• ベストアンサー

シンセサイザーの名前と使い方がわかりません

DTM初心者です。 クラブミュージック的なものを作りたいと思ったのですが、 例えばPerfumeのポリリズムの一番最初にあるような 「しょわーーーー」とか「しゅーーーーーー」とかに聞こえる音って どうやって作られているんでしょうか? 調べようにも、検索ワードにする言葉が見つからないし、「シンセサイザ」と調べてもいまいちピンとくるものが出てきません。 どの楽器を選んでどう編集すれば扱えるようになるのでしょうか? 使用ソフトはSONAR8です。 どなたかわかる方教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happyLL
回答No.1

高1の男子です(^人^) 僕も楽器が好きで友達とバンドを組んでます(^^)/ちなみに、シンセサイザー兼キーボード担当です。 多分、その『しょわーーーー』や『しゅーーーーー』と言った機械音はシーケンサーというまた楽器と違った道具を使わなければ行けません。 シーケンサーというのは、シンセサイザーやキーボードなどの音の調節や、その機械音作成のためのPCを用いた物です。 この、シーケンサーというのは楽器屋や通販でも簡単に手にはいるので、是非チャレンジしてみてください(^^) 僕のおすすめは、AvidのPro Toolsです。個人的に使い勝手がいいです!一度調べて見てください! 最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れると楽しいです(^-^)v

love-song0706
質問者

お礼

しばらく長期外出が続いていたため、お礼が遅くなりました><; 詳しいご回答ありがとうございます! 回答を読んで、パソコンに詳しい父に「SONARにはシーケンサー機能って既に入ってたりする?」って聞いたところ、どうやらあるみたいです!^^ 説明書や本と格闘しながら見つけることにします^^* 頑張って良い曲作りますw ありがとうございました!