感動の名作『黄金の王 白銀の王』を読んで心揺さぶられた体験

このQ&Aのポイント
  • 沢村凛さんの「黄金の王 白銀の王」を読んだ私は、感動の嵐に包まれました。この本は私が今まで読んだ中で最高の本です。読んでいる間は終わることを惜しみ、読み終わった後も何も手につかず、すぐにもう一度読み返しました。
  • 私は週に1冊程度のペースで本を読んでおり、ジャンルにとらわれず幅広い作品を楽しんでいます。恋愛物やサスペンス、感動的な母子の物語にも心を揺さぶられます。しかし、「黄金の王 白銀の王」はそれらの作品を超える大きな感動を与えてくれました。
  • 「黄金の王 白銀の王」は私の人生において本当に特別な一冊です。このような感動を再び味わいたいと強く思っていますが、自分で見つけることが難しいです。皆さんはどの本でこんな風に感動したことがありますか?教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

『黄金の王 白銀の王』を読んで、感動しました!

沢村 凛さんの「黄金の王 白銀の王」を最近、読みました。 あまりにも感動し、しばらく、世界から抜けれませんでした。 私は、週に1冊くらいのペースで本を読んでいます。 30代の女性です。 特にジャンルとかは問わず、恋愛物でも泣きますし、サスペンスも大好き、 母子を描いたような感動物も大好きです。 ただ、この『黄金の・・・』はそういう 面白かったや、感動したーというレベルを超えて、 大きな大きな感動で、自分でもこんなに本の世界にはまるとは思いませんでした。 前置きが長くなりましたが、私はこの本が今までの人生で読んだ中で最高の本です。 読んでる間中、終わるのを惜しみ、 読み終わった瞬間から、しばらく何も手につかず、 その後、すぐにもう一度読みました。 前置きが長くなりましたが、 皆さんは、こんな風に感動した本は何ですか? もう一度、このような本に出会いたいと強く思いますが、 なかなか自分で見つけられないので 皆さんの人生1冊を教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jlrsmama
回答No.3

私も『黄金の王 白銀の王』、大好きです。 面白いという言葉じゃ表せない感動がありますよね。 主人公の佇まいというか生きる姿勢の端正さが哀しいほどで、胸を打たれました。 私は面白い本はサクサクと読めますけど、「本当に好きな本」って読み終わるのがもったいなくて寂しくて、終わり近くになると読めなくなるという困った癖を持っています。 さすがにそこまで惚れ込む作品に出会えるのは数年~10年に1冊というところですが。 人生1冊、とまでは絞れませんが、私が「途中で読めなくなって困った本」は、 ■神林長平『膚の下』 ■村上龍『5分後の世界』 ■高村薫『神の火』 ■福井晴敏『亡国のイージス』 どちらかというとあまり女性向きじゃない本が好きみたいです^^;

kororinrin
質問者

お礼

4冊も教えて頂いた、すごくうれしかったです! それに、どの本も 内容を確認してみたら、すごくイメージにあった感じの本でした!! 全部、読んでみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• westland
回答No.2

うーん、私が今までに一番感動してどっぷりはまった本はマディソン郡の橋ですね!読み終わったあともしばらく余韻にひたってたし泣けるストーリーだし… あと川端康成の雪国も好きで三回読みました。

kororinrin
質問者

お礼

>マディソン郡の橋 映画しか見たことなかったです。 本は、また違った感動があるのでしょうね。 雪国にしても、どちらも有名どころで でもまだ、読んでませんでした。 参考にさせてもらいます! ありがとうございましたm(__)m

回答No.1
kororinrin
質問者

お礼

あらすじを拝見しました。 内容が重そうで、是非読んでみたいと思いました。 ご回答、ありがとうございますm(__)m