各部屋でインターネットが使えるので、マンション共通機器の部分にルーター機能があって、二重ルーターになっているのでは?と思って、戸内のwifiルーターを手動でブリッジモードにしてみたところ、インターネットに接続できなくなってしまいます。 もともと各部屋でインターネットが使える状態なので上流(マンション共通機器の部分)にルーラー機能があると考えるのが間違っているのでしょうか?この位置に設置するwifiルーターをルーターモードにしないと下流がインターネットに繋がらなくなる理由を分かりやすく教えて頂けると助かります。 なお、wifiルーターを戸内ハブの位置に付け替えれば他の部屋からプリンタに繋がらない問題は解決するであろうことは分かっているのですが、部屋Aに届く電波が弱くなってしまうため、Wifiルーターの設置場所は部屋Aのままにしておきたいと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 海外でのインターネット接続について(無線LAN)

    海外でのインターネットへの接続について。 こんばんは。 来月、タイのバンコクに行くことになりました。 パソコンからインターネットにつなげる環境を作りたいと考えています。 調べてみたところホテルの部屋には無線LANの設備があるようです。(Internet WiFiとありました) どのような準備が必要になりますか? 普段は有線のLANしか使っていません。 用途はスカイプ、インターネットサイトの閲覧などになると思います。

  • 使用していたwifiが「インターネットなし」となる

    lavieのWindows10を使用しています。 つい先日まで問題なくインターネットに接続できていたのに、急に接続できなくなってしまいました。 wifiマークをクリックすると「インターネットなし」と表示されてしまい、繋がらないです。 iPhoneでは問題なくwifiには繋がっているので、パソコンの設定が変わってしまったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • iphoneからwifiでインターネット

    こんにちは。 今日、無線LANのルーターを買いました。 パソコンはwifiに接続してインターネットを利用することができます。 しかし、iphone6sをwifiに接続してsafariを開こうとすると、ページを開けません。と表示されてしまいます。画面左上にwifiのマークが出てるので接続はできてると思うのですが‥ 解決策分かる方、教えてください。

  • WIFiが繋がらない

    すみません、急に繋がらなくなったので、解決のヒントを貰えるとうれしいです。 設置状況。 Windows10に無線LAN、 Windows7に有線、 スマホに無線LANで使っています。 この状況で、windows10の無線LANだけWIFiが繋がらなくなりました。前にも一度あったのですが、その時は、電源を落として、ルーター、モデムの接続を全部外してから再び接続して電源を入れたら、つながりました。今回も同じようにしたのですが、うまくいきませんでした。 他のは繋がっているので、windows10の問題なのでしょうか? パソコンで色々見ていたら、今の接続を削除することができるプロパティ画面があることも知りました。接続しているWIFIのアイコンにロックをします鍵のアイコンが表示されています。そういう中で、接続されているルーターを一旦削除してからインストールし直すこともあり得るのでしょうか?ちなみに、windows7につなげている有線を10につなげてもうまくいきませんでした。 今、行き詰まっています。何かヒントを貰えると嬉しいです。

  • 海外でのインターネット接続について

    海外でのインターネット接続について教えてください。 カフェや空港などで、WIFIエリアと言うのがあり そこで、携帯したPCでインターネット接続をしたいと 思っています。 パソコンは、 TPSHIBA QOSMIO F29 490LS で無線LAN機能搭載のようです。 この場合、WIFIエリアで、電源を入れてインターネットを 立ち上げれば、自動的に探知して接続できるのでしょうか。 家では、有線でつないでいます。 よろしくお願いします。

  • インターネットが繋がらない

    ドコモ光を新規契約し、9月7日から使えるということになっていました。 ONUが届いて設定をし、ランプは4つともすべて点灯しています。 しかし、無線LANルーターと有線で接続をするとWiFiはとんでいるのですが、そのWiFiがインターネットに接続していませんと表示されます。 再起動などいろいろ試しましたが、すべて無意味でした。 パソコンがないため、LANケーブルが使えないのかとかはわからないのですが、他になにか原因は考えられますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • WiFiパソコンの印刷

    我が家では、有線ラインで接続したルーターに無線ランつなぎ、WiFi専用のパソコンを購入しました。このWiFi専用のパソコンを有線ラインにつながったプリンターに接続させることはできませんか?

  • Wifiスポットについて

    部屋で、タブレット端末やゲーム機をネット接続するために、wifiスポットが欲しいです。 部屋には、別の部屋からルーターで分けたLANケーブルが一本あります。 このLANケーブルはパソコンに接続してあります。 パソコンにUSB接続するだけで、wifiスポットを作る製品もありますが、パソコンを起動していなくても、wifiが使える環境にしたいです。 よろしくお願いします。