• 締切済み

気味悪い夢みました 歯が抜ける

19710803の回答

  • 19710803
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.4

私も今日、明け方に同じ夢みました。 歯が抜ける夢は、身内の不幸とか喪失感を表すとかいうので私も見るたびに不安になってますけど 特に不幸はなかったですよ。 ただ、一度だけその夢みた後に犬が亡くなりましたけど・・・ けど、ほとんど何もないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 歯が抜ける夢

    先日、歯が抜ける夢を見ました。 それも一本二本ではなく、上の前歯二本とその右隣の歯数本を残してすべて抜ける夢でした。 さらに、一気に抜けるのではなく、時間をかけてじわじわと一本一本抜け落ちていました。 夢の中では、なぜか私はおじいさんになっていて、医者(?)に抜けた歯を渡しているのですが、その医者は歯を治そうとはせず、ただ歯を並べてしげしげと眺めているだけなのです。すごく不気味でした。 かなり不気味で変な夢だったので気になって仕方ありません。 調べてみたところ、歯が抜ける夢は凶夢だとありました。私の見たこの夢もやはりそうなのでしょうか?だとすると具体的には何を意味しているのでしょうか…?

  • 歯が抜ける夢について

    歯が抜ける夢の意味について質問です。 調べてみたところ、歯が抜ける夢を見ると、金銭的に困ってたり、身内に不幸がおきると書いてありました。私がみた夢は、下前歯4本がポロポロ抜ける夢だったのですが、前歯の場合は若い身内に不幸がおきるとありました。 私は最近医者に通い、前歯の歯周病が少し気になると診断されて、すごい歯が気になってるんですが、それで抜ける夢を見たんでしょうかね? けっこう年下の兄弟がいるので心配になっちゃって投稿しました(;_;) よろしくお願いします。

  • 夢に関する質問

    彼氏に泣き付かれ追いかけられる夢をみました。 彼氏が他の女の子と付き合うと言ったことから 私が別れようと言って逃げました。 それを彼氏が別れたくないと号泣しながら追いかけ わたしが逃げているという夢でした。 それから歯を思いっきり食いしばったら 歯が駆け落ちて前歯2本と奥歯1本が 無くなる夢もみました(;・∀・) どんな意味がありますか? 詳しく知りたいです わかる方教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 歯が抜ける夢

    お世話になります。 今日、歯が抜ける夢を見ましたが 歯だけではなく、歯肉もさくっと切れた状態で 一緒に抜けました。(下前歯) その後鏡を見て、抜け具合を見ていたら下あごが さくっと切れてきて、(抜けたところから) あごが切れそうになり 慌てて手で押さえて、病院へ行こうとしたら 目が覚めました。・・ 何となく気味が悪かったので 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 歯が抜ける夢

    夢占いをお願いしたいです。 今日、歯が抜ける夢を見ました。 前歯が一本すごくぐらぐらしていたので鏡の前で なんで?!と少し不安に思いながら、軽く動かしてみると、 痛みは全くなく簡単に抜けてしまいました。 他の歯も前歯ほどではないですが、ぐらぐらしていました。 抜けた歯も、残った歯も少し透けているように見えました。 それと、小さかったです。 母に「なんか抜けた。」と教えると「あぁ、ほんとだ。」などと、 今思うと無関心な返事が返ってきました。しかし夢では母の返事に 不満を持つこともなく、当たり前のように母に教える場面はすぐに過ぎました。 歯茎も少し赤くはれたようでした。 調べてみましたが、家族に不幸が訪れるとか、性的不満、自分自身への強い不満など たくさん抜ける歯や状態によって異なっていたので質問させていただきます。 ちなみに、今あげた三つすべてに心あたりはあります。

  • 歯の抜ける夢

    初めて歯の抜ける夢を見ました。 うわさには聞いていましたが......はっきり言って、怖い夢より怖かったです。 そこで、分析していただけたらと思っています。 ------------------------------------------------------ 歯に違和感を感じて、見てみると、下の前歯の後ろに大きな歯が生えていました。 その大きな歯のせいで、前歯がギシギシ痛んでいたので、いじると、前歯が抜けてしまい、大量出血しました。 そして止血しながら目覚めました。 ------------------------------------------------------ 今までの質問も見てみましたが、「歯が生える」「歯が抜ける」「出血する」の3つがある場合、どう解釈すればよいのでしょうか。 時間があったらで構いません。 分析、よろしくお願いいたします。

