• ベストアンサー

ミストサウナの効果ですか??

本日スイミングをした後ミストサウナに入りました。帰宅後肌が白く艶々なのにあれっと驚きました。顔も手や腕もです。なんだろうと考えたところミストサウナにはいったことしか思い浮かびません。もしそうだとしたら普通のサウナとの違いなど教えていただけると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puin0322
回答No.1

私も今日ミストサウナに入りました。 その時に説明みたいなのが書いてあったので報告します(笑) ミストサウナには毛穴を開いて汚れなどを洗い流す効果があるそうです。 なのでその効果ではないでしょうか? また保温・保湿効果にも優れているらしく、お肌にはもってこいですね^^ ドライサウナとミストサウナの違いは、乾燥(ドライ)とミスト(湿り)の違いです。 現在使われているサウナのほとんどはドライです。北欧からの伝来です。 古来日本のサウナは蒸し風呂でミストサウナです。ミストサウナの中は霧が立ち込めたような湿った熱さですが温度はさほど高くはありません。

ennjyoiennjyoi7
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 ミストサウナってこんなにメリットがあるのですね。 適度なスポーツ後のリフレッシュにぴったりですね。 はまりそうです♪