-PR-
解決済み

ランニングの時に・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76446
  • 閲覧数614
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 ランニングをしていると水分が失われて胃液が濃くなるのか、かなり胃が痛くなります(走っていて横っ腹が痛くなるのではありません)。のですが、何か良い対処方法はありませんか??ご存知の方教えてください。お願いします。それとタイミングを取りやすい呼吸方法とか有りませんか??僕は鼻から吸って口から吐くというのを二回ずつ行っているのですが・・・。こちらのほうもご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

まず、あなたがどれくらいの経験者かによって対処の方法は違ってきます。初心者ならば1キロ6分以下のスピードで走ることをお勧めします。速く走ることより、
長い時間走ることの方がまずは重要です。呼吸も、意識しないで出来る速さ、普通に呼吸できるペースで走った方がよいでしょう。もし、1キロ5分以内で5キロ以上走れるのなら、胃の痛さと呼吸が関連してきます。胃の痛みは横隔膜の痛みではないでしょうか?日ごろから腹式呼吸を意識して行うことにより、横隔膜が柔軟になり、腹部の痛み、また呼吸も楽になるのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#2746

 胃の痛みは多分胃液の出すぎって感じの痛みです~。ちょびっとだけ経験者なのですが、結構久々なものでしんどいです。
投稿日時 - 2001-05-21 17:40:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (6/19)

ランニングをはじめてからどのくらいの日数が経過しますか?
もし、まだはじめたばかりというのならば、まだ運動向きの身体になってないのだと思いますよ。
しばらくそのような状態が続くでしょうけど、そのうち順応するのでは…。
お礼コメント
noname#2746

 久々なもので、順応するのにひまがかかるかもしれませんね~。どうもアドバイスありがとうございいます。
投稿日時 - 2001-05-21 17:41:40