• ベストアンサー

将来

今高校1年生で広島に住んでいるのですが、高校を卒業したら東京や千葉など都会に住みたいと思っているのですが、大学のことで相談がありまして••• 僕の行っている高校は付属高校でその付属している大学はとても就職率がいいんですが、都会に住むことに憧れている僕は関東の大学に行けば一人暮らしをして都会に住めるのですが僕が行けそうな大学はあまりありそうにありません 将来のことを考え付属の大学に行っていい仕事に就くのか、大学4年間をしっかり楽しく過ごしてそこそこの仕事に就くのか、どうすればいいと思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関東に出たいから、という理由だけならば関東の大学に通われようとするのは、 反対です。 遊んで終わってしまう気がします。 ただ、大手の企業でやりたいことがあるから知名度のある大学に通おうとしたり 全国から人が集まってくることに意義を感じて通おうとしたりするのは、 ありかなぁと思います。 自分が何かしら明確な理由を持っていないと、無駄になってしまうと思います。 お金も時間も。 今、高校1年生なのであれば、自分が将来何をしたいか考えてみるのも良いかと思います。

summer-splashes
質問者

お礼

まだ一年生なのて後の2年ゆっくり考えようと思います ご回答ありがとうございました