• 締切済み

感動・泣ける本を探してます。

自分は今.会社でのストレスが溜まってしまい...自分のストレス解消法が感動・泣ける本を読むことなので.皆さまの泣ける本(マンガでもOK)を紹介して下さい!! あと.自分が泣くポイントは..1.何かに一生懸命に頑張っている。2.ひとつの目標にみんなで取組んでいる。(みんなで頑張った.けど負けてしまった.でもみんなと頑張れてよかったみたいなぁ)3.家族っていいなぁと思える。です!! 1~3のどれでもいいのでありますでしょうか!? また.他にもオススメがありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.8

この夏、出版された、実話を集めた「甲子園だけが高校野球ではない」は、すべての条件を満たしていると思います。「もしドラ」で人気の岩崎夏海さん監修で、特に野球に興味のない人でも、感動して泣けます。泣くと同時に元気がもらえる本です。 下のところで1話無料公開されていますので読んでみてください。 http://www.kosaidoakatsuki.jp/shuppan/campaign/koshiendakega.html

参考URL:
http://www.kosaidoakatsuki.jp/shuppan/campaign/koshiendakega.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _nanatu
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.7

携帯小説からになりますが、 著者:かな 「ラストゲーム」をお勧めします。 一時期の携帯小説ブームの中の一冊です。 ハードカバーなんですが、文字が大きいのですぐ読めます。 スポーツを通じての友情と恋愛を描いた本です。 _nao-nao_さんのいうところの1.と2.に該当している本です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

三浦しをん「風が強く吹いている」 :才能に恵まれ、走ることを愛しながら走ることから見放されかけていた清瀬灰二と蔵原走。奇跡のような出会いから、二人は無謀にも陸上とかけ離れていた者と箱根駅伝に挑む。たった十人で。それぞれの「頂点」をめざして…。 サクサク読めて内容も爽快なので、難しい小説の合間によく読みます。主人公の2人以外にも一緒に箱根を目指すメンバーのひとりひとり個性があって飽きさせません。 10人は寮住まいでハイジが寮母みたいな存在ですので、1、2はもちろん、3にも当てはまると思います。 ユーザーレビューも参考になります。 http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%8F%E5%90%B9%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E3%81%97%E3%82%92%E3%82%93/dp/4104541044 映画化するそうで、そのキャストを思い浮かべて読んだら イメージが鮮明に浮かんで一晩で読めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.5

「渡せなかったラブレター」をオススメします! ノンフィクションの最高峰だと個人的に思います。 ラブレターと言っても、恋人宛てだけでないのがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大崎善生『聖の青春』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062734249.html 言葉通り命がけで将棋に打ち込んだ、あまりに激しい生き様が胸に迫ります。 浅田次郎『壬生義士伝』上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167646021.html 目が痛くなるほど泣かされました。 高橋克彦『火怨』上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.html 泣く本を読むことは小学校の時に読んだ『ガラスのうさぎ』以来なかったのですが(避けていたのですが)、この本にはやられました。読みながら号泣したのは初めてです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kappa-jr
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

ご要望の線に沿ってだと、秦建日子「SOKKI」がオススメです。早稲田大学速記研究会に入会したちょっと冴えない主人公が、恋したり友情したり速記に打ち込んだり。ボロ泣きできるというわけではないですが、じーんときます。 趣旨に沿うかは微妙ですが、感動という点ではダニエル・キイス「アルジャーノンに花束を」は目から水が溢れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.2

・リンダ・スー・パーク モギ―ちいさな焼きもの師 あすなろ書房  12世紀の韓国で高麗青磁の美しさを知り、焼きもの師になることをめざす少年の姿を感動的に描いた作品 ・瀬尾まいこ 幸福な食卓 講談社文庫  家族の再生を感動的に描いた作品 などどうでしょうか  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

漫画ではヤングサンデーに連載していた安部譲二さん原作の「RAINBOW」、小説では村上春樹さんの「海辺のカフカ」、アメリカ人作家ですがポール・オースターさんの「ムーンパレス」がお勧めです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読みやすくて感動できる本。

    こんにちは。中三の男子です。 私は今まであまり本を読まなかったのですが、ふと「本を沢山読まなきゃ」と思い(基本的に本を読んだ後の感動は好き)、この前早速1冊買って読みました。読みきったので今日また買いに行ったのですが、自分が「読みにくい…」と思う本を買いたくないという思いから超有名なホラーというか何というか分からない本を買ってしまいました。電車の中で読んでるとスラスラとは読めるのですが、完全に「何かを伝えたいから書いた」という線から外れているので何でこの本を買ったんだろう自問しております。(※注意:決して作品を汚なしているのではありません。) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ・一般的な中三でも読みやすく入り込みやすい ・読み終えた後に感動したり、ほのぼのとなったりと心に残る といったオススメの文庫本はないでしょうか??心に残り、「この本に出逢えて良かった」と思う本を紹介してください。 ちなみに(大事な要素ですが)私は作品の雰囲気的にはジブリ映画のようなものでも好きですし、結構泥臭くてもいいかも。上にある通り、「出逢えて良かった」と思いたいです。 なお、紹介するにあたって聞きたいことがありましたら何でも聞いてください。お願いします!!