  • 私のせいで赤ちゃんの歯が欠けました

    1歳5か月の赤ちゃんを育ててます。 歯磨きはいつも大暴れで泣きわめいて歯磨きするのに毎回大苦戦します。 いつも太ももの下に手を固定して動かないようにして磨いてます。 今日、上の前歯の裏を歯磨き中に、息子が思いっきり口をいきなり閉じて、歯磨きの柄に下の前歯があたってしまい前歯が欠けました。 じつは下の歯の別の歯も欠けていて、たぶんいつか分かりませんがそれも歯磨き中に当って欠けたんだと思います。 虫歯にならないようにと思って頑張って毎日3回みがいてたのに、逆に息子の歯をボロボロにしてしまいました。 欠けた歯は虫歯になりやすいらしく、私は何をしているんだろうと涙がでてきました。 歯磨き中に思いっきり歯と歯で噛んで舌を切って血がでることもあります。 でも、むりやり磨かないと絶対に歯磨きできません。 1歳のときに前歯に歯石が付いて歯石取りに行って、歯医者さんからきちんと磨いてくださいと言われたので念入りに磨いていたのですが・・・。 きちんと磨いてたのに前歯が黄ばんでます。 本当にどうしていいのかわからなくなりました。 2か所も私のせいで欠けた息子の歯を見て罪悪感でいっぱいです。 アドバイスお願いします。

  • 歯のぐらつき

    コンビニのパスタを食べていると、麺の一部が硬く(火が通っていない?)なっており、知らずにそこを思いきり前歯で噛んだため、歯に強い衝撃を受けました。 その衝撃で前歯が少しぐらついた気がするのです。 すぐにコンビニにクレームを言おうとも思いましたが、「ぐらついた気がする」ぐらいではさすがに言いにくく、諦めました。 鏡で確認しましたが、舌で歯を押しても動いている様子はありません。 しかし自分としては少し歯がぐらついている気がします。 定期健診で歯科に行くと、やはり「前歯に少し動揺が見られる」と言われてしまいました。 「歯ぎしりする方ですか?」とも聞かれました。歯ぎしりは一切しません。 その歯のぐらつきが、例のパスタのせいかどうかはわかりません。 歯科医からは「それほど問題ではないです」と言われましたが、やはり気になります。 一度ぐらついた歯は、もうぐらついたままなのでしょうか。 ぐらつきを治す方法はないものでしょうか。

  • 歯の抜ける夢

    1週間前からほぼ毎日、歯がボロボロと全部抜ける夢を見ます。 実際は歯の病気はしたことはありません。どなたか夢占いに詳しい方 歯の抜ける夢はどういう意味があるのか教えてください。

  • 間違った歯を削られました

    もともと前歯が一本だけ大きくて若干出っ歯ぎみでした。歯科医からは歯並びを治した方がいいと勧められていましたが、そこは自分の歯だったので(差し歯ではないという意味です)その横の差し歯だけ治療するようお願いしたのですが、両方とも削られてしまいました。(二本とも治療すると思っていたようです。)その後のやりとりで歯科医から「確認不足なのでこちらの負担で最高の歯を入れます」と言われました。が、実際歯が入ってみると歯並びは揃ったけれど、透明感もないし、歯と歯茎との間に隙間があって金属がちょっと見えてます。(治療費は2本で1万円ほどなので保険外の部分は負担がなくすみました。)今、調べてみたら、オールセラミックだともう少し自然に仕上がるようですね。具体的にどんな歯が入るのかを確認しないまま進めてしまったこともあり、これ以上のことを求めるのはどうなのかなあ、とも思うし、これなら歯並び悪くても自分の歯のほうがよかったのにと納得できない気持ちもあります。みなさんならどうしますか?

専門家に質問してみよう