  • 感動して泣ける本

    泣ける本を探しています! みなさんのオススメ教えてください。 ・悲しい涙ではなく、感動の涙 ・ミステリーやホラーはNG(>_<) ・読んでいてドキドキワクワクするもの ・切なめでもOK ・読み終わったあと、心がふわっと温かくなるようなもの できればこの項目にあてはまるものでお願いします。 わがままですいません(;^_^A ちなみに私は18歳です! よろしくお願いします(*_ _)   

  • 感動を与えてくれる本

    私は、このごろ切なくて、涙がぼろぼろ出るような感動ものに凝っています。そこで皆さんがオススメする感動本ってありますか?ラブストーリーでも冒険ものでもアニメでも何でも良いので教えて下さい! できれば、私は13歳なのでこの年でも読めるような本お願い致します。

  • 感動する本

    こんにちは。 私は今、感動する本を探しています。 今まで読んだ本でも感動した本は沢山あります。 でも、ほんとんど携帯小説なんです。 夏休みには読書感想文を書かなければいけません。 携帯小説では、読書感想文はとても書きずらいです。 みなさんが呼んだ本の中で感動する本を紹介していただければとても参考になります。 宜しくお願いします。

  • 感動して泣ける本

    題名の通り、感動して泣ける本を探しています。 今、漫画などではなく、本で泣きたい気分なんです!! それで自分でもいろんな本屋さんに行って探したのですが、どれがいいんだ?!と思ってしまい全然買えません・・・ なにか、いい本はありませんでしょうか? ちなみに、ずっと前に、『ハンナのかばん』を読んで泣きました。

  • 「読んで感動した本」をご紹介いただけませんか ?

    皆さん、こんにちは。 皆さんは色んな本を読まれると思います。 それで今までに「読んで感動した本」をご紹介いただけませんか ? 僕も色々目についたら書店で見たりして、探しています。 以前読んだのが、三浦綾子さんの「 塩狩峠 」でした。 感動して涙を流しながら読んだ経験があります。涙もろくてつい・・・ 旭川の塩狩峠を題材とした名作で、今でも読み返すくらいです。 是非皆さんの「読んで感動した本」・・・是非ご紹介いただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感動する本・泣ける本

    わたしは高校一年生です。 最近というよりずっと前からなのですか、読書にはまっています。 でも、わたしは本を読んで泣けたことがほとんどありません。 なので、みなさんがすごく泣けた本、感動できた本を教えてください。 できれば夢物語などではなくて、ありえない設定だとしても、 現実的な話がいいです。 漫画も好きなので、漫画でもいいです。 あと、わたしが今まで読んできて、良かったと思える本は 村山由佳さん、市川拓司さん、重松清さん、伊坂幸太郎さん 湯本香樹実さん、新堂冬樹さんなどの本です。

  • 感動して泣ける本

    かなり何回も質問されている事ですが、すいません 私自身、ドラマや映画や漫画や人の言葉で感動しては、すぐ泣きます。最近だと、昨日トイレで33歳なのですが甥の忘れ物で、絵本の「泣いた赤鬼」を読んで、声を押し殺して泣いてました。 かなり涙腺が緩い方です。 しかし、本を読んで泣いた事が無いので、100%これだったら、泣けると言える位の本を紹介して頂けませんでしょうか? 後、ネタバレしない程度の大まかなストーリーも添えて頂けると嬉しいです。

  • 感動できる本探しています。

    今感動できる本を探しています。 みなさんのオススメの本があれば教えてください(・∀・)ノ

  • こんな本教えてください

    1 読むと気分がスカットする本。 2 読むとストレス解消になる本。 3 泣きたいときに読むといい本。 4 感動できる恋愛小説。 こららの本を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • キヤノンのTS8030を使っていて、スキャンができないというお悩みですか?心配しないでください!ここでは、スキャンできない問題の解決策をご紹介します。
  • キヤノンTS8030のスキャンでトラブルが発生している場合、まずはドライバーの更新をお試しください。最新のドライバーをインストールすることで、スキャン機能が正常に動作する可能性があります。
  • さらに、スキャンできない原因としては、接続の問題も考えられます。USBケーブルが正しく接続されているか、無線LAN接続が正常に行われているか確認してみてください。また、必要に応じてデバイスの再起動も試してみてください。
回答を見る